 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


スライドショー(テスト版) 
2006 02 27
Mon 17:53:05

カスタマイズ  Comment 1  Trackback 0  edit.

ちょっと個人的事情で更新が鈍ってますが、取りあえずスライドショーなるモノを追加してみました。
あくまで試験段階なので、画像は大昔に描いた星座アイコンを使用。
色々とスタイルシートの編集でとも思ったのですが、今回はスクリプトエラーが無いかをテストしている状態です。
本来のスクリプトは、コメントもINPUTタグを使用する事で画像の上に書き出す事も出来るのですが、一行程度のコメントしか載せられない様なのでバッサリ削除。
画像のみにしています。
これもやはり導入にはHTMLの画像アドレス指定を編集しなければ成らず、初心者の方には難しいかも知れませんね。
まぁ?それでも支障が無いと言えば言えるのですが・・・・
一度、画像アドレスを連番などにして、編集しておく事で画像を上書きして新しいものと入れ替える方法も有るのですが。

当初は、オートプレイを考えて居なかったのですが、オートの無いスクリプトが見つからず。
まぁ?じっくりスクリプトを見れば、外し方は判ると思いますので、正式に公開する時点で、記事にでもします。

まぁ?スライドショーを必要とする方は多分、画像関連のブログを運営している方かスクリプト大好きさんくらいでしょう。(^^;

ちなみに今回使用させて頂いた星座別性格診断は★☆★星占い★ASTRO-NET.COM★☆★さんのものを拝借させて頂きました。

スクリプトに関してはJavaScriptでスライドショーを作るを参考にさせて頂きました。
勝手では有りますがこの場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

ジャンル [ ブログ テーマ [ カスタマイズ ]

Re comments.

「w(*^‥^*)w おぉー!!」
有希さん ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
段々できてきますね^^
o(^O^*=*^O^)oワクワク
公開が日々楽しみです^^
お家のことも大変でしょう^^;
でもでも こうやって 作ってるのが
気分転換になってるのであれば
v('▽^*)ォッヶー♪ ですよね^^
楽しみにしてますよ^^
2006/02/27(月) 18:20:54 [URL] ちひなさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

