 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


また新しいテンプレ料理を研究中! 
2005 07 29
Fri 20:19:28

試行錯誤  Comment 0  Trackback 0  edit.

今日も夕方から本格的にテンプレートのネタを研究中。
ホームページなどではお馴染みのIFRAMEを使って出来ないかと。
ある程度は出来る事が分かったんだけどね・・・・・

カレンダーが駄目なんだよ?(T-T)
日にち単位でリンクが出来るんだけど、変数がそのままリンクタグを生成するのでTARGET属性が使えない。(設定自体出来ない)仕方がないので記事ページに貼り付けて処理。

それとトップの画像、これもIFRAMEで小窓確保のため使ってみたんだけど別に用意したHTMLファイルでは変数が使えない事が分かりました。
で、結局、画像とコメントのみのページに。(T-T)

後は、ブロックごとのリンク文字色を変えられるようにスタイルシートと格闘。
他にもスクロールバー、これって表示しないとスクロールが出来ない。
本当はスクロールバー無しで記事をスクロールさせたいんだけどね。

取りあえずは一段落ですが、使ってる画像が流用なので見た目、あまり変わっておりませんがな。(笑)

それにしてもトップのカレンダーが無いと寂しい事。(T-T)

何かスクリプトとかフラッシュとか考えて付けましょうかね?w

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

