スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


やっとデザインが落ち着いた 
2005 10 31
Mon 23:59:59

カスタマイズ  Comment 0  Trackback 0  edit.

日曜から何となくトップのデザインを記事ページにもと考えて色々。
何とか今の形になりましたが、とうとう三大ブラウザ完全対応とはなりませんでした。

一番問題な存在、Opera。
何故?こうもスタイル属性が効かないのか?
只単に左に寄せたいと思っても、text-alignだけでは動いてくれない。
やはりこういったブラウザにまで対応させようとするのが無理なんだと諦めました。
今後もFFとIEのみで同じ様な見え方が出来れば、良しと致します。
Macに関しては、その環境が無いので報告なり情報なりが有った場合に対応したいと思います。
とは言え、テンプレートの制作は個人的な作業のみに制限しようと
自ら宣言したので共有登録テンプレートには影響無いでしょう。w

ちなみに私のデザインモットーは「最初にデザインありき」ですからタグなどはその場の勢いでスタイル属性さえ直接書き込む事も有ります。(爆)
それとなんだか、このブログをテンプレート提供ブログとか、お役立ちブログみたいに思っている方がちらほら居るのですが、そう言う方でもコメントの書き方次第では快くご相談にのります。
しかしたまに挨拶ひとつ出来ない輩が居るようで困りますね。
そう言った時には、思わず「削除」ボタンにマウスが動きます。w
自分のコメントが消えている方、そう言う事なので何故消えたか考えてください。
別に怒っている訳じゃなく、コメントしたくない心境になるだけですのでそれなりの書き方をすればレスもしますので。

そんなこんなで最近、ブログやネットに関して多少考えるようになりましたね。
まぁ?以前から色々な方と話す機会が有りましたので、特に「こういう人は嫌だ」とか「こういった事はするべきじゃない」と言った感情は表に出さないですが、ブログと言うものは何故かそう言った感情すら書いてしまう。
読んだ人に「役立たない」事は理解しているのですが・・・・

多分最近、「明るい出来事」ってヤツが私を素通りしている為でしょう。
こういった事は何故か重なるようで年末に掛けて遭遇しているようです。
(゚?゚)

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

