 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


新機能共有プラグイン 
2006 01 06
Fri 21:11:31

インターネット  Comment 2  Trackback 0  edit.

早速、新しい機能がFC2ブログに搭載されましたね。
以前からテスト段階で色々な方が記事にしているので知っていると思いますが、
プラグインも共有出来るように成りました。
管理画面を見るとNew!共有プラグインと言う項目が増えているのが分かります。

新しい機能なのでまだ数は少ないですが、ちょっと面白いものに

プラグイン名:このページを編集可能にする
作者:mizukiさん

と言うものがあり、試しに使って見ましたが、なんとこれはブロック単位で好きに移動が出来るモノです。
ユーザーが色々パーツや記事などを入れ替えて見られると言うものですが、遊び心満点ですよ。(^ー^)

ほかにもdanielさんの作品が数多く登録されています。

プラグイン名:StyleKeeper
作者:pcafeさん
Style Keeper のプラグインバージョン。

StyleChanger プラグイン名:StyleChanger
作者:pcafeさん
公式・自作・共有 を問わずプレビューが可能なテンプレートチェンジャー

HTML+CSS2同盟 プラグイン名:HTML+CSS2同盟
作者:sugさん
同盟風バナーを表示します。スクリプトオンの環境でバナーを表示

RTB mini プラグイン名:RTB mini
作者:pcafeさん
trackbackリストのコンパクト版。

RCOMMENT mini プラグイン名:RCOMMENT mini
作者:pcafeさん
コメントリストのコンパクト版。日付が左揃えになり改行が防げる

RECENT mini プラグイン名:RECENT mini
作者:pcafeさん
「最近の記事」リストのコンパクト版。. 日付が左揃えになる

NAVI プラグイン名:NAVI
作者:pcafeさん
全モード対応ナビユニット。

全記事(数)表示 プラグイン名:全記事(数)表示
作者:pcafeさん
全エントリタイトル一覧表示頁へのリンクを表示します。

頁内容INDEX プラグイン名:頁内容INDEX
作者:pcafeさん
ページ内の記事タイトルの一覧を表示します。


これからも続々と登録されてくるでしょうが、プラグインという形で提供されることを考えると、テンプレート制作者はちょっと考えるでしょう。
でも使う人にとっては一々HTMLの編集をする事が無くなり便利に成ること間違いなし。

これからも要チェックですね。

ジャンル [ ブログ テーマ [ レビュー ]

Re comments.

「気楽に取り組める機能」
(その節はメールまで頂きありがとう御座いました。)
色々次々増えていってるので楽しみでなりません。
ただ、テンプレと違いプレビュして見て見るが出来ない点が難。
今後、似たようなタイプが増えた際とかにも違いを目で見る・確認が出来ないのが・・・
2006/01/08(日) 19:51:08 [URL] 凛々さん [編集]
「確かにプレビュー」
そうですね。プレビューが出来ないので追加確認してみないとわからないと言うのはちょっと難点かも知れないですね。
只、どんな物がこの先造られてくるのか決まりが無いため、プレビューするには、FC2サイドでブログを用意する事が解決法かも知れません。
それにスクリプト系などは、悪意が有るものなど、ユーザーでは分からない事が有りますのでその見極めもFC2側で対応して貰えると良いかもしれません。
2006/01/08(日) 20:08:48 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

