 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


テンプレートは2カラム派?3カラム派? 
2005 10 03
Mon 13:17:15

テンプレート  Comment 3  Trackback 0  edit.

ちょっと色々デザインよりもカラムの組み方を色々試して要るんですが・・・
今現在の、ブルーロゴデザインも当初は3カラムワイドバージョンを試みたんですがどうにも上手く行かない。

テーブルで組ならそれほどでも無いんですが、テーブルで組むと読み込みが遅い。
テーブル毎に読み込む訳ですから、メニューと記事をテーブルで組むという事はそれを全部読み込まないと表示しないって事なんですよ。
ブロックで組むとどうしてもカラム落ちを防ぐ事が出来ないし横に伸縮するって事がこれまた難しい。

と言うか、最近の人は2カラムと3カラム、それにワイドバージョンか固定かどれが要望として多いんだろうかと疑問。(?_?)

まぁ?それが分かれば作る方もそれに合わせる事はそれほどでも無いんですが・・・・・

Re comments.

「3カラムがいい!」
私は3カラム派です。
表示させたいものが多いので・・・ 汗
なかなか気に入るものがないので困ることが結構あります。(今は気に入ってるんでいいのですが)
できたら綺麗orシックで3カラムを作って欲しいなぁ。
ちなみに fiary_blueも気に入っています。
あんな感じで3カラムがあるといいな。

注文ばかりしてしまってごめんなさい。
ちょっとだけ期待して、3カラム待ってます。
2005/10/07(金) 15:17:58 [URL] 紫苑さん [編集]
「3カラムのfiary_blue」
共有に登録してませんが3カラムありますよ(^^;
記事にしてファイルをアップしてます。
良かったら使ってみて下さい。
2005/10/07(金) 19:04:19 [URL] 有希之武さん [編集]
「そうなんですか!」
気が付きませんでした~
さっそくこれから記事、見に行ってきます^^
ありがとうございます!
2005/10/08(土) 07:44:08 [URL] 紫苑さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

