スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


3CCCポッドバージョン(5色) 
2006 02 07
Tue 07:17:29

テンプレート  Comment 14  Trackback 0  edit.

モードチェンジバージョンプレビュー
またまた画像入れ替えバージョンテンプレート。
今流行りのプレーヤーの様なデザインにしてみました。w
全部の色をチェンジバージョンとして使うには多すぎるので個別のファイルを用意しましたが、基本的には前3作と同じ構成で、スタイルシートに5色のバージョンを書き込んでいますので、<body id="○○">部分を書き換えることで変更が出来ます。
それとツールバーに関しては、プラグインでは無く初期設定でHTMLに追加してあります。(スタイルシートにも追加済み)
(不要な場合は、HTMLの編集が必要。最後尾部分に有る「ツールバー設定」という範囲を削除します。)

更にプラグインパーツを各ページで表示と非表示を設定していますのでカスタマイズは1,2,3カテゴリーの入れ替えで行います。

前3作とHTMLは基本的に共通ですので、スタイルシートのみの変更でも使用出来ます。
プレビューと同じように設定したい場合は、以下の要領で変更して下さい。

<!--index_area-->
<body id="blue">
<!--/index_area-->

<!--not_permanent_area-->
<!--not_index_area-->
<body id="green">
<!--/not_index_area-->
<!--/not_permanent_area-->

<!--permanent_area-->
<body id="orange">
<!--/permanent_area-->


上記の部分を下記ように変更します。

<body id="blue">


id名をblue,green,gray,orange,redのいずれかに変更する事で固定色バージョンに成ります。

又、お好きな三色を使ってチェンジバージョンにする場合は、以下を参考にして下さい。

<!--index_area-->
<body id="blue">      トップページのみでブルー系配色。
<!--/index_area-->

<!--not_permanent_area-->
<!--not_index_area-->
<body id="green">      他のページではグリーン系配色。
<!--/not_index_area-->
<!--/not_permanent_area-->

<!--permanent_area-->
<body id="orange">     個別記事のみでオレンジ系配色。
<!--/permanent_area-->



詳しい設定やご質問は関連記事、又は掲示板でご相談下さい。
尚、テンプレートの追加作業に関しては、個人で行うことを前提としています。

モードチェンジバージョン
シルバーバージョン
ゴールドバージョン
ブルーバージョン
レッドバージョン
グリーンバージョン

ファイルは、右クリック「対象をファイルに保存」で保存してからメモ帳などで開きコピー&ペーストで行います。

3cc_pod(1color)-html.txt(個別カラー設定HTML用ファイル)

3cc_pod-html.txt(HTML用ファイル)
3cc_pod-css.txt(スタイルシート用ファイル)

ジャンル [ ブログ テーマ [ テンプレート ]

Re comments.

「こちらのテンプレートいただきました」
はじめまして。
このテンプレート使わせていただきました。とてもかわいくて気に入りました。
初めに使っていたものより随分見やすくなりました。ありがとうございました。
こちらのブログを拝見して初めて、FC2ブログのこと少しはわかりました。いろんなことができるのですね。掲示板などを見ても初心者には??で理解できずにいたので。これからも勉強させていただきますね。
2006/02/21(火) 23:04:51 [URL] きょんさん [編集]
「きょんさんはじめまして」
どうもありがとうです。
私自身は、簡単な質問でも余裕が有れば答えるようにしていますので気軽に聞いてみてください(^ー^)
初心者だからこそ、気が付く事やアイディアが隠されているかも知れませんし。
色々な意見から新しいデザインやテンプレートが生まれるかも知れませんからね。(^0^)V
2006/02/22(水) 09:31:36 [URL] 有希之武さん [編集]
「おひさしぶりです^^」
このテンプレート㊤の部分のLinkの部分に
お気に入りを追加をするときは
どのようにすればよろしかったでしょうか?
いろいろしていたら仕方度忘れしてしまいました。。。。

すみませんがお時間があるときにでも
よろしくお願いいたします。
2006/02/25(土) 15:15:05 [URL] 愁哉にぃさん [編集]
「かなり遅いレスですが・・・」
個人的事情で返事が遅く成りました。
リンクですが、あくまでこれは管理画面でのリンク編集を表示しているだけですので、通常の管理で行えます。
管理画面→リンクの編集
確かこれで大丈夫です。

(いつもなら確認作業をする所ですが、体調イマイチなのでご容赦下さい(^^;)
2006/02/27(月) 17:11:04 [URL] 有希之武さん [編集]
「横幅の変更について」
こんにちは。デザインも使い勝手もすごく気に入ったものが見つかって喜んでいます!
さて、本文の横幅をもう少し(5字分ぐらい)広げたいのですが、どのように変更したらいいのでしょうか。
勿論全体の幅も変わってくると思うのですが。。。
HTML言語がほとんどわからないので、大変ご面倒かと思いますが、
どうかよろしくお願い致します。
2006/03/02(木) 18:02:41 [URL] あ~ぐーさん [編集]
「横幅の変更」
どうもあ~ぐーさんはじめまして。
本文の横幅を広げると言う事ですが、このテンプレートでは無理ですね。
デザインが固定されていますので、作り直す必要が有ります。(画像関連を)

それにHTMLよりもスタイルシートの設定が必要なので、両方合わせた知識が必要と成ります。
HTML自体は変更の必要は無いのですが、スタイルシートでメニューの幅や記事の幅、ブログ全体の幅を設定していますので、画像を一切使わないか、再加工するので有れば、可能です。
これは中級者程度のスキルが無いと無理だと言う事に成ります。
2006/03/02(木) 23:18:32 [URL] 有希之武さん [編集]
「ありがとうございました」
そうですか~、ちょこっと残念ですが、このまま使わせて頂きますv-237
早々のお返事ありがとうございました。
また新しいテンプレートも楽しみにしています。
2006/03/03(金) 18:44:47 [URL] あ~ぐーさん [編集]
「3cc_c-pod で 教えてください!」
こんにちは。
プライベートゲイブログをしている、さしみ~と言います。
アダルトにも関わらず、テンプレートの使用を許可していただきありがとうございました。

さて[3cc_c-pod]ですが、不具合?が発生しましたのでお知らせします。
僕が何か間違ったことをしたのかもしれませんので、
解決方法を教えてください。

上のSEARCHボタンからBLOG SEARCH (ブログ内検索)をかけたところ、
トップページの文字の一部が黒→赤になってしまいました。
全部ではなくて一部です。

それから、上のことが起きてから、
過去の記事の管理 で プレビューを見ると、
1つの記事だけがすべて大文字で表示されるようになったのです。

何かいけないことを僕がしたのでしょうか。教えてください。
2006/03/08(水) 13:53:14 [URL] 元ごんた/さしみ~さん [編集]
「御免なさい」
申し訳ないです。
今は個人的事情でブログ自体もコメントの確認以外していない状態です。
ですのでアダルトなサイトを見る心の余裕が有りません。
でも文字色が変わってしまったという事は、記事の中で文字色指定をしてちゃんと閉じられていないせいじゃないかと思います。
ちゃんと</font>と成っているか記事の中を確認して下さい。
こちらでテンプレートの確認をしましたがそのような現象は通常では起こりませんでした。

テンプレートで無ければ、原因は記事の中で文字指定などをして閉じるタグを間違っているかなどの原因しか考えられないと考えます。
もう一度、色が変わった記事内でタグを使用している部分を確認する事をお勧めします。
2006/03/08(水) 16:46:51 [URL] 有希之武さん [編集]
「すみません。」
アダルトサイトを見て欲しいという意味ではなかったのですが・・・

記事の中で文字色指定はきちんとしています。

今回、ブログ内記事検索を試してみました。

その後から、

1。検索された記事すべての文字が黒→赤となっている。
2。検索された記事より過去の記事でトップページにある全ての記事で、文字が黒→赤となっている。
3。検索された最新の記事の ↓Openの文字が大文字になっている。
4。検索された最新の記事の下書きの文字が黒→赤となっており、また大文字になっている。
5。右のコメント一覧のコメント人の文字が赤になっている。
6.各コメントの 2006/03/08(Wed) 13:53:14 | URL | 元ごんた/さしみ~さん #NgDLdiQA[ Edit.] の部分がURLとEdit.をのぞいて赤文字になっている。

などが生じています。

申し訳ありませんが解決方法を教えてください。

赤文字になってしまった記事の1つは、逆に黒文字指定でなんとかなるのですが、
記事以外の赤文字が・・・だんだん見慣れてきたりもしてますが・・・(笑)

何か事情があって、忙しいところ大変申し訳ありません。
パスワードをつけたのも、アダルトを見て欲しいわけではなく、
今の不具合の情況をみていただきたくてつけたことをご理解していただけると幸いです。


2006/03/09(木) 12:32:20 [URL] 元ごんた/さしみ~さん [編集]
「さしみ~さんへ」
どうもすいません。
別にアダルトがどうのと言っている訳では無いんですよ。
今、自分的にかなり精神的な疲労が有って事細かにブログ記事を拝見しなければ修正法は見つからないと思いますのでアダルトはと書きました。
実際にソースを拝見した所、記事の部分でフォントタグが閉じられていない部分があり、それが原因だと思います。
赤文字指定の<font>と言う部分が有りますのでそれを</font>と修正してみて下さい。
詳しい記事の部分を引用するべきなのでしょうが、他の方へ配慮して書きませんが、色が変わってしまっている記事内に有ります。
2006/03/09(木) 13:02:30 [URL] 有希之武さん [編集]
「ありがとうございました!」
たった一ヶ所の</font>が<font>になっただけで、こんなことになるなんて・・・
ブログ内検索とは無関係だったんですね。不具合だなんて言って、本当にお騒がせしました。

記事の文面は引用がはばかられたことでしょう(笑)。すみません。
でも、僕はこのブログ、誇りを持ってやってるんです・・・興味はありませんね(笑)。

dark planetの白バージョンを作る予定はありませんか?

また、今後ともよろしくお願いします。
2006/03/09(木) 16:17:13 [URL] 元ごんた/さしみ~さん [編集]
「お借りしました」
初めまして
リンクをぐるぐる回ってたらこちらを発見しました。
全部きれいなデザインですねー
散々悩んだ挙句、このテンプレートをお借りすることにしました。
2006/03/23(木) 07:39:54 [URL] なーなさん [編集]
「なーなさんはじめまして。」
リンクを辿ってはるばるご訪問ありがとうです。(^ー^)
色々と不具合が潜んで良そうなテンプレートですが
何か気が付いたら遠慮せず、苦情コメントして下さい。(^^;
他にも「こんな機能が有ると良いね」とかもアイディアコメント有れば、嬉しいですね。(^ー^)
2006/03/23(木) 19:43:11 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

