スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


お題にチャレンジ?♪ 
2005 11 09
Wed 03:17:26

カスタマイズ  Comment 2  Trackback 0  edit.

何だかな?(ToT)
cyaimiさんの所で記事を読みつつ自分もチャレンジしたのですが・・
CSS で装飾してください。R'style Lab in FC2

このお題はかなり大変でした。
まぁ?画像で全てと思ったんですが、それじゃ能がないと言うか
ナビゲーションくらいは今のを再現と思ったのが間違い。
タグも増やしてはいけないと言うので要らない所を探しましたが、一応は増えていないと思われ(爆)
IDとクラスは制限通りになっていると思うんですが、もうすでに原型が分からない(^^;
そんなこんなで出来たんですが、今度は他のブラウザで見たら崩れてるし仕方がないので再チャレンジ。
多分、厳正な審査をしたら駄目な所が有るんでしょうが限界。

それに一応の完成を見たのですが、どうにも見栄えが・・・・(^^;

じゃ!ってんで、開閉式メニューを付けたバージョンも作ってみました。まぁ?これは関係ないですけどね。
取りあえず、途中経過って事でテンプレート追加してみました。
スタイルチェンジャーで御覧下さい。

Rstyleさん、本当に楽しい(苦しい)お題をありがとうございます。(^ー^)


simple_design(お題の方です。)
star_design(改造版です。)

ジャンル [ ブログ テーマ [ オリジナルテンプレート ]

Re comments.

「シンプル」
有希之武 さん、はじめまして。

お城のシルエットが少し怪しげですが、流星がキレイですね^^
記事の横にコメント等へのリンクがフロートしてあるのは面白いです。曜日ごとに色の違うカレンダーもイイですね。

ただ、少しだけ。
ヘッダの陸(or 山)の部分の色とサイドバーの色が一致している方がキレイかなと思いました。サイドバーの項目名の上に少しゆとりがあってもいいかも知れません。
何かイロイロ書いちゃってすみません^^;
まぁ、私の感覚の問題なので、参考までに。

あと、CSS では、綴りミス等が少しあるようです。

>本当に楽しい(苦しい)お題
ソースをチョット見た感じでは、ヘッダ部分でチョット悩まれた感じですが、そこで工夫することに意味があると思うので、私としては良かったと思います。
2005/11/09(水) 20:36:22 [URL] R'styleさん [編集]
「どうも審査ありがとうですw」
R'styleさんはじめまして。
私は多分、CSSをじっくり色々な事を試したのは初めてだと思います。
そう言った意味では、今回の企画に参加した事で得るものは多かったですね。
トップの画像に関しては、モニターを暗めに設定して夜中の作業だったので気が付きませんでした。(^^;
まだまだこれから色々な事を盛り込んで見たいと思ってますがどうなるか。(笑)
2005/11/09(水) 22:50:13 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

