スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


北国の苦悩 
2006 01 08
Sun 15:10:48

独り言  Comment 2  Trackback 0  edit.

う・・・・疲れました。(^^;
昨晩、かなりの雪で夕方から2時間ほど除雪作業をして、何とか片付いたと思いましたが、
今朝、表を見ると昨晩より50%増しの雪が・・・・
仕方なしに昼から除雪を始めたのですが、ダンプ(大型の除雪用具)では大変そうなので
今年、二度目の除雪機の登場です。
しかーーーーし!エンジンかかりません。_| ̄|○
バッテリーが老朽化してウンともスンとも言わない・・・・
それでも手動で何とかエンジン駆けまして作業に取りかかろうとしましたが、
除雪機の周り自体が腰ほどある雪に覆われた状態。
ここからの脱出に30分はかかったかな?
その後も大変です。
雪自体が、今年は湿っていないサラサラな雪な訳で、小型のキャタピラの除雪機には最悪の状態な訳ですよ。

力任せに引きずり回しての除雪は、ダンプより厳しい。
何とか二時間ほどで終わりましたが、精根尽きました。_| ̄|○

で、「ふっっっやっと終わったよ」と、思って周りを見てみると、10センチほど既に溜まっている・・・・・

「もう!どうにでもなれ?!!」と、家に入ると・・・・日差しが・・・

「なんか自分、悪い事しましたか?神様(T?T)」

そんなこんなで北国を呪う二時間でした。

まぁ?こんな思いをしているのは私だけじゃないですけど、降るなら降る、晴れるなら晴れる、と区切りの言い天気に成らないでしょうか?(誰への問いかけ?w)

北国の苦悩はこれからが本番です。(ヤダー!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。)

ジャンル [ 日記 テーマ [ つぶやき ]

Re comments.

「お疲れさまでした」
うちは、マンション&ロードヒーティングの為、除雪しなくても良いのですが。
車の上に30cm以上の雪が積もっていて、見ただけでうんざりでした。
適当に雪おろして、運転しましたが、全く雪が落ちてこないのも、びっくりでした。

まだ降ってますね・・・。
雪の無い冬を迎えてみたいものです(^^;
2006/01/08(日) 16:13:30 [URL] ひろえさん [編集]
「いいなぁ~」
ロードヒーティングほしいなぁ~
こう言う時、一軒家の貧乏人って困るんですよね。(爆)
新築のロードヒーティング持ってる妹夫婦も「灯油代が・・・」って愚痴ってますけど(笑)
室蘭に住んでいた頃は、団地だったし降雪量が少なかったので
雪は楽しいものだと思ってましたが、何で札幌は多いんでしょうね。(^^;
まぁ~もっと多い所も有りますが、都会は投げる所が無くて困ります。

>雪のない冬
良いですね~(^ー^)降っても10センチくらいでクリスマスシーズンのみって感じだと快適なんだけど。
やっぱり解決法は、日本列島を真横にすれば良いんですよね。
後、街の周りだけバリアを張るとか、気象をコントロールして関東方面へ流し込むとか(-_☆)キラリ
2006/01/08(日) 18:27:34 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

