スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


画像を見せるテンプレート試作段階 
2006 02 24
Fri 17:14:35

テンプレート  Comment 5  Trackback 0  edit.

「画像」をどうしたら上手く見せられるかと、試行錯誤の段階で、現在のテンプレートを作っていますが中々思うようなデザインに成らないですね。
ほとんどマックのページの様なデザイン(笑)
(実は参照している訳です(爆))
他にも一番の難問が、メニューなんですよね。
自分はプラグインをあまり使わない方で、必要なものをタブに入れてしまうとメニューにほとんど何も残らない。(^^;
かといって、せっかくのタブを無くすのもどうかな?と、思う訳です。
まぁ?色々といじりながらアイディアが出てくるのを待つ事にしました。
(デスクトップがマック系にしている為、テンプレートもマック風w)

それにしても簡素なイメージだなぁ?_| ̄|○

ジャンル [ ブログ テーマ [ テンプレート ]

Re comments.

「w(*^‥^*)w おぉー!!」
お察しの通りもうね^^;
実は何度も 気になっちゃって
指運んで(笑)
お邪魔しちゃってました^^
いい感じじゃないですか^^
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?薄い水色系が
実は好きなんです^^
って 色とかでもいいですよって
コメントにレスくれてたんで^^;
こんなコメントしかかけずに
(;б。б)ゞ ゴメンネェ...
テンプレート配布となった後は
皆さんに試行錯誤していただくことにして
有希さん 少しは休んでくださいね(o*。_。)oペコッ
もうなんか自分が少し書いたことに
これだけやって頂いて
有希さんが調子悪いって言っていらっちゃったので
御身体の方が 凄く心配です^^;
ほんとに ほんとに なんとお礼を申し上げていいのか わかりません
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
メニューですが
プラグインで また調整してもらうとか
おまかせ~とかに
しちゃったら駄目なんですかね
(´Д`) =3 ハゥー 書けば書くほど なんか
とっても役に立てない自分のおろかさに
なんだか なんだか ほんとに ほんとに
お力になれずに ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
2006/02/24(金) 19:21:37 [URL] ちひなさん [編集]
「うわ~素敵♪」
これからどんなふうに変わっていくんでしょう?
とても楽しみです。
色んなところにワンポイント画像があって、楽しいですね。
プロフィールの画像にはちょっとビックリしました(笑)
2006/02/24(金) 19:23:45 [URL] Chakoさん [編集]
「使用者任せ・・・」
ちひなさんども~♪
確かにメニューに関してはプラグインにしておけば、使う人が考えるから別に良いのかな(^^;
色に関しては、基本は3CCシリーズなので5色分有るから「好きに変更して~」がベスト(笑)

まぁ~体の方は段々と持ち直して来てますので大丈夫ですよ。
只、あまり動かないと寝たきり老人に成って島します(笑)

ちなみにちひなさんは、トップの画像を見せるとしたらランダム表示と、曜日毎とか、ボタンでスライドショーのどれが良いかな?
イラストを描く人ってすぐに新作が出来るのでそのたびに、HTMLとかスタイルシートの編集は大変ですよね?
だったらファイル名を連番にして使うってアイディアも有りかな?と思ったりしたんですが。
ボタンを付けて順番に見られるようにするとか。
まぁ~その場合も、一度はHTMLの編集が必要に成るんですけどね。(^^;
2006/02/25(土) 01:50:04 [URL] 有希之武さん [編集]
「Chakoさん だ~(^ー^)」
どうもコメントありがとうです。
いつも季節感のあるテンプレート拝見してますよ。(^ー^)
負けじと頑張ってますが(爆)

プロフィールの画像ですが、実物は不細工なので謎の存在みたいな(笑)
Chakoさんの様にテンプレート制作者さんの意見と言うのもほしい所ですね。
何故か自分の周りには、画像系のテンプレート制作者さんが居ないので切磋琢磨する相手が居ません。(ToT)
もっとテンプレート同盟みたいな集まりが有れば面白いのにと常日頃考えて居るんですが。
2006/02/25(土) 01:55:31 [URL] 有希之武さん [編集]
「(□。□-) フムフム」
ランダム表示とか 曜日ごと ボタン
どれがいいかな?
ですかぁ~?
ランダム表示が びっくり箱みたいで
おもしろいかもですね
って そんな発想じゃ駄目なのかな
o(*^▽^*)oあはっ♪
でも そうなると またjavaを挿入作業することが入るってことですよね?
有希さんが それを考えるのにお手間じゃないですか?
でも あったら楽しいかもですね^^
(って どっちやねん(>▽<;; アセアセ)

イラストの変換は
同じサイズにしておけば
更新するのに 上書きしてあげれば
済むことなんで あんまし考えたこと
なかったんですけどね(((爆爆)))
しかも σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
テンプレートのTopの画像は 幼馴染の子が
ご好意で描いて下さってるんで(((爆爆)))
自分は編集して はい FTTPであげて
1分足らずの作業だったりします(((爆爆)))

色のことについてですけど
文字色のことは そうですね^^
カスタマで OKです^^

あとbackgroundが 今 グレー基調にされているのは イラストが確かに生えて いいんであろうかと思います^^
でも 水色系が あったらなって^^;
って 思ってたら
3ccのbackgroundから 引き出してくればいいんですね?
(σo ̄)ホォホォ 

結構あっちもこっちも
テンプレートを今 有希さんのところへきては
プレビューに入れ替えて見てはいるんですけど
まだまだ修行が足りず 
すみません (o*。_。)oペコッ

あとちょっと思ったんですけど
イラストや画像を使ってテンプレート作ってる人って 有希さんもネコちゃんので作ってらっしゃったようにさまざまなところに
チョコチョコと 入ってるってのが
多いかと思います。(お力になれないがゆえ
色々とちょいと捜査にみてみたんでw)
ようは 1つだけ入ってるんじゃなくて
TOPにあって 下にもある このテンプレートに関して言うなれば エントリーのところに
少しあってみたいなっていうんですか
つまり ネコちゃんのような感じってことで
うむ。。。。 わかって頂けるでしょうか。。。

あくまでも それがしてみたいとかじゃなく
みてきて そういうのが多いなぁ~
と 気づいたまでですよ^^

そして 今日もまた お礼できるような
感想も 全くかけない 私でありました
(´Д`) =3 ハゥー なんだかなんだか
毎度のことで すみません(o*。_。)oペコッ

でも公開凄く楽しみにしてます^^
正式に公開されたら 有希さんさえ
ご迷惑でなければ
1つの記事にして ご紹介させて頂きたいかと
思ってますが (ご迷惑でなければですよ^^;)

事後報告で申し訳ないんですけど
ご協力して頂いたサイトには
しっかり リンクしちゃってます(((爆爆)))
これまた すみません(o*。_。)oペコッ
でも ほんとに感謝してるんです
その気持は わかってくださいd(^-^) ね!


2006/02/25(土) 08:49:56 [URL] ちひなさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

