スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリエイトのテンプレートテスト 
2005 10 11
Tue 16:06:49

ブログ拝見  Comment 2  Trackback 0  edit.


昨日からちょっと試験的にアフリエイトにも使えるテンプレートブログを試験的に作ってみているのですが、ベースとなったテンプレートは現在使っているこのロゴデザインです。
色々考えて、カテゴリー別にタイトルなどの色を変化と考えましたが背景画像を入れ替える事にしてみましたがどうでしょうかね?
ただ、誰でも使えるってモノじゃないのが辛い。w
カテゴリーには番号が振られて居るんですが、これを取得する事が出来ないので仕方なしにカテゴリーをローマ字表記にしてそれをクラス名として使っています。
一応の完成を見て、アマゾンの商品を貼ってみました。
アマゾンや商品を画像と説明書きが必要だと思い、本文と追記をテーブル構造で左右に並べてみたんですが、そうすると追記オープンとか使えないんですよね。
まぁ?追記が必要ない程度の説明で限定すれば良いのですが。
(取りあえず並べてみましたが一応ちゃんとした自分の解説文を載せてます)
これを3カラムとかにしたらもっと良いんだろうか?
落ち着いたイメージでと思うと2カラムなんですが、アフリエイトと言えば商品の購買を促すデザインとなる訳ですが、そんな事今まで考えても見ませんでした。

ん????
仕事でデザインする人はこういう事も考えて居るんでしょうね。(^^;

Re comments.

「カテゴリ別色分け」
面白いですね。このアイデアから何か生まれそうです^^;単純にユーザビリティ向上にもなりそうです。と同時に私もAmazon系アフィリエイトブログを立ち上げたくなりました。今まで観た映画を備忘録代わりに運営しようかな…。
>仕事でデザインする人はこういう事も考えて居るんでしょうね。(^^;
全てではありませんが、賞をとっているサイトなどは本当に緻密に考えておられます。ちょっとした事なのに、思いつかないような事など…。

コメント書いていて気づきましたが、こ、工房のバナーが!ありがとうございます(泣)
うたねさんも作ってくださったので、また合わせてブログの方にリストアップさせて下さいね。
2005/10/12(水) 01:01:54 [URL] bonkさん [編集]
「カテゴリの色分け」
どうもです。(^^;
これは耳呈さんのカレンダーにヒントを得て、最近スタイルシートを
毎日変える方法を考えていたら、カテゴリー別に色分けとか
出来るかなと思ってテストしてます。(^ー^)
アフィリエイトに関しては、bonkさんの記事がきっかけなんですよ。
自分が好きな作品を展示するような形でテンプレートを作れないかな?と
今、色々試験している所です。

そう言えば、工房のバナー、実はリンクしたいと思ったんですが
文字だけじゃ伝わらないかなと思って、以前作ったバナーを元に
急遽作ったんです。
本当はワインのラベルみたいなモノを考えていたんですけどね。(^^;
私も陰ながら応援したいと思ってますので、エールを送るつもりで。(^ー^)
2005/10/12(水) 09:58:30 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。