スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


テンプレ作業の一日 
2005 08 10
Wed 00:48:21

試行錯誤  Comment 2  Trackback 0  edit.

今日は、テンプレートのバージョンアップをしてみた感想。
と言うのも、プラグインの変数について詳しい内容がFC2サポートで分かりました。

が!

完全に自分のしてきた事が無駄に・・・(T-T)
変数の説明が無い時点で、試験的に使ってみたんですが、色々試して変数がなんなのか?
理解したんだよ、今日(゚?゚)
その苦労は、こんなに早く解説が載るなんて思わないじゃない!FC2だからw
まぁ?それは良いとして。(良いのか!)

ずっと以前からsky_wingの構造を見直したいと思っていたので、プラグイン対応にするのと一緒に色々と直しました。
まず、どうしても大きめの画像などを使うとカラム落ちをしてしまうのでこの際いつものtableを使う事に致しました。(本当は使いたくなかったがw)

横幅を設定してもdivでは、スタイルシートの設定が分からん!
で!いつものテーブルタグを使った訳です。
その際、お馬鹿な私はメニューなどに有る、敢えて必要のないタグを外したわけですよ。

し?か?し!

それが原因でFireFoxで改行がうまくいかず、手直し(T_T)
やっと終わったと思ったら今度は、カレンダーの年数がずれてる・・・
何故?
結局、プラグインの設定が、自分のテンプレに合わなかったって事でした。
それを手直しして先ほど何度目かの上書き。(^^;

まぁ?本当は自分のデザインの変更と一緒にやっていたので時間的にはそれほどでも無いですが何せ、初めての事なので確認作業が大変。
結局、こんな時間ですよ。

でもなんで私は、趣味にばかり時間を割いているのかな??_| ̄|○

Re comments.

「また、素敵になってる@@」
こんばんわー。なんか、数日読み逃げで申し訳ないです^^;
息子は無事退院しました。

なんか、ブログの方は日々進化していますね。
びっくりです。
今回のもなんと、素敵なんでしょう@@
まねっこの血が騒ぐ(笑)

少しずつ、暇ができたらテンプレの事またききにきますね^^
他の方のテンプレで、つりー化しないと^^

共同テンプレでまた、素敵なサイトを発見!
参考までに(笑)
http://beigeheart.blog9.fc2.com/
ここのサイトさまが今使っているテンプレが、共同テンプレにあるんだけど
記事、コメント、トラバをツリー化できないものでしょうか(笑)

あと、一個は週間テンプレにあるsummer-diary っていうもの(笑)
私も、女の子だったのねぇって思うテンプレ(笑)

2005/08/11(木) 17:42:21 [URL] 美羽さん [編集]
「退院おめでとう。(^o^)」
良かったですね息子さん。
元気になってはね回っている事でしょう。(笑)

テンプレートのツリー化って書いていたので試しにダウンロードしたんですよ。
所が、始めからツリー化のスクリプトが入っている・・・
なのにツリー化しない?
色々見ましたがスクリプトが違うので設定法も違いよく分かりませんでした。(^^;

ちなみに私のテンプレですが、最近色物が嫌いになってきて、初心に戻り白をペースに。
とは言うものの今までのタグを捨てられず、と言うか始めから書くには嫌だ~(爆)

と言う事で画像でごまかしてます。(笑)
2005/08/11(木) 19:39:25 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

