 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


音楽聞くときは? 
2005 05 15
Sun 08:16:47

独り言  Comment 1  Trackback 0  edit.

ちょっとお隣さんのブログ記事にメモリープレイヤーの話が載っていたので。

自分は未だに携帯CDプレイヤーで聞いてるんですが、MAPIOってプレイヤー。
一応、MP3とかもCD-Rに焼けば聞けるし基本的に通勤とか無いので家の中とか病院で暇つぶしに使う程度です。
でも本当はメモプレがほしい?(ToT)
まぁ?「買え」って言われればそれまでですが。(笑)

最近は何でも小型化して持ち運びには便利ですが、どうも音楽はスピーカーでって言うのが基本なんですよね。
たいした音楽聞いていないですけどね。(爆)

何でスピーカーって言われればイコライザー機能がメモプレとかMDとかでは物足りないからですね。
たいてい、ポップとかジャズとかクラシックとか選択するだけじゃないですか。

高音がもっとほしいとか、サラウンドがほしいと言っても小型化すればするほど技術的に難しいしイヤーパッドじゃ限界があるし。

「わぁ?まるでスピーカーで聞いてる見たい」って具合になったら本格的に購入考えますよ。
メーカーさん!がんばってくれぃ!

Re comments.

「スピーカーでって」
スピーカーと言ってもただアンプ内蔵のスピーカーでCDプレイヤー使ってる
訳じゃないですよ。(笑)
ヤマハのDP-50って言うイコライザーみたいなやつとローランドのMA-10Aってスピーカーで聞いてます。

ステレオも考えたんですが、パソコンと連動したいしCDプレイヤーも使いたいし
色々考えたらこれになりました。
結構DVDとか見るときなんかは大迫力で満足してます。
DSPとか言う擬似サラウンドシステムが二つのスピーカーだけでも4チャンネル程度に
聞けて置き場所にも困りません。
はは~音楽とはあまり関係なかったですね。(^^;
2005/05/15(日) 08:24:06 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

