スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


ロゴバージョンテンプレート8色 
2005 10 14
Fri 01:24:32

テンプレート  Comment 7  Trackback 0  edit.





ブラックバージョンプレビュー

(現在は共有登録していません。ベースバージョンのみの公開としています。色別スタイルシートリンクは↓です。)
style_black-css.txt
style_blue-css.txt
style_green-css.txt
style_red-css.txt
style_yellow-css.txt
style_vio-css.txt
style_orange-css.txt
style_pink-css.txt
logo_temp02-html.txt
(2006/01/14 ファイル更新)

機能は追記記事で。
先日からなにやら色々やっていました、ロゴバージョン登録しました。
機能的には8色全部同じです。
まずは、ワイドバージョンと言う事で、見やすく大きめの文字サイズで作りました。
それとカレンダーや記事の日にち、タイトルの背景画像、記事下のナビゲーションのボーダー線の色を曜日毎に変更されるように機能を追加しました。

まぁ?後は、プラグインは当然使えます。

改造に関しては、かなり固定されたイメージファイルを使っているので一部だけを入れ替えると言うのは無理でしょうね。そのままで使って頂くしか有りません。
そう言う構造にしていますので、カスタマイズで質問されても「難しいです」と答えます。
本当に難しいですから。(笑)
後は固定にしたいと言う方もいるかも知れませんが、それも画像などを全て入れ替える必要が有りますので、出来ません。

まぁ?固定バージョンは後日、少し違った感じで作るかも知れません。
要望が有ればの話ですが。

こんな感じかな?

Re comments.

「こんにちは!」
いつもお世話になってます^^

ロゴバージョンのオレンジをさっそくDLして使っています。
しかし・・・TOP画面は問題なく表示されるのですが、コメント画面やカテゴリー別などに移動すると左カラムのメニューの下半分ぐらいが表示されないのです。

つけ足した物は、カウンター、アクセス解析、プラグイン部分の開閉スクリプトの3つです。
他の部分はまったくいじってないのですが・・・
問題な点があるのでしょうか?

ここで質問はダメかも・・・と思いながら書いてしまいました。
すみません。
2005/10/15(土) 10:40:57 [URL] 紫苑さん [編集]
「メニューの表示ですね」
どうも紫苑さんこんばんは。
そろそろそう言う質問、誰かに受けるかなと思ってました(^ー^)
実は、あのバージョン。メニューの見え方がトップと他のページに
移った時に、表示される部分とされない部分を作ってます。
プラグインのカテゴリー1はいつでも表示されますが、
カテゴリー2は、トップページのみ。
カテゴリー3は、各記事の下に本文のみを表示するようにしています。
ですので、不具合ではないですね。(^^;

これをどのページでも表示させるにはHTMLの編集が必要ですが
FC2の変数、
<!--index_area-->

<!--/index_area-->
上の変数は、この中に入っている内容をトップページのみで表示と言う事なので
この変数を外せば、いつも表示させる事が出来ますよ。

<!--index_area-->

<!-- プラグインカテゴリー2の設定(トップのみの表示) -->
<!--plugin_second-->
<div class="plugin_title"><%plugin_second_title></div>
<div style="text-align:<%plugin_second_ialign>">
<%plugin_second_description>
</div>
<%plugin_second_content>
<div style="text-align:<%plugin_second_ialign>">
<%plugin_second_description2>
</div>
<div class="waku_bottom"> </div>
<!--/plugin_second-->
<!--/index_area-->

上のHTMLがプラグインカテゴリー2の設定部分です。
これの<!--index_area-->と<!--/index_area-->を外せばいつでも表示になります。
2005/10/15(土) 17:40:16 [URL] 有希之武さん [編集]
「初歩的ですいません」
初めまして。
logo_green_wideというテンプレートを使わせていただいています。
とても気に入っているのですが、唯一画面端の方まで文章がいくと、色のラインに文字が乗ってしまい、少々見にくいのが気になります。どのように変更すればラインに乗らないで表示できるのでしょうか。

検索するにも、どのように検索すればいいのか分からなかったので、直接質問してしまいました。
よろしければご回答頂けますか?
2005/10/19(水) 14:28:52 [URL] tatsuyaさん [編集]
「背景画像と重なる」
どうもはじめまして。
ご報告ありがとうです。
画像のラインと記事の文字が重なると言う事で、確認すると
改行の無い場合は、重なるようですね。
早速手直してテンプレートの方を更新しました。
スタイルシートの設定で直ります。
ここでお答えすれば良いのですが、記事の文字をずらすと他の部分も
修正せざる終えないのでそれも尚したバージョンを先ほど登録しました。
2005/10/19(水) 21:43:41 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
お早い対応どうもありがとうございます!
とても助かりました。

スタイルシートの入れ替えで何とかなりそうなので、早速やってみようと思います。
本当にありがとうございましたw
2005/10/19(水) 22:23:26 [URL] tatsuyaさん [編集]
「かなり初心者なのですが・・・」
このテンプレートを使用したいのですが、どうやってテンプレートにするのですか??
2006/04/20(木) 09:36:02 [URL] 唯さん [編集]
「使用法について」
一応、参考までにトップページへ、テンプレートの使用法を
掲載しておきました。
そちらを参考にお願いします。
2006/04/20(木) 12:05:14 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

