スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


やっぱりインデックスシリーズ 
2005 09 19
Mon 11:33:34

テンプレート  Comment 1  Trackback 0  edit.

ん?昨日の夜から今のWelcome Blueをインデックスシリーズに改造しようと色々頑張りましたが、どうしてもこのままじゃ出来ない部分が有りました。
それは、最近の記事一覧。
これを最近の記事ページのみで表示したかったのですが、変数が有りません。
indexシリーズのトップに<!--index_area-->という変数を使って居るため記事一覧ページは、トップページじゃなくなった訳ですよ。
その為、このページだけに最近の記事一覧を載せられない。
載せるとしたら全てのページか、各記事のページになってしまう。

仕方がないので、最近の記事一覧の変わりに、記事一覧に変更しました。
まぁ?これでもナビゲーションの役目はしますが、項目数を増やすとページの記事自体も増えてしまうという事になり、ページが長くなるんですよね。
スクロールの限界と言うのが有って、その人それぞれですが自分的には6?7つの記事が限界と思ってます。

この辺はテンプレートを作って居る人が分かる話なので普通の方は?状態でしょう。(笑)

本来はブログをここまでカスタマイズする人も居ないし、ブログ本来は記事を楽しむ事なんですが、どうしても自分は色々な機能を付けて見たくなる性分で。(^^;

と言う事何で、取りあえずプレビューして見て下さいな。

いつもの流れでは、ここで共有登録なんでしょうが、このバージョン実は人気がないです。(T-T)
まぁ?それでも気に入って使ってくれている方も居るわけで、どうしても使ってみたいと言う方がいるかも知れないのでファイルをアップします。

テスト段階という事で、今後も作り込んで行こうと思っております。

it4_index-html.txt
it4_index-style.txt
例によって、右クリックで「ファイルに保存」です。
クリックしてしまうと、「なんやねん?これ?」状態になりますので気をつけて下さい。(笑)

Re comments.

「使わせていただきました。」
初めまして。
FC2のテンプレートを探しておりましてこちらにお邪魔いたしました。
クールでカッコよく、素敵だったのでこちらのテンプレートを使わせていただきました。

またお邪魔したいと思います。
2006/10/29(日) 20:55:51 [URL] 芹菜さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

