スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


ちょっと萌え系?(笑) 
2005 09 26
Mon 14:53:45

テンプレート  Comment 8  Trackback 0  edit.


共有テンプレートに萌え系が出た所で、真似してみました。(笑)
キャラはオリジナルですが・・・・(^^;
ちなみに、これを描いたのは去年だったと記憶してます。
以前のサイトで作ったものですが。
(現在は、キャラクター無しバージョンのみの公開です。)
fiary_time01-css.txt
fiary_time01-html.txt
fiary_time02-css.txt
fiary_time02-html.txt
今回のナビゲーションはちょっと使い方が違います。
画像のボタンに有る「MENU」をクリックすると、プロフィール、コメント、トラックバック、アーカイブが、一覧で出てきます。
マウスをこのウインドウから外すと自動的に閉じます。
始めは閉じる時に戸惑うかも知れませんが、こんなんを作って見たかっただけ(笑)

それにしても今回は、面倒だった(T-T)
デザインを画像で作ってからタグとスタイルシートの編集作業でしたが今まで気が付かなかった所に設定ミスが。
まぁ?それなりに使えているようなので、責任持ちません。(爆)

バージョンアップすれば良いのでしょうが、全部共通だと思われ無理。

これは、初めてテンプレートを作るのに使用した公式のテンプレートに誤りが有ってそれを今まで使い続けてきたためです。
全部をチェックしていないのでどれがとは言えませんが、不具合を見つけた時点で修正していくつもりです。

更に今回から、TABLEタグを極力使用しないバージョンですので、カラム落ちと言う場合が有りますので、大きな画像などには注意して下さい。
多少ゆとりを持たせていますが、これはW3Cが防御策を決めなかった事とIEや他のプラウザも対応していないためですので将来に期待しましょう。

Re comments.

「お久しぶりです!」
有希之武さん、初めまして。
と言うか・・・お久しぶりです。
覚えてらっしゃらないかも知れませんが、某アイドルグループのサイトで交流させて頂いてたるうみいです。

FC2のblogで再会出来るとは!とても驚きました。
かわいい絵を見て、HNは違えども一発で解りましたよ^^
お元気そうで何よりです。

私は、某アイドルグループの応援は引退(笑)して、
今はサッカーにはまっています。
FC2でblog書いてますので、良かったら見に来て下さいね。

エントリーに関係ないコメントですみません。
これからちょこちょこ遊びに来させて頂きますねi-178
2005/09/27(火) 18:53:29 [URL] るうみい@くっしぃらヴ♪さん [編集]
「やっぱり分かっちゃいましたか(^^;」
どうもお久しぶりです。るうみいさん(^^;
私もあれからすっかり変身したんですがいやはや(笑)
そう言えば、そう言うグループも居ましたね~懐かしいなぁ~(爆)
本当は今回のイラスト出さないかなと思ったんですが、素材が無くて
やっぱり分かる人には分かるんですよね。(^^;

今はブログメインなので、これからも宜しく。(^ー^)
2005/09/28(水) 00:38:55 [URL] 有希之武さん [編集]
「ちょいと気付いたこと2つご報告です。」
有希之武さん、お世話になってます~。さて、βテスターブログラムとはちと違うんですが……(あれ活性化したいですねぇ)。

○archiveのみ、出てくるウィンドウがメニュー部分ではなく、時計の上に出てきます。

○トップページにて
<%introdction2>と「Recent Entries」が重なってしまっています。
2005/09/28(水) 14:31:55 [URL] sugar@さん [編集]
「sugarさん」
ん~archiveのみ、出てくるウィンドウ直せません。(^^;
何故なのか理由が・・・IEでは右に出るんですよね。
今までのと同じ設定なのに。
文字の重なりもIEだと大丈夫なのですが、他のブラウザで調節して
見ましたが、同じ間隔には出来ないので放置にします。(爆)

フォーラムですが、最近、家庭の事情って奴で心にゆとりが有りません。
しばらく充電期間を。(^^;
2005/09/29(木) 11:18:51 [URL] 有希之武さん [編集]
「こんんちはぁ♪」
こんにちはぁ♪
いつもお世話になってます♪
「fiary_blue」のキャラなしバージョンが共有テンプレの中にあったので、早速お借りしてみましたw
水色系のテンプレートが好きだし、何より背景もかわいくて好き!!!
で、早速いじってプレビュー♪
でも・・・3カラム派の私にはいまいちピンと来なくて。。。( p_q)エーン
以前のものに戻してしまいましたw
とはいえ、やっぱりこのデザインは好きなので。。。消さずに残してありますw
そのうちまた変更させてもらうかもw
水色系のテンプレが好きなので、今後3カラムの水色系で何かあったらなぁ。。。と、密かに期待させてもらってますw
他の方が作られたテンプレも使ったことはあるのですが、
やっぱりこちらのテンプレの方がわかりやすくて好きなんです。。。w
これだけ色々作れてしまうのがとってもうらやましいです。。。
これからも頑張ってくださいねぇ~♪
2005/10/03(月) 12:44:24 [URL] xまゆみxさん [編集]
「ムムム3カラムかぁ~(^^;」
xまゆみxさんこんにちは。
3カラムですか~考えてませんでしたね。盲点!
ただね~3カラムだと、カラム落ちって言うのが激しくて
結局、テーブルを使って組むんだけど、これが読み込みが遅いと言う
欠点があって。(T-T)
それが無ければ、自分も3カラムが好きなんですけどね。
それに固定だと意外と簡単なんだけど、ブラウザに合わせる
ワイドバージョンとなるとこれが難しい(^^;

まぁ~ご要望が有れば、作らない事も無いですけど。(ほんちかいな!w)
2005/10/03(月) 13:10:24 [URL] 有希之武さん [編集]
「お。。。w」
作らない事もない・・・期待しちゃおぉかなぁw
2カラムだと、どぉもだらだら長くなってしまうので、
私は3カラム派だったりします。
3カラムでも十分だらだら感はありますが。。。w
実は私はワイドにはあんまりこだわりはありませんw
なのに、今回お借りしているのはワイドですが。。。w
期待しちゃおぉかなぁといいつつも、作ってくださぁい!!って頼み込もうとかではないので。。。w
作ってみよぉかなぁって思うときがあれば、頭の片隅にでも置いておいてもらえたらとw
読み込みが遅いというのは知りませんでしたw
実際、私はテンプレを自分で作れるよぉな知識もなく、
お借りしているものに手を加えるのもいっぱいいっぱいな状態w
なので、実際作ってくださっている方の苦労は想像も出来ないワケで。。。( p_q)エーン
でも、やっぱり見てみたいなぁ。。。fiary_blueの3カラムバージョン。。。w
2005/10/03(月) 13:45:21 [URL] xまゆみxさん [編集]
「え?頼んだんじゃないの?(笑)」
そうでしたかぁ~私はてっきり頼まれたのかと(爆)
(チッ!仕方ない投げるかw( -.-)ノ-=≡≡≡(ポィッ!)

取りあえずなので、想像通りか分かりませんけど見てやって下さい。(^ー^)
それと「ここはこうした方が可愛いとかキュートとか」有りましたら
お知らせ下さいませ。(爆笑)
2005/10/03(月) 19:01:31 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

