スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


sky_wing_wide(ワイドバージョン) 
2005 09 13
Tue 13:43:43

テンプレート  Comment 10  Trackback 0  edit.

sky_wing_wide-style.txt
sky_wing_wide-html.txt
と、スカイウイングを今度は、ワイド画面に対応。w
要するにプラウザの大きさに記事部分が伸縮するって事だけどね。
これは美雨さんのご相談を受け、以前から「3カラムはプラウザの大きさだよな」と自分でも考えていたので、この機会に改造しました。
使用に関しては、ファイルをダウンロードしてお使い下さい。
尚・・・↓
とは言うものの、共有テンプレートに登録したモノかどうか悩んでおります。
見た目にほとんど変わらないデザインが必要とされるのかどうか。
バージョンアップも考えましたが、機能的には変わらずブラッシュアップしただけなのでそれに固定が良いという方も居ると思うんですよ。
まぁ?ちょっとだけ考えて決めます。

ジャンル [ ブログ テーマ [ カスタマイズ ]

Re comments.

「よかったです♪」
サポートフォーラムで美雨さんが幅可変にしたいとおっしゃってたのですが、タイトル部分は画像になっているしなぁ...ということで、難しいですよと申し上げたんです。

本当は有希之武さんならリクエストに応えて下さるのでは?とお返事したかったのですが、そんな無責任なことを言ってご迷惑かけてもいけないので、ちょっと美雨さんのその後が気になっていました。

でも、素敵な可変タイプが登場してよかった~♪

もしかして、初めてコメントしますよね...(汗)
2005/09/13(火) 21:50:37 [URL] Chakoさん [編集]
「Chakoさんはじめましてw」
こちらでは初めましてですよね。(^^;
歩き方では文字馴染みですが。w
サポートフォーラムは最近見ていなかったので分かりませんが
まさか私のテンプレが取り上げられていたとは驚きです。
ちなみサポートマン武としては大歓迎ですよ。
ドンドン押しつけて下さい(笑)
(大量に来たら逃げますがw)
2005/09/14(水) 00:18:17 [URL] 有希之武さん [編集]
「ありがとうございます。」
>Chakoさん。
まさかこちらで再びお目にかかれるとは思ってもみませんでした。
先日はサポートフォーラムでお世話になり、ありがとうございました。
とても優しいお言葉をかけてくださった上に、その後も気にかけていただいてたなんて…ホントに嬉しかったです。
おかげさまで、有希之武さんに素早い対応をしていただき、大変感謝しております。
ホントにありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

>有希之武さん。
掲示板その2の方にもコメさせていただきましたが、素早い対応をしていただき、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
今後とも、よろしくお願いします。
2005/09/14(水) 02:26:18 [URL] 美雨さん [編集]
「美雨さんへこちらこそ。」
いえいえ、こちらこそ長年の懸案でしたので機会が出来て良かったと思ってます。
使ってくれてる方からのご報告が一番、役立つ情報ですので
今後も気楽にご報告下さい。
(と言うか、自分でバグ取りを怠っただけでしたが(^^;)
2005/09/14(水) 13:09:29 [URL] 有希之武さん [編集]
「Chakoさんへ」
おかげさまで無事新しいテンプレが出来ました。(^ー^)
ユーザー同士のお助けってありがたいと思います。
今後も「歩き方」と共にお付き合いを。
(ユーザー同士としてねw)
2005/09/14(水) 13:11:49 [URL] 有希之武さん [編集]
「お借りしています」
こんにちは。
以前「sky_wing02」のテンプレートをお借りしていました。
メールフォームがほしかったので、
今回こちらの「sky_wing_wide」に変更させていただきました。
知識不足なので、以前となるべく似た環境に戻すのが大変でした( p_q)エーン
なんとか、出来たっぽいですw
多分間違ってはいないと思うんだけど。。。w
とりあえず、ご報告でした♪
2005/09/29(木) 11:16:23 [URL] xまゆみxさん [編集]
「xまゆみx さんご報告どうも。」
そうですか~sky_wing02 今は無きのヤツですねw
あの頃はまだプラグインが無かったので、改造は大変ですよね。
それを復元ですから、中級者でも面倒です。(^^;
私なんかも、自分専用と共有のテンプレを二つ作る事になるんですが
以前は、変更する部分が多くて、大変でした。
プラグインが出来たお陰で、変更部分は全てプラグインに。
でも、改造って作業は大変ですが、完成するとかなり嬉しかったりします。
苦労して分だけ。(^ー^)
2005/09/29(木) 11:54:15 [URL] 有希之武さん [編集]
「INDEX背景画像の件」
先日は、ありがとうございました。しばらくいじって頑張ってみましたが、画像が最初から大きくないとむりですよね。
保存する時にサイズがうまくはめられません。
どちらかが大きくなったり小さかったりします。
このテンプレートにサイズを合わせる方法はなにかございますか?それから、センター表示がされてますが、右によってるのは、画像の大きさのせいでしょうか?
いろいろすみません。
2005/09/30(金) 00:20:47 [URL] mayuさん [編集]
「mayuさんへ」
トップの画像ですが、やはり設定の大きさに合わせる方が良いと
思いますよ。
初期の状態では、画像を右下に合わせる設定をしています。
これは幅は固定なので高さが変わる場合を想定したものですが
スタイルシートで変更も出来ます。
/* トップページの画像及びデザイン設定 */
table.entory_tb {
padding-left: 10px;
padding-right: 5px;
width: 850px;
background : url(http://blog8.fc2.com/b/breaktime/file/ind03black_top.jpg) no-repeat right bottom;
}

上のような部分が有りますので、最後の部分、right bottomを
top centerにする事で、上中央に出来ます。
小さな画像を使う場合は、背景色を設定すると、気にならないかも知れません。

no-repeat center center #5DC99E;

とする事で、周りの色と同じになりますので画像の周りにちょうど
その色で縁取った形になると思います。

これはど真ん中にする設定です。
この方が良いかな?
2005/10/01(土) 01:36:29 [URL] 有希之武さん [編集]
「ダウンロードさせていただきました」
cat_menufolder_ver1 をダウンロードさせていただきました。美猫に惚れました。
自分でテンプレ作れない未熟者の猫好きの私にはたまらないデザインです。
ありがとうございました。
2005/10/01(土) 16:29:06 [URL] さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

