 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

乙女達(親子?) 
2008 12 25
Thu 00:07:56

壁紙用イラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

乙女達
唐突にこんな絵を描きました。
もっとリアルにと思いましたが、参考物件が無いので私の想像はこれが限界です。
本来は全身なんですが、全身だと顔が見えにくいので、バストアップにしました。

本当はジェドの二枚目を仕上げようと思ったのですが、やっぱり女性が(笑)
久しぶりにオリジナルの女性を描きましたが、複数だと難しいですね。
もっと構図とか髪型とか服装とか考えて描いた方が良かったかなと思いますが
服装が思いつかず、根気負けで下着のようなドレスにしました。(本来なんと呼ぶのか知りませんが)
下書き無し、線画無し、直接色塗りだったので少々手間取りましたが、何日もかかる対策は向かないのでここまでとします。

なんだか風邪が治らず、かといって熱があるとか咳が出るとかではなく、只単にからだが怠い、ちょっと寒気とか寝ていると・・・・(介護で寝られないんですけどね(ToT))腰痛が悪化するので、何もしないで居るよりマシかと。

ちなみにジェド、コマンドタイプの線画まで完成してますので近日中に・・・・

あっ!依頼があった(^^;
と言うことで、小説の続編が出来るのが早いか、イラストが早いか分かりませんが、継続中です。


どうせなので全身バージョン載せておきます。↓

↓Open.

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
プロメテウスの火 
2008 11 18
Tue 01:47:38

壁紙用イラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

プロメテウスの火
強面のキャラと思って描いたのですが、プロメテウスになりました。
やっぱり明るい作品は当分無理ですね。

プロメテウスと言えば、人間に火を与えた神様になるわけですが、個人的には人間に火を与えたのが良かったのかどうか疑問です。
文明が発達したきっかけとして取り上げられますが、自然と共に暮らす人間はそれなりに幸せだったと思うわけで、そう考えると火を与えられたことは、人間にとって試練ではないかと。

まぁ?火がないと焼き肉が食べられなかったわけですが。w

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
DRAGON SHIELD 
2008 11 05
Wed 09:47:23

壁紙用イラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

DRAGON SHIELD
何ヶ月ぶりかの新作です。
個人的な事はどうにもならないので書かないことに(最悪とだけ)

今回のイラストは、いつも自分の壁紙用にとイラストを描いている訳ですが、結構頑張りましたが某所では評価が低いです。
やはりネタに走るか、話題性を取り入れないと見ても貰えないらしいですが、そんなの描きたくもないですし。
やはり描いているときが一番何も考えず、集中できるのですが、人間として失格ですね。

今回も女戦士です。
以前描いた死神の様な感じですが、伝説の龍の力をシールド(ガンダムのシールドのような)としてその魂を使う戦士という感じです。
魂を共有することで、絶滅した龍やそう言った類の獣神とでも言いましょうか、その力を使って戦いを繰り広げるという何処かで聞いたような話です。
『ガイア』の世界で繰り広げられる闇の戦いってヤツです。
どうも精神状態を反映してか、暗めのネタに走りがちですが、嫌いじゃないので人気が有ろうが無かろうがシリーズ的に女戦士は描いていくでしょうね。
ファッション系はどうしてもポジティブな時にしかペンが走りませんし、リアル系も精神統一状態で無いと難しいので暫くはこんな感じでしょう。

と言うことで久しぶりの新作、見ていただければ幸いです。

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
スタイルシートアドレスの変更 
2008 07 12
Sat 10:08:26

壁紙用イラスト  Comment 5  Trackback 0  edit.

マエストロ
作品はこれが一時、最後の作品となると思います。

オリジナルでは無いですが、少し前に描いたものを仕上げました。

それと私の認識不足で、テンプレート用のブログを消してしまいました。
なんだかちぐはぐな事ばかりしている自分ですが、申し訳ありません。

テンプレートの制作時には、こちらのブログアドレスで確認し、アップしてあると思いますので、画像アドレスの変更を行えば、ファイル名はそのままで使えると思います。

http://blog41.fc2.com/y/yukinobu/file/dark_star_point01.gif

上のようにスタイルシートで画像アドレスを指定していると思います。
それを以下のアドレスに変更してみてください。

http://blog8.fc2.com/b/breaktime/file/ファイル名

これでスタイルシートの方は大丈夫だと思います。
HTMLの方は、基本的に画像などの指定はしていませんのでそのまま使えると思います。
中には指定している場合も考えられますが、その時は上のように画像サーバーのアドレスを変更して下さい。

しかし初心者の方などには難しいと思いますのでご自身の責任でお願いします。

本来ならこちらで書き換えたスタイルシートファイルをアップすべきなのかも知れませんが、共有登録していない物であり、既にテンプレートはフリーでのご使用を前提にしていますので、改変、改善などはご自身でお願いします。
質問やサポートも本来ならすべき所ですが、諸事情がそれを許しません。

環境が良い方へ向かい復帰できた時に考えたいと思いますが・・・・

多分、今後は個人的にイラストを描いて行くのがやっとだと思います。
長いようで短い間でしたが、お付き合いいただき本当に有り難う御座いました。
危ないよこれw 
2008 06 29
Sun 14:11:05

壁紙用イラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

Doll

別にわざとではありません。(^^;
始めはオリジナルでリアルリアルと描き始めたのですが、中々衣装が思いつかず、そのうち疲れ果てました。
昨晩まではオールヌード状態でしたが、同じ様な髪型なのでミクに・・・・・・と思ったのですが、ファンからお叱りを受けそうで、Doll(人形)と言うことで、フィギアですね。(笑)

まぁ?どっちでも良いんですが、背景の方も赤で陰影を付けたらもうー良いかなと。

一応、壁紙比率にしてありますのでエロくても良い方はお使い下さい。

そう言えば壁紙一覧作ってないなぁ?汗

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
驚愕の事実!初音三姉妹? 
2008 06 27
Fri 16:11:35

壁紙用イラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

初音家の三姉妹

完全ネタです。
更に完全アニメ調です。(低予算のアニメw)
三姉妹がそれぞれセクシー部門やキュート部門、一般部門を担当しておりまして、朝駆けから蹴られているのが初音ミク本人です。(笑)
アイドルなんてこんな物よ(自爆)
19歳で初音ミクのコスチュームがお気に入りのミカチャンは、ミクが使っていない時はいつもこの姿で街を歩きます。(近所では彼女がミクだと思っているわけでw)たま?にポスター撮りでセクシーを要望されたらミカの出動です!

イベントやサイン会など、オタクなマニアが集まる所には、16歳の三女のミキがなりすましてメッサ唄うのです。(おおお!!!?お!今日のミクは一弾と可愛いぜ?♪)なんて声も聞こえます。

え?本人の初音ミクは、ポスター撮りや歌のレッスン、新曲の歌入れ等々、沢山集まるファンの要望に応え今日も夜中まで頑張っていたのです。

しか?し!ミキは容赦しません!
「朝起きれんかったらアイドルなんてやめちまえ!私がやっちゃる!」と言うのが毎日の日課です。
それでもミクは負けてません。
ミカのポスターをサンドバック貼り付け憂さ晴らし。(ちなみにこの写真はミク本人だったりするw)

ここで質問です。
初音ミクは何人?

ちなみに長女、初音ミカと初音ミキは人数に入れません。
キャラクタグッズなどは数えます。
勿論、隠しアイテムなどもあり、描いた本人しか分からないでしょうw
それでも暇な方、頑張ってこの部屋の世界を想像して探しましょう。

正解者には素敵なプレゼントが用意されて・・・・・・居るかも知れません。(自爆)

↓Open.

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
ギンザジュエリー 
2008 06 26
Thu 11:49:11

壁紙用イラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

ジュエリー

ポスター風なイメージで・・・・・とかいってタダ単にドアップを描いてみたかっただけです。(^^;
でもオリジナルのキャラをドアップって難しいよね。

それにしても目が大きすぎた(^^;

ついでに愚痴・・・・公共料金払い忘れて電気留められそうになった。
今日はサーバーからNTTがサーバー代金代行をしてくれなかったので又止められるかもね
生きるの辛いよ_| ̄|○

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
ぼかろいど2 
2008 06 20
Fri 03:13:06

壁紙用イラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

初音ミク壁紙

なんだかはまってきましたが(^^;
今度は最近壁紙を作っていないなと思い壁紙サイズで制作してみました。
何の設定もないですが、羽の生えた方を描いた後、寂しいのでチビキャラも追加してみましたが・・・・昔の描き方忘れてしまいましたね(自爆)
制作に関してとかほとんど無いので文面が思いつきません。

なんだか完全に現実逃避です。_| ̄|○

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
久しぶりのインターネット 
2008 04 22
Tue 19:54:13

壁紙用イラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

皆さんご無沙汰しておりました。
非常に長い期間音信不通となってましたが・・・・・・
実は?突然ネットが出来なくなっていたんですよ。
ちょっとNTTの支払いに行き違いがあり、11月分が未納と突然の知らせ。
払っているのに何故?と連絡してみたら「未納」となっているだけでメールが来るわけでもなく何の連絡もなく突然にアクセス拒否されたわけです。
まぁ?詳しくは個人的な事なので良いですけど。(^^;

そんなこんなでやっと今日先ほど再開通したわけです。
その間、ずっと何をしていたかと言うと、イラストに集中というかする事が無く、描いた描いた。
全部一度にアップするのも何なので小出しに(笑)


と言うことで今日の所は回線接続停止にも気がつかずあの日描いていたデビルマンです。

それにしてもネットが出来ないと言うのは非常に落ち着かないものですね。
これほどネットに毒されていたとは改めて認識しました。

まぁ?今後も在るかも知れませんが一応の復活です。(^^;

デビルマン

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ お知らせ ]

↑Top.
桜花乱舞 
2008 03 24
Mon 00:05:03

壁紙用イラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

桜花乱舞

キャラクタの練習というか、たまには男でもと思って描いていたらなにげに極道風になりました。
設定も女子高生がリーダーの裏稼業(闇の掃除屋)と言う何処かで聞いたことがある設定です。(爆)
しかし何ですね?どうしても同じ様なキャラになるわけで、これも個性と言えなくも無いですが、もう少しインパクトの在る顔、描けないものかな。

ちなみに左から、玄武、青龍、朱雀、白虎。
女子高生は家業を継いだ何て設定にしてありますが。
題して「非道の数々知る外道、天の四神が舞い踊り、見せてあげましょ散り花を。」
とかいって現れるんでしょうね。
まさに現代版、必殺仕事人です。(爆)

↓Open.

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
TOMOSHIBI(灯火) 
2008 03 21
Fri 05:22:47

壁紙用イラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

TOMOSHIBI(灯火)

ファッション、チョイリアルに続き、ちょっと怖めの作品。
TOMOSHIBI(灯火)と言うタイトルですが、妖(あやかし)のイメージが強いです。
代価を払うことで、命を延ばせる妖魔・・・・・今考えたんですがw
灯火も別の字を当てようかと思いましたが、ちょっと縁起が悪い文字が浮かんでしまったので辞めました。
物語にでもなれば良いなと思ってますが。
「人生を変えたいか?それとも命を延ばしたいか?好きな方を選べ、だが人生の終わりに待つものは静寂という永遠の闇の世界だ。それでも良ければその鍵を使って私を解放しろ。」
みたいなことを言うんだろうね。
つまりは天国にも地獄にも行けず、”無”と言う存在なる代わりに、自分の人生を変えられる。
しかしその人生も自分が望む人生とは限らない。
命を延ばす・・・・・余命幾ばくもない者には救いの女神になるかも知れないが、人は輪廻転生を繰り返し続ける存在。
それを対価に新しい人生に賭けるか?

と言う少々怖いお話です。
昔話で、人間にはそれぞれ寿命というローソクがあり、それが消えると死を迎える。
しかし他人のローソクを自分のローソクに付け足すと寿命が延びると言うものがあります。
このイラストの題材も似た感じですが、他人の命ではなく、自分の魂を対価にするわけですから、在る意味、死神のような感じでしょうか?
人間は人生をやり直したいと思う事が誰にでも在りますし、長生きがしたいと願う事も又同じですよね。
でもその願いを叶えるためには、タダと言うわけではない。
観たことも無い天国や地獄、輪廻転生を捨ててでも今の人生をもう一度やり直したいと願う、愚かな人間のお話です。

ん?なんだか本当に怖いお話だよ。(^^;

本当は、Museの続編を描くつもりだったのですが、顔を描いていたら怖い目つきになったので、久しぶりに妖(あやかし)でもと思って描いたわけです。

ちなみに胸元に在る鍵穴に魂と言う鍵を入れることでこの妖魔は力を与えます。
更に願いを叶えた者の魂が次の者に願いを叶える力に変えることが出来る見たいな感じです。

あ?怖い・・・・・これから寝るのに(爆)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
ファッション20080226 
2008 02 26
Tue 21:26:57

壁紙用イラスト  Comment 3  Trackback 0  edit.

ファッション20080226(原画)

得にアイディアも無いので何も考えず、ファッション系の続きを描いてみました。
今回も基本的に参考画像を模写に近い形で顔や模様、色合いなどはオリジナルです。
アニメ調とも違う、それで居てリアルすぎず見たいな感じですかね。
背景に関しては前作を真似て構図的なものは同じようにしてみたわけです。
(思いつかないと言うべきか)
衣装に関しては、流行っているのかどうかは知りません。(^^;
ファッションなんて考えて服買ったことが無い自分ですから。
まぁ?女性のファッションも、可愛いか格好いいか見た目だけで選んでるわけです。
この先、シリーズになるかどうかは分かりません。
描かなければ折角身についたものが衰えてしまうので無理して描いている所がありますが、これも一つの作品と言うことで。

ちなみに今回も追記に壁紙を入れてあります。

↓Open.

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
ファッション系 
2008 02 24
Sun 05:52:11

壁紙用イラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

ファッション20080224(壁紙)

ん?頑張ってみました?どうなんでしょう?(長島風)
マホリカがあまりにもデスクトップに合わず、少しでも根性出してみようと、ファッション系にチャレンジしてみました。
洋服は元画像を出来るだけ忠実に仕上げましたが、顔がイマイチ・・・(モデルの方すいません(^^;)
と言うことでオリジナルの顔にしてみたわけですが。
なんだか仕上がってみると、ファッション系と言うより、模写の様な感じですね。(^^;
もっと何というかあれみたいな感じ・・・・・単色系とでも言うのかな?あまりリアルな服装にしない方が良かったかなとちょっと反省。

まぁ?アイディアが湧かないのは言うまでも無いですが、たまたま良いなぁ?と思う服装を見つけたので描いたわけです。(得にポーズが)
いつものように背景はシンプルに(思いつかなかっただけw)直線を使って誤魔化してみました。
ちなみに完成版は壁紙ではありません。
追記記事エリアに元絵がありますが、自分用のデスクトップ壁紙としましたのでついでにアップしたわけです。(^^;

見なくても同じですがw

↓Open.

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
マホリカ 
2008 02 21
Thu 23:59:28

壁紙用イラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

マホリカ

中々、思うように行かない今日この頃。
久々の作品ですが、何のテーマもありません。
暫く充電期間が必要なのかもと真剣に考えてます。
まぁ?仕事じゃないので、辞めようとどうしようと構わないのですが_| ̄|○

でも見に来てくれている方に失礼ですよね(^^;
申し訳ない・・・・只の愚痴です・・・・

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
暴走ハニー 
2008 01 24
Thu 20:01:40

壁紙用イラスト  Comment 3  Trackback 0  edit.

暴走ハニー

一応、ハニーの暴走型という設定ですが、アニメやドラマの暴走だと、金髪に成ってきつい目と強さだと思いましたが、何か物足りなかったので、AYAKASHIでこんな感じのを描いたことを思いだし、ハニーにも装備してみました。w
衣装もまたまた違うバージョンで、ちょっと映画風かな?

いや?なんだかテレビドラマが妙にツボに入ったというか、深夜のドラマなのでそれほど期待していなかったのですが(^^;
自分的にはもうちょっとほっそりとした美人系のハニーが良いのですが(自爆)
なんだか久しぶりに根気よく描きました。
まぁ?鉛筆の下絵が自分なりに良かったかなと。
最近、体力気力共に底辺をはいずり回ってましたので、多少長めに使えるデスクトップ壁紙に成りそうです。(壁紙をアップするときは自分用に描いた作品をアップしているのはナイショですw)
でもね?欲を言うともっとリアルに描きたかったんですよ。
ペインターとかSAIで描いてみようかとも思いましたが、私のパソコンではソフトが思うように動かない。
ちなみに背景が質素なのはいつもの(根気切れ&思いつかない)です。

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
精霊界のニンフ 
2007 12 05
Wed 02:00:17

壁紙用イラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

ニンフ

ニンフと言うのは、ギリシャ神話で「下級の女神」や「精霊」、「妖精」などを言うのだそうです。
ちょうど、三人のキャラを描いたのでニンフにしてみました。(始めはバレリーナだったと言うのは内緒w)
ちょっと背景と違和感ありますが、背景はキャラの様に線画で描いたことが無いのでこうなりました。(自爆)
写真などを参考にしましたが、やはり背景、得に木々は面倒ですね。(^^;
始めから画像をそのまま使えば良かったと思う次第です。
まぁ?それでも一応の完成を見たわけですが。
この背景だと本当は、リアルなキャラが良いのですが、ハッキリと言って疲れました。(ToT)
まぁ?こんなんでも良いかなと。(だから芸術には成らないんでしょうけど)

当初は中々キャラクタが描けなくて、色々描いている中で緑の髪の毛の女の子が「おっ!」と思えたので似たような感じの二人を追加したわけです。
と言うか、レオタード着てるから、背景は舞台の垂れ幕とでもしておきましょうか。(笑)

中央にある卵がニンフの卵に見立ててます。
(ニンフが卵から生まれるとは聞いたことがありませんけどねw)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
ピュアホワイト雪景色 
2007 12 02
Sun 05:22:30

壁紙用イラスト  Comment 6  Trackback 0  edit.

ピュアホワイト雪景色

12月に成ってもう?完全に冬ですね。
今年は雪が多いようですが、こんな日は美人の入れたコーヒーなんてどうですか?
(入れて欲しいw)
今回は、背景の方も真面目に描いてみました。(写真を見ながら)
まぁ?本当は雪景色じゃ無かったんですが、この季節ですからやっぱり雪原かなと。
美人さんの方は、こういった美人は居ないので色々な方を参考にしましたが、ほとんどオリジナルと言って良いほど手抜き・・・・手直ししております。
それにあえて髪の毛も上部だけこってりと下はあっさりとてな具合で。(全部こってり描いたら野暮ったくなったので)
久しぶりの女性でしたので頑張りましたね?やはりw
とは言え、衣装の方は参考物件がありませんでしたので適当です(自爆)
何故か最近は、イメージが沸かず描きながら仕上げるケースが多く、今回も彼女の髪の毛を描いていたら顔のイメージが沸き、手元が寂しいので、カップを持たせてみました。
「牛乳はいかが?」とタイトル考えましたが、コーヒー好きな自分に合わせましたが(^^;
(前に牛乳ネタ描いてるからw)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ ]

↑Top.
バンパイアキングダム 
2007 11 28
Wed 09:06:07

壁紙用イラスト  Comment 11  Trackback 0  edit.

バンパイアキングダム

某所で進行中の企画用で描いたのですが、どうしても双子の兄妹と言う設定に合うイメージが描けません。(^^;
まぁ?未だ未公開なので気にせず見てください。w
とは言え、バンパイアキングとかサガくんは、出てますね。
設定的には・・・・・
「妖魔の王家」みたいな感じです。(サガ君だけ腹違い)
でも王様しかバンパイアに見えないよねw
自分でも段々とバンパイア一族じゃなくて、何処かの王家みたいな感じだと思います。(先生!)

別名「家族の団らん」(笑)

↓Open.

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
冬のバス停 
2007 11 20
Tue 00:38:22

壁紙用イラスト  Comment 6  Trackback 0  edit.

冬のバス停

やはり情報は集まらず、仕方がなので5レンジャーにしてみました。w
完全アニメ系になってしまいましたが、5人も描くのはさすがに疲れます。
ちなみに自分の好みは携帯少女とメガネッコです。(自爆)
本当は、学生の定番アイテムで揃えようかと思いましたが、
やはり自分の情報源は乏しいと言うことです。_| ̄|○

まぁ?メガネっ子が気に入ったので良いことにしましょうかね。w

(コートの合わせが間違ってましたので修正版です。11月20日)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
あっあ!死神さま?! 
2007 11 14
Wed 21:10:39

壁紙用イラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

「ぎゃ?!!死神?!!」
「です(ハート)」
「おいらもとうとうあの世へ行くのかぁ?」
「です!(ハート)」
「で?その鎌でバッサリと?」
「いえいえ?これは魂と肉体の糸を切るためですよ。あなたは・・・ちょっとまってくださいね!」
(なにやらゴッツイ本を見てるけど、あれってデスノートだったりして・・・・」
「違いますよ?『死神台帳心得バージョン』です(ハート)」
「って、おいらの心を読めるのね(^^;」
「ハイ!死神ですから?(ハート)」
(なんかこのシチエーション漫画の『ああ女神さま?』に似てるけど・・・・死神だし(ToT))

「えーと、あなたの死因は、ゴキブリに驚き、去年の節分に使用した豆による転倒、後頭部を強打して死亡ですね。にこ(ハート)」
「なっ!なんと情けない死因・・・・・」
「にこ(ハート)」
「って、なんでさっきから笑ってるの?」
「あっ!わたし?初めてなので?宜しく。(にこハート)」
「宜しくって・・・・・・と言うかおいらまだ死んでないんだけど」
「あっ!ごめんなさい!私ったら・・・・ごめんなさい(ペコリ)」
「まぁ?良いけど」
「にこ(ハート)」
「と言うか、まさか死に際を見届けるとか・・・・」
「はい!折角なので。にこ(ハート)」
(なんか切ない・・・・・・笑顔似合ってないし・・・・)
「なんやと?!!人が折角無理して愛想良くしてるのに似合わんって!!!」
「ひぃ??マジ怖い?(ToT)」
「あっ!ごめんなさい・・・・・にこ(ハート)」
「あの?・・・・ちょっと聞いても良い?」
「なんでしょうか?にこ(ハート)」
「あの?その死神ってみんなそんな衣装なの?」
「あっ!これですか?これは私の趣味です。にこ(ハート)」
「しゅっ趣味って・・・・コスプレ?」
「一応、標準装備は有るんですが、天国も近代化を進めている事だし、以前の装備は不評だったので神様もオリジナル性を出そうとおっしゃりまして、私の最近のはまりゲーに因んで見ました。にこ(ハート)」
「へぇ?そうなんだ・・・・」
「はい(ハート)」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「そろそろですね。にこ(ハート)」
「いや、教えてくれなくても良いし(^^;」
「そうですか?にこ(ハート)」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「3、2、1、ゼロ?!!!」
「ん?」
「ん?」
「死にませんね????」
「だね・・・・」
「変ですね??????」
「変だね・・・・」
「あっ!!!!!!!!!」
「ど!どうしたの!!??」
「ごめんなさい、ごめんなさい!」
「なっ・・・・何?」
「日にち間違ってました?ははは?にこ(ハート)」
「・・・・・・・・?」

「じゃ!失礼しま?す!!!」
「と、言いながら死神は何処かに消えました・・・・自己解説」(むなしい・・・・・)

「あの?」
「わっ!!!」
「あっ!又今度来ますね!にこ(ハート)」
「お、お構いなく」
「いえいえ。にこ(ハート)」

こうしておいらは一人部屋に残され・・・・・・・
「おい!おーい!おいらは明日死ぬのかよ!!!!?????」

こうしておいらは死ぬことだけは分かったがいつなのか大いに悩んだ。
それから部屋を片付け、心残りが無いように遺書を両親や友人達に書いた。
しかし一週間が過ぎても未だ相も変わらず、しがない一人暮らしを続けてます。

まぁ?それでも一応、元気です。

終わり。

↓Open.

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
黄昏(エンドオブアースみたいなw) 
2007 10 08
Mon 01:08:46

壁紙用イラスト  Comment 3  Trackback 0  edit.

黄昏
久しぶりにピキッ!と来たような来ないような・・・・・・(笑)
まぁ?やっぱりこういったイラストが一番、楽ですね。
完全なヒロイックファンタジーですが、設定その他何も考えてません(爆)
本当は、横長サイズで描いたんですが(ワイドサイズ?)
キャラが一人きりなので映画の一場面の様なイメージで下書き無しで描いてみました。
浮かんだと言ってもシルエットだけなんですけどね。
それに合いそうな人物にしただけという(笑)
まぁ?こういったのも好きな人が居るかな?
自分は好きじゃ?(爆)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
紺碧の女神 『終わりなき戦い』 
2007 09 11
Tue 17:24:49

壁紙用イラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

紺碧の女神

オリジナルキャラの『紺碧の女神』。
ん?なんだか公式テンプレートのイラストに触発されてこんなもの描いてしまいました。(^^;
まぁ?元々がこういうキャラ大好きなので本線に戻ったって事でしょうね。
制作時間がこれまた今までで最長では無いでしょうか。(計測してないですがw)
日曜くらいから描いてるからね。(仕事もせずに(爆))

こういった戦闘ものは意外と思いつくんですが、甲冑とか装飾品に悩むんですよね。
シリーズに・・・・・・・(墓穴掘りそうだから辞めたw)

一応、背景に描かれているものも題材にもう一枚、仕上げました。
(こんな事してるから時間かかるんだよね)

↓Open.

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
スクールデイズ 
2007 08 30
Thu 23:03:51

壁紙用イラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

年を重ねると忘れる想い出の一つに「学生時代」が有りますよね。
私なんて既に同級生の顔はうろ覚え状態です。(笑)
憧れの彼女の顔もいつしかアイドルのように美化され卒業アルバムを見て「あれ?」って。(失礼だねあんたw)
最近は見なくなった学生時代の夢・・・・・。
みんなあの頃と全く変わらず、自分だけがおっさんな訳で、それでも友人達は「武ちゃん!」と呼んでくれる。(当たり前だぜ、おいらの記憶なんだからw)
近頃では、見る夢と言えば仕事で四苦八苦している実年齢の自分。
好きなストーリーで夢が見られるシステムが、切望される。(ドラマで好きな夢を見られるCDプレーヤーみたいなものが有ったが、あれだな、うん)

と、前振りが長いでしたが、要するに現実逃避には《良き時代》を思い出すのが何よりの心のケアと成るわけで、そんな郷愁の一作と言うわけです。
(但しモデルは、憧れの彼女じゃないですがw)

実は自分がリアル系を描き始めた一つの思いが有って、それが〔記憶の中の彼女〕をいつか描きたいと思った事がきっかけなんですよね。
「別に写真を見れば良いじゃんと思うかも知れませんが、机を並べて居た彼女との会話で魅せる自然な笑顔の写真なんて有るわけ無いですし(^^;)

↓Open.

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
イラスト壁紙「アクアフェイス」 
2007 08 26
Sun 01:56:49

壁紙用イラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

アクアフェイス

トップ絵を考えていたら背景が気になって気になって(^^;
まぁ?急遽、描き上げたわけですが。
ちょっと花がどうにもイマイチなんですが、性格上ゆっくりじっくりが苦手なものでシャボン玉追加して、仕上げとします(爆)
まぁ?それなりに良いかなと。w
サムネイルで見るとあっさり描いているようですが、ショップに有る画像は大きいだけ有って細かなこだわりまで見えてしまいます。
まぁ?それが見たい方は購入下さい。(宣伝かい!)
壁紙サイズでも判別できると思いますけどねw

ん?以外とショートヘアーも良いかもしれない(爆)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
RED ROSE 
2007 08 12
Sun 18:55:57

壁紙用イラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

RED ROSE
蒸し暑さが過ぎたと思ったら突然に30℃越え。
例え涼しい北海道と言えども、この暑さで今年初めての冷水シャワーを浴びた今日この頃。
皆さん如何お過ごしでしょうか?
まぁ?イラストと全然関係ない話題で申し訳ないですが、せっかくのお盆休み、気合いを入れて一作品と思いましたが、結局、どこかの化粧品ポスターの様な作品と成りました。(そこがねらい目だったりしてw)
男のおいらには少々所か皆目見当も付かない《化粧品》ですが、ポスターやCMでは、「まつげ倍増計画」やら「ぶるるん唇」みたいな感じが今年の流行の様な企業の思惑のようなw
とは言え、女性を描いてる自分にとっては、貴重な情報ですけれども、そんなに注目してみてるわけじゃないし、依頼を受けてるわけじゃないので関係有りません。(爆)
しかし、まつげ倍増はどうかと思いますが、「ぷるるん」な唇には、イメージが沸きますね。
でもあれって、動きがあるから「ぷるるん」感が出るわけで、イラストでは分かりませんでした。(笑)
別にそれがどうしたって事なんですが。(^^;

暑さも忘れるそんな女性イラスト、描いてみたいですね?
(やっぱり暑さを忘れるには《恐ろしさ》かとも・・・・・w)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
壁紙?水妖(すいよう) 
2007 08 08
Wed 11:13:37

壁紙用イラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

水妖(すいよう)
今日は水曜日なので「水妖(すいよう)」(笑)
あまりの暑さと言うか、湿度の高さでエアコンのない我が家に多少なりとも涼しげなものは無いかと・・・・こんな理由でちょっと怖いイメージで描いてみました。
当初は、「血だらけ」とか「あやかし」みたいに考えてましたが、出来上がったキャラと背景色が赤系統なので、ついつい又、アンドロイド系に成ってしまいました。(爆)
テーマとしては、「人口生命体による人類抹殺戦争」って感じですかね。
ターミネーター」と言えなくもないw

まぁ?あまり怖くないですが、長期間壁紙には向いてないです。w

そうそう!PIYO初めましてが、懸賞目当てに(自爆)
でもあれって、何を書こうかと悩んで結局、ほったらかしに成りそうですね。
何か、SNSの様な気もしないでも無い、チャットのような気もする・・・・
どっちなんでしょう?(どうでも良いですがw)

赤が目にいたいので自分専用の青系を・・・・・(爆)

↓Open.

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
南国バカンス 
2007 08 02
Thu 14:52:15

壁紙用イラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

南国バカンス
本格的な夏がやってきましたね?
夏休みをバカンスで過ごす若者達も居るんだろう?(ふん!)
結局、夏もバカンスも海さえも関係ないおいらには、夢見ることしか出来ないのさ_| ̄|○
(愚痴でイラスト描いてりゃ世話無いぜw)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
壁紙 「天聖(てんせい)」 
2007 07 27
Fri 02:28:01

壁紙用イラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

天聖
そろそろキムテヒ主演の映画「中天」、日本で公開に成らないのだろうかと、評判ではかなりの出来と聞いているだけに待ち遠しい。
そこでキャラは全然違うが、ちょっと前に顔だけ描いて中々完成しなかったオリジナルキャラを使い独自のイメージで描いてみました。
いつもと違って今回は背景から描き始めて見たわけですが、手描きの何種類かをフィルター合成でCGならではのかなり複雑な合成をしております。(まぁ?見る人には関係ない話ですがw)

自分は風景はあまり得意では無いので、かなりいい加減に描いてフィルターで誤魔化してます。(爆)
雲のみ何度も描いているので慣れてますが、やはり山とかそう言ったものは岩肌が難しく描いた元絵は結構単純です。

まぁ?一応の仕上がりを見た背景画像に制作途中のキャラを使うか?それとも新しく描き加えるか迷いましたが、新しいのは思いつかず結局、以前途中で投げていたキャラを使って衣装を「中天」のキムテヒ風にしてみました。(本当はもっと複雑ですけどねw)
同じ衣装はオリジナルじゃないのでここはいつものようにシルエットは似てるが別物風に描いてみました。

と言うことで、初めて写真画像を使わず複雑な背景にチャレンジしてみましたが、かなり疲れました。
多分、キャラも新しく描こうと思ったら、根気が続かず途中でお蔵入りに成っていたかも知れませんね(自己分析(爆))

と言うか、普通の人は公開前の映画なんて知らないよなぁ?(^^;

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
壁紙「妖刀霊伝」 
2007 07 22
Sun 03:08:56

壁紙用イラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

妖刀霊伝
連日の深夜作業でかなり疲れたので詳しい説明は省きます。(^^;
まぁ?格好良い女性を描きたかっただけと言うことで。

ご多分に漏れず、タイトルは後付けです。
当初は新撰とか、敵味方で考えていましたが、二人とも格好いいのでコンビと言うことに成りました。(爆)
かなり久しぶりの作品ですが、ちょっとイラストを書く気にならなかったと言う私の精神状態が原因です。
これと言うのも最近、アクセスが激減しているのでちょっとブログの更新が面倒に成ったというかやる気がなくなったって感じですね。
ショップの方もなにやら、アクセス解析が無くなるとか、広告が大々的に貼られるとかFC2からのメールも有りまして、そろそろ違う所で再出発でもと考えましたが、面倒なので辞めました。(笑)

ん?さすがに二人は疲れますよ。
本来は、背景も考えていたんですが、完全に力尽きました。_| ̄|○

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
時代はデジタル新世界へ 
2007 07 12
Thu 01:13:10

壁紙用イラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

デジタル新世界へ
先日のアニメ調下書きを唐突に仕上げたくなり、こんな時間まで作業してしまいました。
小さな声で・・・・(こっちの方が良かったかな?)

と、思いつつもちょっとポスターみたいに欲しくても手を出せない自分へプレゼントと言うことで、大画面の液晶モニターを題材にしてみました。(笑)
みんなはもう既にデジタル放送を楽しんで居るんでしょうかね?
私としては、11年までには買えそうもないので、パソコン用チューナーカードの登場を待ってそちらで我慢したいと思ってます。(ToT)

ん・・・・・虚しい_| ̄|○

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

↑Top.
