スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ保存用にマイPC壁紙ですw 
2013 05 23
Thu 13:37:08

芸能・ニュース  Comment 0  Trackback 0  edit.

℃-ute壁紙
どうせなので自分が今使って居るPC用の壁紙をアップw
気になった方は「℃-ute(きゅーと)」で検索して見てね!

スポンサーサイト
とにかく一度はBuono!を見て下さいな 
2012 02 19
Sun 18:34:56

芸能・ニュース  Comment 0  Trackback 0  edit.


このブログでまたアイドル?と言われそうですが、そうです!!(笑)
先日、2012年2月12日には、Buono!のコンサートがパリで行われフランスだけではなくイギリスなどからも集まり1000人のファンを魅了し絶賛を浴びたBuono!
日本ではほとんど知名度は無いでしょう。ハロプロ自体「まだあったの?」言われるほどですからね。
その中でこのBuono!は歌唱力、ビジュアルともにアイドルらしからぬ魅力を持ったユニットだと思います。
まぁ~ファン目線だろうと思うそこのあなた!!!一度ご覧あれ。

ジャンル [ 音楽 テーマ [ YouTube Music Video ]

↑Top.
℃-ute 『Kiss me 愛してる』 
2011 02 07
Mon 18:42:24

芸能・ニュース  Comment 0  Trackback 0  edit.


またまたお気に入り動画の紹介ですけど・・・・何か?(笑)

ここ最近、ずっと気になっていた℃-uteの新曲です。

Yahoo!やYouTubeなどで、話題に上っているので見た方も居るかも知れませんが、昨年から5人になり、ファンの声もトーンダウンしていた昨年初めから彼女たちも危機感を覚えたのでしょう、個人個人が歌とダンスに今まで以上に熱心に取り組み、目を見張る勢いで良くなってます。

私が初めて知ったのは、ハロプロキッズオーディションの小学生の頃にテレビで見かけただけでした。
それから九年目、最年少のメンバーも今年、高校生になる訳ですが、昨年高校生になった二人を加えた三人がまさに化けたと言えますね。
可愛いだけのアイドルから一年であっという間にアーティストと呼べるほどのダンスパフォーマンス。

元々℃-uteはダンスメインの様な楽曲でしたが、5人になってからは只のアイドルダンスではなく、プロと呼べるほどの実力を全員が身につけ始めて来たと言えるでしょう。
他にアップされている動画などを見ても彼女たちの素直さや、すぐに見栄えだけに走りがちな世代でありながら、しっかり先を考えて歌やダンス、演技に取り組んでいる姿が印象的で好感が持てます。

私自身も最近までは、「頑張ってるなぁ」程度で見てましたが、今回のMV「kiss me 愛してる」を見て応援する気持ちがかなりましました。
本人以上に新しい制作スタッフが彼女たちの個性に惹かれMVを制作したと言うだけ有って、今までのMVとは、アングルや彼女たちの捉え方が更に一人一人の綺麗さを引き出し、更に大人の色気すら醸し出した場面構成に仕上がっています。
ドキッっとする妖艶さが有りながらすがすがしいほどの魅力が出ていると思います。

まぁ?私の様なおっさんが応援って、ちょっと世間的にどうかと自分でも思う訳ですが(笑)

まぁ?良い!と思う気持ちは恥ずかしい事じゃないので、大人のアーティストに変貌していく彼女たちを温かい目で見守りたいと思います。

皆さんも頑張っている彼女たちを応援して上げましょうよ(*^▽^*)

やはり実力のあるアイドルこそが本当のアイドルであり、ファンから「アイドル」と呼ばれるべきだと私は思います。
勿論、彼女たちもこれからもっともっと自分を磨いていかなければならないですし、本人達もそう思ってます。

最近はどうも所属プロダクションの売り方だけで、実力は二の次みたいな自分でアイドルと名乗るグループが多いですが、アイドルと言うのは自分で名乗るものでは無く、職業でもなく、ファンが求めてやまない存在だからこそ初めてアイドルと呼ばれるのです。

私はそう思います。

ジャンル [ 音楽 テーマ [ ♪音楽PV動画無料視聴.・*☆ ]

↑Top.
夢見る15歳を踊ってみた 【岡井千聖】 
2011 01 13
Thu 22:48:03

芸能・ニュース  Comment 0  Trackback 0  edit.



私のお気に入り動画サイト、YouTubeで今密かに話題になっている「踊ってみたシリーズ」。

Yahoo!のトップページも飾ったことがある彼女の「踊ってみた【本人】」

一般の「踊ってみた」シリーズは知ってはいるがあまり興味をもって見たことがない。
しかし最近、昔ハロプロのキッズオーディションをテレビで見ていて彼女や彼女の所属する℃-ute(キュート)と言うグループの存在も情報としてだけ知ってはいたが、可愛いだけのアイドルグループという認識で興味もなくその後の活動も昨年、このブログでBuono!の動画を紹介するまでは詳しいことなど知りもしなかった。

まぁ?私のような中年が「ファンで?す♪」なんて言ったら「オタクか!ロリコン野郎か!」と、小さな騒ぎになるだろう(笑)
しかし色々YouTubeなどの動画で彼女らのライブ映像やPVを見る内に、彼女らの進化の早さや、アイドルと言うだけでは片付けられないほどダンスパフォーマンスに優れ、歌唱力も○○○48などより、個々のレベルは高い。

ハロプロの中でも一番だろうと私は思う。
だが、メンバーが中学三年生(一人)高校一年生(三人)19歳(リーダー)とやっと芸能活動の年齢制限から時間的余裕が出来、今後の活動に注目を集めるだろう。

私が気に入ったのは、ダンスや歌もそうだが、彼女ら5人の髪の色、日本人が誇るべき黒髪な訳で、昨今のブラウンから果ては金髪まで若者がこぞって染めている中、ナチュラルな訳ですよ。
勿論、彼女らの性格も芸能人芸能人していなく、素直でまだまだ子供のようではあるのですが、ライブとなると大人と大差ないように見えるほど迫力が有るのです。

私は最近、アイドルやはやりのテレビはほとんど見なくなりましたが、たまに見てもナチュラルな女性がいない。

何故、せっかく世界に誇れる黒髪を持ちながらそれを武器にしないのか?
まぁ?若者だけじゃなく成年女子でさえ、黒髪にコンプレックスを持っているような状態。
とても残念でなりません。(別に黒髪フェチじゃないですがW)

色々書きましたが、簡単に言えば今私が注目しているパフォーマンスを見せてくれている彼女らの今後の活動に注目したいと思う訳です。

(ちなみにこの動画は最新であり、Yahoo!のトップページに載ったほどの人気がある動画はYouTubeで探してみて下さい(笑) あっ!それから「夢見る15歳」と言うのは昨年末のレコード大賞最優秀新人賞に選ばれたスマイレージというハロプロの新しいグループです。踊っている彼女の後輩に当たります。彼女は所属してません。スマイレージに関しては詳しく知りませんが(汗 )

ジャンル [ 音楽 テーマ [ YouTube Music Video ]

↑Top.
アイドルふたたび 
2010 07 15
Thu 07:16:56

芸能・ニュース  Comment 1  Trackback 0  edit.

え?と、今日の記事は「ここしばらくの自分にとってのアイドルを見る目」みたいなお話です。

こんな風に書くと「オイオイあんたはオタクなのか?」と、言われそうですねw

私自身、アイドルが好きかと言えば、「ん?????」と、答えられないのが本当の所です。
私が初めてホームページを作ったと言うかインターネットを始めたきっかけが、かの有名な「モーニング娘。」だからです。

その頃は歌番組とかアイドルとか全く興味が無く、映画やドラマ、良い曲だと思えたものしか興味が無く、芸能界など、只テレビで見るだけの感じでしたね。
そんなテレビでたまたま自分と同じ故郷「室蘭出身」、「札幌出身」の安倍なつみと飯田圭織の二人が「ASAYANN」と言う低俗と思っていたオーディション番組をたまたまチャンネルをひねったら(古い表現w)放送していたのでなにげに見ていて「室蘭かぁ?懐かしいな?」
そんな感じで見るようになったわけです。

普通ならこの辺からファンになるとか、「○○ちゃん大好きだ?♪」になりそうですが、私はちょっと違いましたね。
確かに応援する気持ちは有りましたが、その頃の彼女たちは「歌はまぁまぁでルックスも・・・・」程度でしたから「がんばれよ」位な気持ちです。
それにイラストと言うより落書き程度ですが、オリジナルの物語を考えてキャラを描いたり、水彩でSF的な絵を描くのが元々趣味でしたから、「人物の題材に使えるかも」。

それがモーニング娘。を「がんばれよ」的な気持ちも有って、ちょうどパソコンを使い始めて1年くらい経ち、「ネットを始めたいなぁ?」と思う気持ちが重なった訳です。
初めてネットを初めてそれまでパソコンで昔の水彩画を描いていた頃のようにパソコンで絵を描き始めて居ましたから「描いた作品を誰かに見てほしい」と思い、タグの勉強を仕事の合間に始め、初めて作ったホームページが「アートプラザ」と言う、只イラストを見せるだけのサイトでした。

勿論、そんな個人的なサイトを見られる事など全くなく、カウンターも自分の分しか回らず非常に寂しい状況でした。

そんな時にネットサーフィンなるものを始めてましたから「モーニング娘。のサイトって無いんだな?」って、思い「ん??それなら試しに作ってみようかな?ちょうどタグの基礎も覚えたし」

これが私の「オタクか?」現象の始まりでした。(笑)

(ここから長くなりそうなので興味が無い人はスルーして下さい。)

↓Open.

ジャンル [ 日記 テーマ [ ひとりごとのようなもの ]

↑Top.
We are Buono! Independent Girl  
2010 05 21
Fri 23:48:04

芸能・ニュース  Comment 0  Trackback 0  edit.




LIVE映像なのですが、出たばかりのDVDが既に流されていると云うのはどうかと思いますが・・・・

しかし私自身もそういった動画で彼女らを知ったわけで云えた立場では無いです。

でもこの動画を見たら「本当に彼女らは今のアイドルの枠を出るんじゃないか・・」と思えるほど、実力が今もアップし続ける、若さというか未知数の可能性を秘めていると思えるほどですね。

後は周りがどうれだけ彼女らのプラスに働き、開花させていくか楽しみです。

まぁ?こんな事を私が言っても「おっさんの戯言」と スルーされるだけですが・・・

↓Open.

鈴木愛理 
2010 04 20
Tue 11:13:11

芸能・ニュース  Comment 0  Trackback 0  edit.



音楽として気軽に聴けるアイドルグループを久しぶりに見つけたような気がする。
歌唱力が高い訳じゃないが、色々な意味で若さ爆発!(古い?)って感じだね。

え?これ最新のじゃないの?

ちょっと調べてみたらこの子達、知らない訳じゃないんだよね。
結構昔、ハローキッズとか云われていた頃、テレビで何度かみたことがある、当時小学1,2年生の子供達だそうな・・・

時が過ぎるのは早いな?まるで浦島太郎です。


ちなみに彼女たちBuono!と云うらしく、鈴木愛理、夏焼雅、嗣永桃子と云うのだそうな。
個人的には高音がきれいで発展途上ではあるが結構高めの歌唱力を持っている 鈴木愛理ちゃんが楽しみですね。

と言うか、なぜ私が「今時アイドル?」と思われそうな事をしているのかと云うと、父が亡くなって何もやる気が出ず、体を壊して伏せっているときにネットでこの動画を見つけたお陰で元気をもらえた気がしているからです。

やっぱり自分の人生なんだから楽しく生きなきゃね。

彼女らのように・・・・・・


ejiah(イ・ジア) 
2007 12 11
Tue 20:50:29

芸能・ニュース  Comment 2  Trackback 0  edit.

ejiah(イ・ジア)

今日はちょっと違う方面を。
最近、ちょっとかの有名な韓国のドラマ「太王四神記」のヒロインとして新人デビューした彼女
グラフィック関連の学生さんなのですが、休学中にオーディションに合格してドラマのヒロインに選ばれ只今、韓国でかなり期待され、今後のドラマ出演の台本やらCFやらで引っ張りだこの彼女です。
「太王四神記」では長い髪の神話時代のセオ(天から現れたファヌン(ペ・ヨンジュン)から火の力と朱雀の紅玉を授かる)とショートカットの高句麗時代・スジニ(朱雀の主人、セオの生まれ変わり)を演じているわけですが、個人的には神話時代より、スジニの方が可愛くて良いです〈大人になると髪が長くなるらしいので多分長髪が地毛なんでしょうね)
ネットで色々画像やらを探し回り色々集めましたが、この画像が一番可愛いとw

最近では以前ほど韓流ドラマを見なく成ってましたが、神話大好き人間としては、ペ・ヨンジュンのドラマと言うより、SFXの綺麗さを味わいたくて見たわけです。(^^;
まだまだ日本では始まったばかりですが、あちらでは最終回を迎え更に彼女のファンが急増している訳ですよ。
日本の女優さんで似た方が居るので気にして見ていたんですが、ハッキリ言って彼女の方が美人で可愛い、得に笑顔が何とも(^ー^)
久しぶりにファンに成ってしまいました。(自爆)
本当は全話見てからその魅力を語りたいところですが、一話二話は録画したものを見させて貰いました。
それでネットやらで動画を見る内にとうとう虜に成ったわけですよ。w
そんな訳で暫くは彼女の動向に着目(ドラマの展開よりも彼女の登場シーン中心にw)
ちょっと危ない方向にはまらなければ良いと不安な私です(自爆)

公式ページejiah(チョウチョをクリックすると画像ページに入れます)
ちなみに公式ページは彼女のデザインらしいです。
NAVER(韓国)で検索すると結構画像を見ることが出来ますので興味のある方は調べてみてください。w
動画の方もYouTubeで結構流れてますね。(そのうち一つを貼り付けてますw)

↓Open.

ジャンル [ アイドル・芸能 テーマ [ 韓流 ]

↑Top.
皇室に新たな命おめでとうございます。 
2006 09 06
Wed 10:12:15

芸能・ニュース  Comment 3  Trackback 0  edit.

個人的には皇族に関してはあまり関心が無いのですが、たまたまテレビでご出産のニュースをやっておりましたので関連する「皇位継承」に付いてのひそひそ話。
昨年頃からクローズアップされた「皇位継承」の問題、男子に限るべきか?男女問わずか?と議論されていますが、自分の歴史認識では確かに男子の皇位継承が優先されているのですが、女性天皇が居なかった訳では無いですよね。
女性天皇についての予備知識
こちらで詳しい事が書かれていますので、興味の有る方は一読ください。
確かに女帝が居た事実(男子の継承が困難だった為)は有るのですが、現在の憲法上や過去の皇位継承に関しては、女性を認めて居ない訳です。
これらは全て政治的な意味合いから「男子」と決められてきた事なのですが。

↓Open.

ホリエモン事件 
2006 01 23
Mon 21:47:55

芸能・ニュース  Comment 3  Trackback 0  edit.

とうとうホリエモンが逮捕されましたね。
自分としては事件の割には、報道が大きいというのはそれだけホリエモンが有名人だと言うことでしょう。

↓Open.

ジャンル [ ニュース テーマ [ ライブドア問題 ]

↑Top.
北海道限定「水曜どうでしょう祭」 
2005 10 20
Thu 18:26:52

芸能・ニュース  Comment 10  Trackback 0  edit.

「水曜どうでしょう」と言う番組は皆さん知りませんよね?
これは北海道テレビHTBの深夜番組で大泉洋、ミスター,嬉野と言っても分からないでしょうが・・・・。
でも意外と道外の人でも密かなファンも居るとか。
上のリンクは水曜どうでしょうのオフィシャルサイトですが、興味がある方は御覧下さい。
とは言え、なにやらこの超ローカル番組が本州でも放送されて居ると言う話を某妹から聞きました。w
私自身も深夜番組なので毎週とは行きませんが暇つぶしに観ていた番組でもあり、それがここまで人気が出るとは驚きです。
以前は大泉洋と言えば、ローカルでしか活躍していない北海道の星でしたが、最近ではCMなどにも登場するなどその人気が伺えるようになりました。

↓Open.

ジャンル [ ブログ テーマ [ 最近気になるこんなもの ]

↑Top.
資生堂のコマーシャル 
2005 09 02
Fri 20:16:31

芸能・ニュース  Comment 0  Trackback 0  edit.

最近流れている「資生堂マキアージュ」のコマーシャル。
栗山千明、篠原涼子、伊東美咲、蛯原友里と言うちょっと気になる女優さんが3人も。
年間40億円もかけて新ブランドらしいです。
まぁ?化粧品はどうでも良いですが。w

↓Open.

今朝のニュースを見て 
2005 07 18
Mon 11:00:33

芸能・ニュース  Comment 6  Trackback 1  edit.

ディリースポーツ
東京新聞

今朝、なにげに付けた情報番組で「NEWS」の事をやってましたね。
「NEWS」の事はグループ名しか知りませんが、フジテレビの菊間アナが大きく関わり「NEWS」のファンにとっては重大な事件となって居るみたいです。
未成年の飲酒と言う事で、警察の保護を受けた為、発覚したのですが確かにお酒を勧められて飲んでしまい泥酔状態になるという事は未成年であろうとも自分が芸能活動をしていると言う自覚が有れば避けられた事であり。とは思うのですが問題は、大人であり保護の立場のフジテレビの菊間アナとその周りにいた大人がこういった事で大事に至らないのか考えて居たのだろうかという事ですね。

確かに、未成年の飲酒・喫煙は法律で禁じられてますが、若者がそれに興味を示す事自体自分の経験とか考えると避けられないです。

↓Open.

チョンジヒョンの魅力 
2005 06 28
Tue 03:06:46

芸能・ニュース  Comment 0  Trackback 0  edit.

jun_jihyun_01s.jpgjun_jihyun_01s.jpg
jun_jihyun_01s.jpgjun_jihyun_01s.jpg
ここしばらくチョンジヒョンの画像を探し回ってネットをうろうろしてました。
完全にはまってしまいましたね。(^^;
映画の方も重複して見てみるとその魅力を再確認する気分です。

↓Open.

久しぶりにキムテヒ 
2005 06 05
Sun 01:30:50

芸能・ニュース  Comment 4  Trackback 0  edit.

taehee01s.jpgtehees.jpg
最近韓国ドラマ見なくなってますな?自分。
と言うか自分はあまりドラマで韓国だとか日本だとか海外だとか差別してみてないしお気に入りの女優さんなり男優さんが出ていたらチェックって事が基本ですね。
キムテヒちゃんに関しては、今でも上位にランキングしてますが最新情報などを全く調べる気も無い自分。(^^;
でも先ほど以前のブログにコメントが乗っていたので見たらキムテヒちゃんの画像を集めているブログサイトの方でした。
早速、拝見?!

↓Open.

ちょっと気になる女優さん 
2005 06 05
Sun 01:20:08

芸能・ニュース  Comment 0  Trackback 0  edit.

ドラマ「夢で逢いましょう」に出演中の山田優って女優さん知ってますか?
雑誌とかCM(ボーダフォン)などで目にした方も居ると思いますが自分はCMで気になる女優さんの一人になってますね。
「夢で逢いましょう」は、矢田亜希子さんのドラマなので見て居るんですが出演中の彼女をみて「お?あのCMの」と。

色々ニュースにもなったみたいですが、中々いい顔してます。(^ー^)
と言う事でプロフィールなんぞを調べてみました。

↓Open.

新メンバー 
2005 05 04
Wed 23:41:12

芸能・ニュース  Comment 4  Trackback 0  edit.

ちょっと古い話と言っても1日に放送されたハロモニ。
(札幌では2週間遅れだから放送されてない)
なにやら新メンバーが決まったらしいとブログで知りました(笑)
元、古参のファンとしてはそれほどの話題でも無いのですが年齢を見て「あらら?」って感じだったんですよ。

12歳と言っても今までもそんな感じの子がいましたし。
確かに今までのメンバーと違って綺麗で可愛いって感想。
まぁ?歌はどうだか(笑)

で、たまたま飯田ちゃんの卒業があって、矢口っあんの事など
色々思い出したわけですよ。

「あれ?12歳ってハロプロにそのくらいの子いたっけ。エスカレータ方式で加入ってやらんのか?つんくつぁん!」

そんなこんなでオフィシャルサイトを見たらBerryz工房に結構可愛い子が居るんだよね。このこどうなの?
夏焼雅ちゃんとかいう子(平成4年だから今年13歳)

結構大人の顔して今回の新メンバーと比べても遜色ないし。
まぁ?自分はどうでも良いんだけどね、中澤ねぇさんが元気なら(笑)

とりあえずは、合格おめでとう。久住小春ちゃん。
(やっぱ、この年齢はどうしても姪っ子とダブる(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。