スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


ん?ブルーバージョンが・・ 
2005 09 11
Sun 03:21:59

試行錯誤  Comment 0  Trackback 0  edit.

何でかな?IEとfirefox&OperaのDiv背景設定が違うんだよね。
IEだと背景設定すれば表示されるのに、なんでFirefoxとかは表示されないんだよ。(゚?゚)
せっかく記事のタイトルと人物背景の足だけを重ねてとか思ったのに結局トップのフリーエリアの背景になってしまった。(T_T)
この辺はこだわりなんだよね。
recent entory部分をあまり大きくしたくなかった。

って、ぼやいているけど自分しか分からないだろうな。(爆)
詳しくは・・・
人物画は背景のロゴ画像の上に透過GIFファイルで重ねて居るんですよ。
そこで人物画の足部分を、最新の記事タイトルをまたがせて記事本文の上にも重ねたかった。
IEだと<div id="wrapper">に画像を設定する事で出来るんだけど、他のプラウザで確認すると記事タイトルの上で消えてるんだよ。
どうしてなのか分からないんだけどね。
以前からFirefoxとか大枠に背景を入れても記事の上で切れるのは分かっていたんだけどその理由が分からない。(T_T)
仕方がないので、recentがテーブルで組んでいるので背景をそこに持って来た。

誰か理由は分からないかな?

って、フォーラムで聞けよ!って。(笑)
と言うか、こんな事記事にするな!って。_| ̄|○

ジャンル [ ブログ テーマ [ テンプレート ]

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

