スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


雪崩がたいへんさぁ?w 
2006 02 16
Thu 11:07:15

独り言  Comment 8  Trackback 0  edit.

ちょっと日にちが空いてしまってますな?w
まぁ?最近はテンプレートとか画像とかほとんど新作が無い為、記事のネタが無かった訳ですが・・・・・

実は昨日、札幌も暖かく我が家の屋根の雪もとうとう落ちました。
と言うか既に雪の中に家が埋まっているように見えるほどの積雪ですが(爆)

北海道の方なら知っていると思いますが、我が家の屋根には隣の家との兼ね合いからストッパー(雪が落ちないようにする金具)が付いて居る訳で、それが原因で暖かくならないと屋根から雪が落ちない訳です。
それが昨日の暖かさでとうとう落ちました。
その時の音と言ったらほんと雪崩の様なゴゴゴゴーと言う怒濤のような音でした。
で、ここまでは良い訳ですが(私的にはw)
やはり例年通り、お隣さんから苦情が・・・(物静かな苦情とでも言うのでしょう)
借家なので「あの?屋根の雪が落ちてちょっと私では無理なので大家さんの連作先教えて頂けませんか?」ときたもんだw
《オイオイ!待てよ?大家さんにそれくらいで苦情言われたら優しい大家さんでも家賃未払いとか春先の屋根の修理とか影響有るだろ》と心の声で。w
「あっ!良いですよ!そのくらいなら自分でやりますよ(^ー^)」と笑顔で答えたは良いのだが、現場を見て愕然(@_@;)
それはそれはたいそうな雪の山となっておりました。(ToT)

でもそこは男一匹w
「大丈夫ですよ。このくらい・・・(^^;」と涼しげな顔で除雪作業を始めたのですが、最近の私は親の介護でろくに力仕事をしていなかった訳で、年齢と共に体力が桁違いに落ちていた事をすっかり忘れてました。
ママさんダンプで何回くらい運んだでしょう?
終わる頃には息切れと、腰痛の再発などなど持病が悪化してしまいました。(ママン?♪)

そんなこんなで私は毎年繰り返されるこの事態を打破する為、ある望みを神様に祈りました。
「どうか私に錬成陣を?!!」
これさえあれば、近所の雪も私が消して上げましょう?♪
とは言え、現実は厳しく今後も続く、北国ならではの戦いの一幕でした。_| ̄|○

Re comments.

「大変ですね・・・」
なんて、人事のように書いてます。
ここ、帯広は雪かきするほど積もってないからです。
降っても次の日には、溶けてしまうぐらいしか降ってないです。
その分、寒さはかなり厳しいですけど・・・。

ちょっと教えてほしいんですけど、コメントで打ち消し文を入れようと思ったら、出来ませんでした。
これはテンプレの影響なのか、それともパソコンのせいなのか・・・。
ちょっと確認してもらえますか?
2006/02/17(金) 13:02:16 [URL] 真音さん [編集]
「うわぁ~!」
お疲れ様ですペコリ(o_ _)o))
それは それは 大変でしたね( ̄□ ̄;)!!
介護に 生活に その上
これだけのシステムを作ってって
有希さん そりゃあもう 尊敬のまなざしですな~♪
ほんと 雪国の人は 今年は
大変でしょうね。。。
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ? そういった経験が無いので はかりしれません
くれぐれも 御身体大事にして
温かいお風呂にでも入って
マッサージしてくださいd(^-^) ね!
お陰さまで なんとか お引越しできましたので ご挨拶がてら また 読みふけてしまいました (T▽T)アハハ!
2006/02/17(金) 21:20:00 [URL] ちひなさん [編集]
「絵文字のスクリプト」
真音さん、実は自分も何故かフォームでアイコンとか色とか使えないんですよね。
フォーム周りは、以前のバージョンは使えて居たので変更していないのに何故使えなく成ったのか原因が今ひとつ掴めません。
スクリプト自体をDL出来れば調べられるんですが、これが出来ない。
公式のテンプレートとほとんど同じ設定なので解決の糸口が見つからないんですよ。
2006/02/17(金) 23:45:02 [URL] 有希之武さん [編集]
「ちひなさんへ」
暖かいお風呂これが意外と腰痛には悪いんですよ。(^^;
次の日が大変で、それからと言うものほとんどシャワーで済ませて居ます。
多分、腰椎から来ているので血の循環が良くなると痛みも10%くらいますのではと。(ToT)

ブログの引っ越しはしたことが無いので分からないですが、記事数が多いと疲れ果てませんか?(笑)
こういう部分を他のブログサイトでもログのインポートとか機能を統一してくれると嬉しいんですけどね。
2006/02/17(金) 23:50:07 [URL] 有希之武さん [編集]
「あぁあぁぁぁ・・・・絵文字」
真音さん分かりました(^^;
今、かなり昔のバージョンと見比べて見たら
<form method="post" action="./" name="comment_form">
出なければ成らないのに、name="comment_form"が書かれてませんでした。
これを追加してみた所、絵文字が使えるに成りました。v-12
2006/02/17(金) 23:57:30 [URL] 有希之武さん [編集]
「ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」
て・てことは・・・。
シャワーだと 温まる方法って
何か温かいもの食べるくらいじゃないですかv-12
それは 大変ですね。。。
くれぐれもお大事にしてください。
そうかぁ~もしかして
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?の 肩こりも
あっためてるの 良くないのかな
(-ω-;)ウーン
いやはや ブログは いっぱい持ってるんですけどね
元々1サーバーに登録したときのは
文章だけのに 出来るだけしたかったんで
まぁ~今回作った方は 多分 続かないだろう
ネタにつきるだろうって
正直思ってたら1年も続いちゃいました
~(^◇^)/ ウホホホ
でもって容量が無いから 楽しくてこのまま続けるなら いっそうのことって
思ったら こないに時間がかかった次第ですv-12
みんなには 継続は力なりですよ
なんて言われてて 
力というよりも って感じですが
(T▽T)アハハ!
そそ 有希さんには ほんと感謝してますよ^^
ほんと テンプレートみつけたときには
嬉しくて ヽ(*δ∇δ)ノヤッホーイ♪でしたからね^^
やっと これから また くだらないことを(*´艸`)・・・プッ
じゃんじゃん書けそうです^^
2006/02/18(土) 08:23:17 [URL] ちひなさん [編集]
「お疲れ様でした」
やっと、町内会負担での排雪が入り、雪が無くなりました。
町内会行事などほとんど参加しない者としては、、
町内会費からの還元がほとんどなく、排雪2回くらいやって欲しいなぁなんて思ってしまいます。

腰痛ですが、カイロとか整体などに行かれてみてはいかがでしょう?
私がたまに行く、カイロには落書帳(?)があって、
ヘルニアが治ったとか、色々書かれていました。
どこまで信憑性があるのかは分かりませんが。
2006/02/18(土) 09:29:04 [URL] ひろえさん [編集]
「長風呂」
確かに血の循環を良くするには、湯船が一番らしいのですが、私のように骨自体に不具合があると逆効果らしいです。
カイロとか整体は行ったことは無いですね。(^^;
やはりここは改造人間に成るしか無いのではと(笑)

あっ!そうそう!こちらも何故か今年から降雪時の除雪を少なく(ほとんど無し)して排雪に重点を置くらしいですね。
2006/02/18(土) 20:03:16 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

