fc2ブログ
9/12 閲覧障害で思う事。 
2005 09 13
Tue 14:14:53

インターネット  Comment 0  Trackback 1  edit.

昨日の障害について色々なコメントが寄せられているようですが第8サーバーはほとんど駄目でした。が、こういう事態はネットワーク関連では当たり前という事をもう少し知って貰いたい。その中でもFC2さんは障害が少なく対応も迅速な方だと長年の経験から理解している。
コメントの中でも初心者の方が不安に思い色々連絡手段を講じたようだが障害の際にそう言った行為は、控えるべきでもある。
サーバーに障害が起きるという事は、全社員上げての復旧作業であるからユーザーからの問い合わせに対応する事で人手を取られるという事も考えてほしい。
これは無料だから有料だからという問題ではない。
ここまでユーザー数を増やしてきた背景には他とは違うサービスを日頃から考えメンテナンスもしっかりしているからこそ、他のブログやサイトからも移行者が増えここまでになったのだから。
このような記事を書けばそれなりに反論を受ける可能性もあるが、かなり前から知っているユーザーとしては、理解をして貰いたいしスタッフには頑張って貰いたい。
そう願う。

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

閲覧障害は口内炎のようなもの 2005/09/13 15:16:38 ◇ FC2tyle-FC2ブログstyle-
昨日9月12日の朝からFC2ブログトップページや各サーバにて閲覧障害がありました。