スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


理想のイラスト(エンジェルハートより) 
2005 11 04
Fri 19:43:54

オリジナルイラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.



最近、札幌で始まった「エンジェルハート」と言うアニメ。
始めは「誰の原作?」とちょっと分からなかったんですが、あの有名な(自分だけかもw)「シティーハンター」の続編とも言うべきモノだったんですね。
北条司原作という事で早速、原作を探したらこれまた16巻という長編(^^;
取りあえず興味があったので読んでみたんですよ。
元々シティーハンターも原作を知らずにアニメから入った方なので絵柄に違和感が有るのですが(北条さん御免なさいw)
16巻に納められていたイラスト(上の絵)これを見た時「おー!こんな絵が描きたいなぁ?」と思わず惚れちゃいました(爆)
只、北条さんの絵には男の骨格が見える気がして仕方がないのですよ。
そこでこの絵も体の線が太めな所を編集してみました。
色柄もスキャナの性なのかちょっと色合いが悪いので編集編集又編集と。
本来はオリジナル以外は載せない主義なのですが、どうしても見て貰いたい。(^^;
ちなみに北条さんの絵で気に入ったのはこれだけでした。(ファンの方御免なさいw)
弁解する訳じゃないですが、物語は好きですよ。大ファンと言っていいくらい「シティーハンター」から映画になった時もちゃんと見ましたし原作も読んでます。(本来漫画は読むと言うのか見ると言うのか分かりませんが)
それにしてもこの絵、惚れ惚れしますね。
キャラクタは目が命と言われますが、この「香」さんは特に良い!!
こういった作品をサラサラ描けるようになりたいと改めて思う私でした。

画像の編集でも著作権侵害に当たりますが、それを承知でお知らせしたい作品と思い掲載しました。
後々何かしらの問題が生じた場合は、即座に削除致しますので。

とは言え、立派な犯罪行為何ですよね。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ジャンル [ アニメ・コミック テーマ [ オススメ! ]

Re comments.

「そんな作品が?!」
「シティハンター」私も大好きでした^^

原作もアニメも結構見た記憶がありますね。
その続編があったなんて。全然知りませんでした^^;

この絵確かにきれいですね。北条さんの絵は確かに女性も大柄に見える絵ですけど、やっぱり魅力的ですよね。
2005/11/04(金) 21:42:50 [URL] chitoseさん [編集]
「40代」
エンジェルハートは涼が40代という、あれからの年月が有るようで
シティハンターファンなら知りたいその後って感じですよ。
同じようにアニメとか見ていた人なら「おー!100トンハンマー炸裂!」とか言いそうです。(笑)
2005/11/05(土) 09:42:48 [URL] 有希之武さん [編集]
「この漫画は・・・」
最初のほうを立ち読みしかしてないんですが、面白そうだなって印象がありました。

シティーハンターの時は、単行本買ったりイラスト集買ったりしました。
北条司先生のイラストが一時期好きで頑張って集めたんです。
女の人のイラストがきれいで好きでした。
冴子さんとか・・・。
それももう古本屋へ・・・(涙
2005/11/05(土) 13:08:43 [URL] 真音さん [編集]
「そうそう冴子さんw」
どうも真音さん~♪
エンジェルハートでは冴子さんもおばさんに・・・(爆)
それでもあの綺麗さは健在ですね。
それに昇進して警察署長になってます。w
シティハンターは確か週刊誌の方を読んでいた記憶がありますね。
毎回挿絵が気に入って居ました。(^^;
多分知らない人の方が多いんでしょうね(涙
2005/11/05(土) 13:20:54 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

