スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


ビスコさんのテンプレプレビューについて 
2005 05 20
Fri 10:54:24

ブログ拝見  Comment 2  Trackback 0  edit.

ユーザー共有テンプレート一覧を作っているビスコさんの所で行っているアンケートですが、コメントとして残すとかなりの文字数になる気がしてトラックバックで意見を書きたいと思います。

新しい変数 <!--index_area-->と言うものの概要だけしか分からないですがなにやら自作のトップページを作れるみたいな。

そこでビスコさんの作っているサムネールをどうしたらいいかと言う問題が有るようです。

自分としてはとても助かっている部分があるしテンプレを選ぶときに重宝してます。
サムネールに関しては、マウスオーバーでトップ絵から記事表示部に変わると言うのが理想ですが、そうなると負担が大きくなるのではないかと思います。
とりあえず自分の意見を箇条書きで書いておきます。
1.表紙あり(出来ればマウスオーバーで記事表示部分もほしい)
2.プレビューは表紙あり
3.作者ブログは同一ウインドウ、プレビューは別ウインドウ
4.一週間

基本的には今のままでも良いのですが、最新テンプレのみトップへ表示するとか(テンプレ名のみでも)

それと個人的意見ですが、FC2なのか?と言うタイトルで自分は「あれ?」って少し戸惑ってしまったのでテンプレート用のサンプル記事を望みますが、そうするとビスコさんのページへの誘導が出来ないですから困りますよね。
ビスコさん有っての共有テンプレプレビューページですから(^^;

あまり負担がかからないようにがんばってください。
コンテストが始まってから共有テンプレ登録が増えましたからね。
(私もその一人ですけど(^^;)

Re comments.

「回答おありがとうござい」
>マウスオーバー
なるほどー。一つの案として考えておきます。

>最新テンプレのみトップへ表示
テンプレ一覧はある意味ブログとは別コンテンツとして考えているので、記事での紹介はしないことにしてます。すみません。

>テンプレート用のサンプル記事
ブログタイトルは近々変える予定です。以前にややこしいとのお叱りも受けましたし(笑
ところで、このテンプレ用サンプル記事というのは例えばどういったものでしょうか?
2005/05/21(土) 00:48:48 [URL] biscoさん [編集]
「>テンプレ用のサンプル記事」
どうも早速の返事ありがとうす
サンプル記事と書いたんですが、詳しく考えてませんでした。
今考えるとビスコさんのテンプレに対する記事をまとめるとか、小技を載せるとか・・・・って
あまり今と変わらないかな?(^^;

私などはテンプレを作ってプレビューしたいと思うと
ビスコさんの所で見たりします。
他の人の記事でどのようになるのかが一目で分かると言うのは
とても助かります。更新も早いし。
はじめの頃はずっと公式サイトだと思っていたくらいですから。
そう言った意味でもがんばってほしいし多くの方に役立てて貰いたいと期待してます。
2005/05/21(土) 07:57:35 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

