スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


北海道限定「水曜どうでしょう祭」 
2005 10 20
Thu 18:26:52

芸能・ニュース  Comment 10  Trackback 0  edit.

「水曜どうでしょう」と言う番組は皆さん知りませんよね?
これは北海道テレビHTBの深夜番組で大泉洋、ミスター,嬉野と言っても分からないでしょうが・・・・。
でも意外と道外の人でも密かなファンも居るとか。
上のリンクは水曜どうでしょうのオフィシャルサイトですが、興味がある方は御覧下さい。
とは言え、なにやらこの超ローカル番組が本州でも放送されて居ると言う話を某妹から聞きました。w
私自身も深夜番組なので毎週とは行きませんが暇つぶしに観ていた番組でもあり、それがここまで人気が出るとは驚きです。
以前は大泉洋と言えば、ローカルでしか活躍していない北海道の星でしたが、最近ではCMなどにも登場するなどその人気が伺えるようになりました。
そんな中、14日から「水曜どうでしょう」祭りが開かれました。
12000人と言う、一ローカル番組とは思えないほどの盛況ぶりで雨の中をじっと楽しみに待つ人たちが集まりました。
詳しい内容に付いては、参加した人に聞くなりオフィシャルサイトを覗いて見るなりして想像して下さい。(笑)
私も某妹と姪っ子が参加したと知り「そんなに好きか?」と聞くと「面白いじゃん!」とかなりのファンぶり。
そんな自分も何を隠そうこの番組は面白いと思っている一員で隠れファンと言うべきでしょう。
不思議な笑いを誘うこの番組ですが、至ってドキュメントなどもやっております。
私はベトナム縦断編をDVDで観ましたが、放送時よりもかなり印象が良い方向に変わりました。

祭りも普通のイベントと違って、意外と観客達は心優しい態度で観覧したようです。
何しろ、イベントが終わった後、ゴミが散らかり放題が普通なのですがほとんど落ちてないという、この辺がアイドルなどのイベントと違った所でしょう。
落とし物のビデオなども無事持ち主に帰ったようでなにより。(^ー^)

「番組が観たい」と言う方、一つの手段として「北海道へ引っ越せ」とお勧めします。(笑)
まぁ?番組見たさに引っ越す人は居ないでしょうけど。(爆)

そんな北海道の名物になり始めた「水曜どうでしょう」でした。

ジャンル [ ブログ テーマ [ 最近気になるこんなもの ]

Re comments.

「引越ししてる人いるらしいですよ」
お久しぶりです。
どうでしょうと聞いて、コメントせずにはいられなくなりました。
私も、一時期熱狂的にはまった一人です。
今回は、チケットが取れなかったのでいけませんでしたが、面白い祭りだったんだろうなって想像してました。

以前にどうでしょうプレゼンツで、テント小屋芝居を見に行きました。
そのときの調査では、道内、道外半々ぐらいでしたよ。
中には外国からもいたそうです。
かなり、どうでしょうは広まってるみたいですよ。
2005/10/21(金) 12:20:06 [URL] 真音さん [編集]
「おひさです。真音さん」
どうでしょうネタ食いつきありがとうです(笑)
あまりにもローカルなネタなので誰もコメントくれないかと。
道内以外でも人気が有ると言うのは、聞いて居るんですが半々も
居るんですか・・・・驚きです(^^;
ただ北海道人だってだけで嬉しい気がするのは錯覚?(笑)
2005/10/21(金) 23:48:45 [URL] 有希之武さん [編集]
「いやいや」
どうでしょうは今や全国的にも有名でしょう。
自分は3~4年くらい前からファンになったんですが、今回のお祭りにはさすがに参加できなく、悔しい思いをしておりました。
新作も放送開始されたみたいなので、これからますます全国に広がっていくんでしょうね。

あぁ~、mixiなり色んなところ見ると、本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきて、
無理にでも休み作ればよかったと後悔してます。。。
2005/10/22(土) 06:54:04 [URL] TAKUさん [編集]
「TAKUさんもですか~(^ー^)」
いや~かなり有名だったんですね。(^^;
色々とDVDが出ているので多少名前が知れているのかと思ってましたが。
どうでしょうをリアルタイムで見られる自分はファンにとっては
恵まれているって事になるんですね。(^^;
確かに見ていると今のお笑いと違って不思議な笑いが有りますからね
ローカルネタも多いのでその辺が人気なのかな?
2005/10/22(土) 09:32:50 [URL] 有希之武さん [編集]
「ピザ喰わねぇか?」
初めまして!
どうでしょう、リアルタイムで見てました~!
サイコロキャラメル振ったり、畑仕事でひと悶着
あったり、お腹抱えて笑ったものでした。
最近は見てなかったので、そんなお祭りあったの
知りませんでした~○| ̄|_

こんなところで何ですが、最近テンプレをお借り
しました。とても気に入ってます。大切に使わせて
いただきますです。自ブログで、増えるリンクを
どうするか。掲示板あったらいいな~。と悩んで
おりまして、貴ブログのやり方に目からウロコが
落ちました。これならいくら増えてもOKですね!
こっそり真似させていただきたいです~。

新しいテンプレも、とてもステキなのですが、
ホームページのようにTOPページがある、
今使用のテンプレが気に入っておりますので、
大切に使わせていただきますね(´∇`)
2005/10/22(土) 14:31:31 [URL] reikiさん [編集]
「reikiさんはじめまして。」
実は私も妹から聞いて初めて祭りを知りました。(^^;
なにやらネットで販売していたらしくほとんど知らないファンの
方が多いと聞いてますよ。
私自身は、妹と姪っ子に洗脳されている様で、それから見るように
なった訳ですが。(爆)
もう少し早くイベントを教えてくれていたら参加していたかも知れません。

トップページのあるテンプレート・・・・
そう言えばそのシリーズ忘れてましたね(^^;
未だにDLが有るのがそのシリーズなので続けるべきでしょうか?(笑)
まぁ~気が向いたらという事で、秋バージョンとか冬バージョンを。
(ん~ホントかな?(^^;)
2005/10/22(土) 22:08:33 [URL] 有希之武さん [編集]
「皆さんどうでしょうエリートでした。」
ども、某姪です(笑)
どこで聞いたかは忘れましたが、今回の祭の参加者は道外勢が7割だったとか。
皆さん本当にマナーが良くて、どこに行くにも自然と人が一列に並び、人の渋滞が出来る始末。
それでも誰一人文句を言うことなく、終始和やかなイベントでした。
楽しかったよー!!
2005/10/22(土) 22:14:06 [URL] 麻実さん [編集]
「お~某姪の麻実w」
初めての書き込みじゃないか?(笑)
祭り参加者としては黙っていられなかったって所だね。w
早く言ってくれたら自分も・・・・・(爆)

それより頑張っているようだね。
おじさんとしては嬉しいよ、変われば変わるモノだと。ウンウン
2005/10/23(日) 00:30:07 [URL] 有希之武さん [編集]
「忘れちゃイヤ~んデス≧∇≦」
レスいただいて嬉しいです~。
トップページのあるテンプレ、やはり人気でしょうね。
壁新聞(!?)みたいな一般的なブログテンプレと違って
新しいと思いますけど…。忘れないでくださいね(゜ーÅ)
個人的にはピンク色のバージョンがあればいいなと思って
ます。自分でチャレンジしたけどどうしても上手くいかな
かったのです…。
最新のテンプレもとてもステキですね。コメント書くとき、
タイトル上部にあったり、本文最後にあったりと、ウロウロ
探す時があるのですが、これなら一目でわかるので、ブログ書きにも読者にもお役立ちです。
長々と失礼しました。これからも応援しています~。
2005/10/23(日) 09:14:13 [URL] reikiさん [編集]
「ピンク?(^^;」
ん~ピンクのバージョンですか。
今までピンクは考えた事も無かった(^^;
インデックスシリーズは私も壁紙新聞みたいなブログに不満で
作ってみたんですよね。
このテンプレートでトップを付ける・・・
それほど難しくない気もしますが、画像が(笑)
2005/10/23(日) 17:50:22 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

