スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


新しい試みのロゴシリーズテンプレート 
2005 10 07
Fri 21:32:18

テンプレート  Comment 0  Trackback 0  edit.

実はここしばらく、今のデザインを制作していましたが、画像部分はすぐに出来たんですが、作っていく中で「曜日変数を何かに使えないかな?」と色々試していました。
日付によって色が変わるとか(記事下の曜日表示はそれを使って色分けをしています)
そんな事をしながら組み立てて居たんですが、思いついた事が・・・・

今見ている(金曜日)方はデザインが黄色で統一されていますよね。
実はこれは金曜だけです。
昨日から全部で8色作ってました。

ブラックバージョンプレビュー
まぁ?色を変えて文字色を変更するだけなのでそれほど時間はかかりませんでしたが曜日毎に色を変えるスタイルシートを用意してそれを使おうと挑戦していたのですがここで曜日の変数が、記事内でしか使えない事に気が付く。(^^;

そこでスクリプトで曜日を取得すれば良いと考えてスクリプト探してみたらちょうど日付を表示するスクリプトを見つけたのでそれを改造して使ってみました。
何とか成功しましたが・・・・・

よく考えたらこれってテンプレートに出来ませんね。
第一、文字色を変更とかスタイルシートに手を加えるという事は、7日分をまとめて設定しなければならない訳ですから。
まぁ?バラバラに7色分をテンプレートにしても良いんですけどね。

ただ、トップのイラストが有る事で登録しても使う人が少ないと想像できますので只今考え中です。
それに幅固定じゃないので、環境によってデザインが崩れたり表示におかしな部分が出てくるんじゃないかと想像されます。
しばらくはこのまま使い込んで、落ち着いた所で登録となる予定です。

予定はあくまで予定なので、又他のバージョンを作りたくなったらそちらに移行するかも知れません。
今までにも気に入らない場合は、登録しないで捨ててしまってますから(笑)
まぁ?ご要望が有ったらという事にします。
最近は、テンプレートの数も1000の大台を軽く超えて登録しても使う人が居ない場合も有りますので、そうなると寂しいですからね。
「使いたいよ」って方にだけ、お答えしたいとも考えています。

多分、これからは共有登録ではなく、ファイルをアップして希望者のみの様な形での配布になるんじゃないかな。
色々な方の想像では、今年だけでも2000を超えそうな勢いらしいですから。
なんだか嬉しいやら寂しいやら複雑ですね。
(゚?゚)

style_black.css
style_blue.css
style_green.css
style_red.css
style_yellow.css
style_vio.css
style_orange.css
style_pink.css
logo_temp-html.txt
(2006/01/14 ファイル更新)

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

