スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


IT4_TURQUOISEってなに? 
2005 09 06
Tue 18:14:50

テンプレート  Comment 6  Trackback 0  edit.

新しいテンプレートIT4_TURQUOISE。
色から名前をとったんだけど、意味知りませんでした。(^^;
調べてみたら「トルコ石」とかそんな色の事を言うらしい。(見た事ないもんw)
トップの画像も今年の一月頃、初めて描いたリアル画を使ってみました。
(ホームページにも壁紙が置いてありますので参考に。)
帯状の物は、ハングル語をデザインとして使いましたが、意味はアニョンハセヨ(こんにちは)
有っているかどうかは、ハングルで遊ぶ?さんの所でご確認を。(笑)
it4_turquoise_blue-css.txt
it4_turquoise_blue-html.txt
まだ共有には登録していないんですが、これからバグ取りなどをしながら時期を待ちます。
「まぁ?使いたい人だけ使いなよ」でも良いんですが、それじゃ後々質問攻めに合いそうで出すからにはしっかりと(それなりに)作りたいと思います。

機能的には、インデックスシリーズのデザインですが、タグは共通ではありません。
勿論、スタイルシートもほとんど改造してますので、多分このままでは改造も出来ないでしょう。

それと、テーブルタグを使いたくはなかったのですが、どうしてもスタイルシートには限界があり、細かな部分や枠組みに使用してます。

本当はテーブルタグを使うと、読み込みが遅いとか色々有るんですよね。
デザインの崩れが少ないのは、テーブルタグなんですが世の中、テーブルタグを使うと邪道とか古い!とか言われていますので極力避けました。
かといって、デザインが崩れてまで、新しい手法を使わないと駄目なんだろうかと反論したくなりますよね。
用は使う人がどう考えるかで、デザインを重要視するか新しい手法を優先するかの違いで見た目は変わりません。
そう言う意味では、これからもテーブルタグを使うぞ!!ってな意気込みです。(笑)

そうは言っても、デザインが良くなければ無駄な時間を費やした事になり自分としてはこれが辛い。
あまり考えて作った物ほど、人気がないんですよね。(^^;

まぁ?良いかぁ?♪趣味だからw

ジャンル [ ブログ テーマ [ テンプレート ]

Re comments.

「ターコイズブルーっていいますよね。」
その色ですね(^^

トルコ語じゃなくてハングルって取り合わせが面白い(w
2005/09/06(火) 19:12:17 [URL] sugarさん [編集]
「ターコイズブルー?」
sugarさん~どうも。(^ー^)
ターコイズブルーって読むんですね。(爆)
英語赤点人間なのでわかりませんでした。w
実は、ハングル語を使ったのは、他に良いアイディアがなく友人のブログで
ハングルを扱っていたモノですから使いました。(^^;
出来上がってから「トルコ石」と言う意味なんだと。
でもトルコ語ってどんな文字?_| ̄|○
2005/09/06(火) 19:55:24 [URL] 有希之武さん [編集]
「あ。ハングルだ。」
안녕하세요
の順番じゃないかな?
(文字化けしていたら、ごめんなさい。)

うーん。テンプレート作りたくなってきました。
でも、暇なし(笑)。
2005/09/07(水) 00:07:38 [URL] 朔韓さん [編集]
「文字化けしてまっせw」
朔韓さんいらっしゃい(^ー^)
え~と?只の点々に見えるんですが、自分、何か間違った?
ki・・・じゃない、朔韓さんの記事をコピーしたんですが拡大したので
順番間違ったかな?
2005/09/07(水) 00:23:54 [URL] 有希之武さん [編集]
「テンプレート」
文字化けしちゃいました。
ごめんなさい。

順番間違っているような気がします。

○トの下に、Lを付けたのが最初。
うーん。説明しづらいですね。
ごめんなさい。
2005/09/07(水) 00:31:14 [URL] 朔韓さん [編集]
「変更しましたけどどうですか?」
早速、朔韓さんの所で確認して画像を直しましたけどどうですか?
まだ間違ってる?
画像は同じモノを並べているので順番だけ確認して下さい。
○に足がついたみたいなのが一番最後なのに途中に入ってましたが
2005/09/07(水) 01:25:06 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

