スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


Movable Type 
2005 08 05
Fri 20:16:26

インターネット  Comment 4  Trackback 0  edit.

今日は全然テンプレ関連しませんでした?(^^;
それと言うのもMovable Typeをちょっと勉強してみようと思いまして。
これが又大変。

まずは自宅サーバーの構築から始まり、Movable Typeを設置したんですがSQLがどうにも設定されないし色々な設定が有って面倒で面倒で。
コメントもテストしてみたんですが、一々承認しないと表示されないし。
今更にFC2の良さを知りましたね。

取りあえず、ブログを作る事が出来、コメントも画像アップも出来るようになったんだけどこれからデザインだね。
当然のごとく、変数がFC2とは違うわけで、何をどうしたら良いのか説明書をじっくり読まなければ、どうにもならない(^^;
スタイルシートだけは何とかなりそうだけど、根本的な解決にならん。
必要な機能が初期のテンプレでは付いてないんですよ。

まぁ?それでもこのMovable Typeとやら、結構使われているらしくこれを覚えたら世の中の流れに乗れる?(笑)

Re comments.

「著作の表示」
先日お報せした一方のブログですが、
背景だけ変え左のカウンター下に
「背景(c)作画」表示させて頂きました。
宜しく、お願い致します。
2005/08/06(土) 00:00:40 [URL] まぼさん [編集]
「まぼさんへ」
気を遣わせてしまってすいません。
どんな形でもその心遣いがとても嬉しいです。
何よりも作品を気に入って頂いて貰ったというのが
本当に嬉しいです。(^0^)
2005/08/06(土) 01:08:45 [URL] 有希之武さん [編集]
「病院より一時帰宅。。。」
朝ごはんを食べに、1時間だけ自宅に帰ってきました。
やはり、夜の付き添いはきついです^^;
パソコンに触れないのが結構悲しい・・・すっかり、日常生活の一部になっています。

そういえば、勉強してるんですね^^
ぜひぜひ、素敵なテンプレートを(笑)
この間、このようなサイトをみつけて、すごいなぁって思ったばっかりです
http://www.drblog.jp/

有希之武さんのテンプレもぜひぜひ見たいです!

2005/08/06(土) 08:56:17 [URL] 美羽さん [編集]
「美羽さんMovable Type情報」
どうもありがとうです。
あのサイトはとても良いですね。
私の様な初心者には良いかも(^^;
ちなみにあのテンプレを改造すると言う手が・・・・w
美羽さんも、お子さんの入院大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
2005/08/06(土) 13:32:18 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

