スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


アフィリエイト型テンプレート 
2005 11 25
Fri 16:10:13

テンプレート  Comment 7  Trackback 0  edit.

ん?最近、嫌な事が続いている中、実はアフィリエイト型のテンプレートを制作していました。(小遣い稼ぎ?儲からないって(^^;)
以前から考えて居たんですが、この手のデザインというか見せ方と言うデザイン的なものが全く分からず、すでにショップを開いている洵さん「リトルハッピー」はどうなって居るんだろうかと探ってました。
さすがにプロですね?感心する手法が使われてまして驚愕しました。
デザイン的なものは、ブログ本来使われている方法と変わらないんですが、「種類で選ぶ」、「値段で選ぶ」、「キーワードで選ぶ」など、これだけのものを記事に工夫を凝らしたり、リンク集をリンクではなく検索に使っていたり。
ある程度、解析が終わってから洵さんにメールを送り見て貰いました。
使用については、初期のデザインがあまりにも
「リトルハッピー」な為、断念しましたが、洵さんのご厚意で機能的な部分に関しては了解を得ました。
まぁ?私が分かる範囲の機能を使わせて貰い、bonkさんのテンプレートを改良したんですけどね。(^^;

それにしてもやはりプロと言うべきでしょう、完全に脱帽です。
我流では気が付かない手法(自分だけかもw)
ショップとしての商品をどう見せるか?等々、本当に参考書としては凄いものでした。

この場を借りて洵さんには多大なるご厚意を頂き感謝しております。

と言う事で・・・「リトルハッピーを宜しく!!」 (^ー^)

リトルハッピー

CINEMA ELEMENT

ジャンル [ ブログ テーマ [ おすすめアフィリエイトサイト ]

Re comments.

「信頼感を持てますね」
テンプレート作者さんがアフィリエイトブログを運営されるとやはりキレイに整理されますね^^
「どの部分でサイトに信頼性を見極めるか」という調査で、10個の選択肢の中、46.1%の方が「デザイン」という事です。*書籍「進歩し続けるWebデザイナーの考え方」より
デザインセンスに富んでいるお二方のショップサイトを見ると、信頼感→購入意欲がわきそうです。
 ところで、以前から思っていたのですが、カテゴリーなど過去のエントリーへのアクセス部分を全てJavaScriptで折りたたみにすると、検索ロボットの目にはどう映るのでしょうか。JavaScriptで記述されたリンクは無視するようですので、ページがインデックスされにくいのではないかと思っていたのです。いや、確信出来る事ではありませんのでなんとも言えませんが…。
2005/11/25(金) 17:28:29 [URL] bonkさん [編集]
「いや~これもお二方のお陰です」
bonkさんのテンプレートが有ったお陰ですよ。(^ー^)
洵さんのリトルハッピーと似た部分があって出来上がったという感じです。
自分ではスタイルシートがどうしても不十分で洵さんやbonkさんの手法を
見る事で出来たと思ってます。
画像が無ければほとんど見栄えは10点くらいでしょうか。(^^;
後はコンテンツ・・・これが一番苦手なんですよね。
データとか何かを集めると言う作業が苦手でどうしようもない。
それなのにショップを作るんですから後始末が悪い。(T-T)

bonkさんはショップの先輩ですからご指導お願いします。(^ー^)

スクリプトで検索に、って確かにスクリプトが実行されないとリンクが
生成されない訳ですから影響有りますよね。
自分なりの予想ですが、検索は文字列を取得するんじゃ無いかと。
そうすると・・・・分からない(爆)
2005/11/25(金) 19:12:44 [URL] 有希之武さん [編集]
「こんばんは」
CEの場合、スクリプトは(カテゴリの)リンクを「書く」のではなく、
そのスタイルを変更するだけですから、大丈夫ではないでしょうか。
2005/11/25(金) 21:45:21 [URL] danielさん [編集]
「スクリプト」
確かにスクリプトでリンクを書くと実行されないとタグははき出されない訳ですし
その場合は、リンクは読み取れないですね。
まぁ~私の場合は、折りたたみでタグを表示していないだけで
タグ自体は書かれてますので大丈夫かと。
danielさんの言うようにスタイルチェンジのみに使うと言うのが理想ですね。
でもほしい機能を色々と考えるとスクリプトでリンク等を繰り込むという事も
考えていたりしますが。
例えば、同じ曜日の記事を拾い出すとか、記事の並びを上から順番に読めるようにするとか。
まぁ~ある程度は検索機能をリンクで使えば出来る事が洵さんのお陰で分かりましたので。(^^;
2005/11/25(金) 23:48:17 [URL] 有希之武さん [編集]
「かっこいい~」
うわぁ、素敵なトップバナーですね、有希之武さん。
やっぱり、自分の得意な部分、詳しい分野を前面に出した方がずっと個性的でいいサイトになりますよ。
同じ構造でも作る人間によってこうも違ってくるのかと、楽しく拝見させていただきました。運営頑張ってください。
と言うかメチャメチャ勿体無いご紹介ありがとうございます(汗)

>キーワード
誤解の無いようにフォローしておきますと、キーワード検索はもともとビスコさんのアイディアだったり(自爆)
FC2BLOG Designersに使ったときに「これはアフィリエイトにもいける!」と一人ほくそえんでいたら、bonkさんが既に実装していたという…なのでお二人を褒めちぎってください。
2005/11/26(土) 00:27:13 [URL] 洵さん [編集]
「びっくり、」
danielさん、ありがとうございます。確かにそうですね。いらぬ御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
・私のテンプレートを元に!?
コメントを見て唖然、私のテンプレートだったんですか!手を加える方が違うと、こうも格好良くなるんですね^^;全く気づかなかったです。凄い。
・キーワード
私はFC2BLOG Designersでキーワード検索をしているのを見て、これはアフィリエイトでもいける!(笑)という事で実装したまでです。それまではキーワードを当てはめられる事すら知らなかったわけで^^;
2005/11/26(土) 11:20:06 [URL] bonkさん [編集]
「実はそうなんですよw」
確かにあれはbonkさんのセパレータ型テンプレートです(^ー^)
基本はリトルハッピーとよく似ていたので使わせて頂きました。
スタイルシートもそのままを改造して、メニュー周りを私のと洵さんのものを合体させて、パンくずも洵さんだし。
結局、私は配置と配色と画像とタグの入れ替えなどを行っただけですね(爆)
2005/11/26(土) 15:18:21 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

