スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビドラマへの不満 
2005 09 01
Thu 11:34:06

ドラマ・映画  Comment 0  Trackback 0  edit.

木曜日放送の「電車男」。
原作を読んでいる自分にとっては、フジテレビの「電車男」には少々ガッカリ。
キャスティングについては以前の記事で書いてますが、どう見ても不釣り合いなふたり。
まぁ?それでも我慢しましょう。
しかし、ストーリー展開があまりにも原作と違いすぎる。
一応、原作にある「エピソード」は踏襲しつつオリジナルな話も入れると言うのは
分かりますが、原作のストーリー展開がここに来て大きく違いを見せてます。
一番大事な「告白」の場面が完全に変更されてます。

2ちゃんねるの存在も後日談として出てくる話なのに、今日放送ですから。

以前から原作を題材にするドラマ、特にフジテレビのドラマはあまりにもオリジナルが
多すぎる。
確かに原作にはないオリジナリティを出すという事は、ある程度許容範囲ですが
それもその原作の「見所」を大事にしてのお話です。

数多くの原作ファンが見ている事を理解しているのか疑問です。
「取りあえず売れてるからドラマに」程度の考えしか持っていない。
それが実情ですね。
不祥事の続くフジテレビだけじゃなく、毎回毎回ドラマは作られて行くのですから
ある程度の力作が無くなり、「時間枠埋め合わせ」的なドラマが作られても
仕方がないのでしょうが、原作があるドラマを本当にオリジナルな形で作るべきか?

この辺に「ドラマは面白ければいい」「原作を知らなくても見る人はいる」程度の
考えなんでしょうね。

原作ファンとしては、とても残念でなりません。

「電車男」に限らず。

ジャンル [ テレビ・ラジオ テーマ [ 電車男 ]

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。