スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


パーツとしてのカレンダー 
2005 09 01
Thu 12:40:22

ブログ拝見  Comment 2  Trackback 0  edit.

ポエツさんの記事に「カレンダーを楽しく」というモノがある。
実は以前からポエツさんの記事は読んでいたんだが、テンプレートを作っている自分にとってカレンダーの存在と言うのが、なおざりになっている気がしていた。
確かにカレンダーはデザインする上での一つなんだけど、バリエーションという意味では、横長と表のみであり、どのようにしてデザインしようが基本は二つ。
もっと違う使い方ってないだろうかと思いながらポエツさんの記事に出会えたわけです。

「カレンダーだからと言って日数表示じゃなければ駄目なのか?」
「カレンダーの機能を使って他に使い道はないのか?」

などと以前から考えていたので、ポエツさんのバロメータ的使い方には驚いた。(^^;
正直「面白!!」花丸を上げたいくらいだ。(要らんだろうがw)

そう言った意味合いからも私自身も考えるが、ポエツさんの発想力に期待し面白いモノは使わせて頂く計画である。(笑)

頑張れ!耳呈さん!!!

Re comments.

「花丸」
要ります!(笑)

カレンダーは実際、賛同してくれる方がいてくれたらいいなと思っていたのです。
私のアイディアを採用するかは別にしても、有希之武さんや洵さんのように、グラフィッカー的な能力が強い方の作ったものを見てみたいです。

Digging manは「カレンダー」としては行っちゃてるので、ちゃんとカレンダーとしての機能を残したものを発表準備中です。

余談:こうしてユーザー同士の交流があるのも、sugarさんのおかげだなあとかつくづく思いました。
2005/09/01(木) 23:12:41 [URL] 耳呈さん [編集]
「やっぱり花丸要りますか(^ー^)」
どうも耳呈さんコメントありがとうです。
カレンダーの機能を持たせつつですか。
それは楽しみですね。(^ー^)
私のイラストでと。フムフム(-_☆)キラリ
頑張りましょう。(^ー^)

交流の場所があるって良いですよね。
同じ様な趣味を持ち悩みや疑問、アイディアなどをみんなで解消・発展出来たら
とても楽しそうですね。
2005/09/02(金) 11:03:48 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

