スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


ブラックマジッククエスト大人版?w 
2005 09 29
Thu 21:39:49

テンプレート  Comment 20  Trackback 0  edit.


自分専用と思いましたが、キャラベースが嫌いな方へ。
ハロウィンにでも使ってくれないかな?(^^;
今回は、見た目に画像を差し替えただけに見えますが、かなりタグを改良してます。
萌え版と基本的には同じなんですが、ブラウザによるデザインの崩れに対応。
とは言え、Macでは確認してません。

それにしても今回のナビゲーション、カテゴリー別や月別をどうするか迷いました。
多分、前作の萌え版にはおかしな所があるかも知れませんね。
確認するのも面倒なので直しませんが。(^^;

どうせあれは、お遊びで作りましたからね。(無責任かな?)

ただ今回は、萌え版と言われるキャラを使ったものは意外と人気がないと言うか使うには勇気が要るんでしょうね。(かなり不人気)

その為か、このマジッククエストは、更にブラッシュアップして今後の作品のベースとしたいと、思ってます。(時間掛けたし(笑))

そうそう!カレンダーの英語部分(月)、あれは文字では無いので表示がもたつきますね。
スクリプトを使えば済むのでしょうが、12ヶ月分を追加すると偉い目に遇いそうなので、スタイルシートでのロールオーバーアクションです。

それにしてもここしばらく改造が難しいバージョンばかりです。(自爆)
magic_quest_template-html.txt
magic_quest_template-css.txt

magic_quest_red-html.txt
magic_quest_red-css.txt

ジャンル [ ブログ テーマ [ 共有テンプレート ]

Re comments.

「素晴らしいです!!」
はじめまして。

おなじく北海道は、旭川のMAHと申します。
主に釣りと育児関係の日記を書いております。

このシリーズのRED版をFC2管理画面で拝見し、
もうひとめぼれしてしまい
昨日から利用させて頂いております。
物凄い技術をお持ちなのですね。。。非常に感動しました。

改造自由とのありがたいコメントにて、CSSもわからない初心者なりに、
自分のイメージに改造してみているところなのですが、
2点だけ、お聞きしたい事があります。

スペーサ画像などは、自分のブログに移した方が宜しいでしょうか?
人気のテンプレを多くお作りになっていらっしゃるので、
有希之武様のサーバーに読みに行っては、ご迷惑かな?と
少々心配しております。
背景は釣りブログっぽいものに致しましたので、
すでにこちらに移しましたが、その他の画像はどうしたら宜しいでしょうか。

ページ下方の茶色い縞々について
有希之武様の御好意に甘えて、背景画像にも手を加えてみましたが、
どうしても、ページ下方(フッター画像よりは上)の背景にあります
薄い茶色い縞々を除去することができません。
この部分だけ、何か別の背景画像を御使用されているのでしょうか。

御多忙中、大変恐縮ではございますが、
御手すきの折で結構ですので、この初心者ブロガーに
御教示頂ければ幸いです。

まずは、感謝の意と、要件のみにて失礼致します。
今後のますますの御活躍を祈念いたします。
いよいよ雪が降りましたね。どうか、御自愛下さい。





追記
なぜかあの後、送信ボタンが機能しなくなってしまっていて、
編集ならば可能っぽいので、ここにカキコします。


速攻のレスありがとうございました。
おかげさまで、すぐに解決できました。
背景が3枚に分かれていたんですね。
なぜか、中段の背景を保存しようとしても、
ヘッダーの画像が保存されてしまい、
中段のファイル名が分からなかったもので、お手数かけてしまいました。

あまり郷土ネタはありませんが、
宜しかったら、遊びに来て下さい。
これから、4個のBBSを読破して、CSSの勉強をさせてもらいます。
(あのBBSの的確な御回答、非常に勉強になります)

どうも、ありがとうございましたv-127
2005/11/15(火) 12:43:04 [URL] MAHさん [編集]
「北海道の方いらっしゃい~(^ー^)」
MAHさんはじめまして。
同じ北海道の方が来てくれるとは嬉しいですね(^ー^)
私は札幌ですが、旭川は親戚が居るので良く遊びに行ってました。
懐かしい~なぁ~(ToT)

で、テンプレートの画像に関してですが、画像を編集したりしない限りはこちらのアドレスでも構いませんよ。
画像の保存は面倒ですし私だけじゃなく色々な方が第8サーバーには居ますので大丈夫でしょう。w
勿論、障害が起きた場合を考えてお自身のサーバーに移す方が安全ですけどね。

それと記事下の背景画像の縞模様という事ですが、縦縞ですよね?
黒の背景にぼんやりと縦縞が何本か見えるって事でしたらそれは背景画像に元々有るモノです。
トップ画像に使われている画像を見ると祭壇下が縦縞模様になってますよね?それの延長で背景画像にしているためです。
これを変更するには、一度背景画像をDLして模様部分を黒く塗りつぶすして使うか、記事の部分の背景色を黒に設定すると目立たなくなりますよ。

スタイルシートの下の部分を探してください。

/* 全体の大枠設定 */

#container_all {
margin:0px;padding:0px;
width:930px;
background: url(http://blog8.fc2.com/b/breaktime/file/magic_quest01_center.jpg) #000 repeat-y top left;
}

ここで使用している画像だと思います。
2005/11/15(火) 13:40:05 [URL] 有希之武さん [編集]
「MAHさん」
どうやらFC2サーバーでの障害だった様ですね。
カタカナが半角で表示されたり、フォームが色々と障害が出ていたようです。
それが回線変更の為なのか、携帯電話用が適用されたのか分かりませんが
直った模様ですよ。(^ー^)

こちらも郷土ネタと言うのがあまり無いですが、同じ道産子としてお付き合い下されば嬉しいです(^ー^)
2005/11/16(水) 09:12:57 [URL] 有希之武さん [編集]
「すっすっすみません」
どうやら、削除パスを入れてなかったのが原因のようでした。
お騒がせして、すみませんでした m(_ _)m



う~~~む。。。
こんな初心者ですが、同郷の好で許してやって下さいな。
また遊びに来ますね♪
2005/11/17(木) 14:11:21 [URL] MAHさん [編集]
「いえいえ」
大丈夫ですよ~同郷ですからw
それにここのフォームはパスワードを入れないと送信ボタンがクリック出来ない仕様になって居るんです。(^^;
私だって始めの頃は、トラックバックも分からなくて
毎日????ばっかりでしたよ。(^ー^)
2005/11/17(木) 16:48:07 [URL] 有希之武さん [編集]
「壁紙チェンジャー」
毎日ご視察ありがとうございます。
無事に毎日変わってくれているようです>壁紙チェンジャー

釣り仲間も、何気に毎日チェックしにきてくれてるようです。
でも、1週間したら、また繰り返しなんで、
いずれ来なくなるのかもww

パッと見で、曜日が瞬時に分かるように、
毎日、背景色をチャンジしようかなぁ。。。
月曜は真っ黒で、だんだん明るくなっていって
花の週末土曜日にはピンクとか、日曜は花柄e-397とかw
2005/11/22(火) 11:23:03 [URL] まぁさん [編集]
「壁紙チェンジャーの悩み」
以前、私もホームページで使って居たんですが、その時も同じように
種類が限定されていると自分で飽きるんですよね(^^;
そこで月ごとに入れ替えて見たりしました。
でも画像となると読み込みに影響したりするのでコメントのみの入れ替えに変えたりと色々やりましたね~

その時は、20とか30とかファイルを用意して使ってましたっけw
その時は、回線がアナログだったので重かったですが(爆)
2005/11/22(火) 16:07:17 [URL] 有希之武さん [編集]
「豪華絢爛」
この前までこれの赤色バージョンを使っていたのですが(それまでここにコメント残さないで申し訳ありませんでした)冬の到来ということもあり、こちらをお借り致しました。

どちらもとても綺麗な装飾やら幻想的(中世的イメージ)な感じとても気に入っています♪

どうぞ、これからも素敵なテンプレート使っちゃってください☆
2005/11/22(火) 21:27:48 [URL] ZEROさん [編集]
「ホッ♪♪」
これにてどうにか無事に1週間終了しました。

20~30もファイルを作る元気も無いので、
しばらくはこのままで進行します。

ちなみにウチも光収容だったので、
去年まで、クソISDNでした。
ブロードバンドに自分が移行してしまうと、
ついつい、来訪者の重さを考えなくなってしまって、
平気でデカイ画像をUPしちゃったりして、
この頃、反省しきりです _| ̄|○ 

同じ理由で、自分は大きなモニタは買わないことにしています。
買ってしまうと、今度は横幅も気にしないで
ホームページ作成してしまいそうだから・・・笑
2005/11/24(木) 13:17:24 [URL] まぁさん [編集]
「良いな~光」
確かにISDNは問題外でしたよね。
モデム二つ付けたのと大した変わらないw
私もADSLにしてからは、恒に昔を考えて作ってますね。
画像関連が多いので気になる所です。
ちなみにモニターは19インチですが、ブラウザを小さめにして
文字サイズとか決めてます。
やっぱり一度、デザインに凝ると何でも付けたくなる・・
そして重くて見られないと言う(笑)
2005/11/24(木) 16:43:57 [URL] 有希之武さん [編集]
「ZEROさん良いですよ~(^ー^)」
いや~気に入って使ってくれて居るんだから良いですよ。
事後報告で(^ー^)

そう言えば、絢爛豪華なデザインって最近やってないですね。
本当は、やりたいんですが根性が足りません。_| ̄|○
2005/11/24(木) 16:46:10 [URL] 有希之武さん [編集]
「えらいこっちゃ」
このスレッドがきっかけで、
1年ぶりに回線速度を測ってみたら・・・

上り11M 下り4M

えぇ??  下り4M???? おいおい、困ったぞ。
なんぼ最近、近所にBフレが増えたとはいえ、
ここまで下がる事は無いっすよね?  ヤバス

設定とか、特に変えてないのに、どうしたことでしょう。
思い当たる原因がないので、対策もできない状況です。
というか、ルーター設定のパスとか忘れちゃったし(爆

ま、1M以上あれば、別に支障は無いのですけどね。。。
2005/11/25(金) 10:10:06 [URL] まぁさん [編集]
「うちの回線は・・・」
え??光なのに(^^;
実は妹の所もBフレッツなんですが、同じ様なものでしたよ。
姪っ子に文句言われましたけど、わたしゃ関係ないw

ヤホー8Mですけど、下りは4M、登りは1Mくらいでしょうか。
意外と電話局が近いからですけどね。
確か光りは10Mって叫んでませんでしたっけ?
CMでは100Mとか言ってますが、電話局の隣とかじゃ無いと出ないらしいです。
やはりここは専用回線で1Gは如何ですか?(笑)
2005/11/25(金) 15:40:02 [URL] 有希之武さん [編集]
「いやいやいや・・・・」
あれからもう20日も格闘してたんですね。。。
ルーター設定を変えたり、試行錯誤していましたが、
ようやく不具合をFIXできました。

結局は、MTU/RWIN値を最適化にすることで、
下り4Mが22Mまで回復しました。

MTUもRWINも、まったく意味は分かりませんが、
説明ページの通りに作業して、意外にも成功した模様ですw

こういった不具合も、簡単に情報をGETしてFIXできるなんて
やっぱ、ネットって最高ですね♪
2005/12/13(火) 20:00:17 [URL] まぁさん [編集]
「そう言えばそんな設定がw」
確かWindowsの設定に有りましたね。
意味は一度に送るパケットの数とかそう言う事じゃ無かったかな?
自分もモデムからADSLに変えた時、変更した記憶が有りますが(^^;
今ではルーターや業者の設定で自動化されているらしいので見ていませんが。
確かに光で4Mとは辛いですからね。
それにしても22Mとはどんな体感スピードなんだろう?
DVD画質の映画を3つくらい同時にみられるかな?(意味無いですがw)
2005/12/14(水) 08:10:06 [URL] 有希之武さん [編集]
「意味ねーーー」
WEB閲覧で体感することは、ほとんど無いっすね(意味ねー

違いが分かるのは、巨大ファイルをDLする時だけっす。
ネットゲーのクライアントソフトとか・・・ねw

まぁ、ネトゲのサーバーは、鯖自体が混んでるから、
4倍にはなりませんが・・・(やはり意味ねーー

いや、別にADSLで2Mも出ればOKなんだけど、
ウチは光収容といって、ADSLにはできない街区なのよね。
ISDNかBフレかの、2者択一なんですよ。。。
だから、Bフレ激混みなんすよねぇ(悩
2005/12/14(水) 12:22:53 [URL] まぁさん [編集]
「古い記事へのコメントで恐縮ですが」
始めまして、FC2でBlogを公開しているeiko1196と申します。
http://cacnet.blog2.fc2.com/
時々こちらのテンプレートを利用させていただいております。
それで、閲覧者の方から文字化けの指摘がありましたが、私では説明がつかず、Blog仲間の方に助けていただきました。
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-776.html#comment3249
以前も文字化けについては
http://naniome2.blog67.fc2.com/blog-date-20060617.html
ここのスクリーンショットにあるような状態に遭遇したことがあります。
ただ、これらは、閲覧者の環境に依存するのではないかと思っておりますが、何かの参考になればと思いコメントを入れさせていただきました。

更なるご活躍を祈念いたします。それでは。
2006/07/16(日) 14:54:31 [URL] eiko1196さん [編集]
「re文字化け」
うちもときどき文字化けします。「かならず」じゃなくて確率でw てけとーにクリックしてると治るので放置。

「鯖がアメさんにおらるるから日本語は苦手かねぃ」とか呟いているのは絶対に秘密。
2006/07/16(日) 16:02:33 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「eiko1196さん」
どうもはじめまして。
実は私も文字化けしていますw
eiko1196さんのブログを初めて見た時、文字化けしていましたが再読込で直ります。
理由に関しては、やっぱり判りませんね。
ブラウザの判定ミスと言うのが原因だと思いますが、metaタグをちゃんと読み込めない時が有るのではと思ってますが。

まぁ~文字化けは昔から有る事なので別段気にしてませんけどね(^ー^)
ご報告の通り、なりやすいテンプレートとほとんど症状が出ないテンプレートが有るのは事実で、複雑な構文のテンプレートになるほど症状が出る確率が多いようです。
2006/07/16(日) 17:12:45 [URL] 有希之武さん [編集]
「ご返答ありがとうございます。」
質問者の方からの報告もいただきました。
文字化けは一時的なものだったようです。

これからも素敵な作品を期待しております。
それでは、また。
2006/07/16(日) 21:50:21 [URL] eiko1196さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

