 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


共有プラグインを考える 
2006 01 09
Mon 13:33:34

ブログ拝見  Comment 0  Trackback 0  edit.

とうとう始まった共有プラグイン。
続々と登録が増えてきていますが・・・・・。

sugさんの記事で思いついたんですが、この「共有プラグイン」の使い道。

サブパーツ的な役割、ブックマークレット、ちょこっとしたゲーム、ジョークスクリプト等も考えられます。FC2ではFlashファイルもアップでロードできるので週代わりのミニムービーを公開、なんて事もできるかも?


これを読んで他にも面白そうな事が出来ますね?(本来の記事はスクリプトに関して何ですが・・・sugさんm(_ _)m)

クイズやナゾナゾをブログパーツにして、毎週とか出題する訳ですよ。
勿論、登録している人しか見られないですが、正解を入力すると出題記事へ直行出来て順位なんかも載せて貰えるとか(コメント残さないと駄目だけどw)
これは一つのアクセスアップ法とでも言えるかも知れないですなぁ?
まぁ?自分はこの手のスキルが無いのでしませんが(爆)

他にも「同盟リンク」とか、アクセス数に応じて勲章とか、称号が与えられるなんてのも出来るかも知れませんね。

そう考えるとかなり面白い。

ちなみに深月さん曰く、共有プラグインは「ペータ版」だそうです。(激謎)

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

