スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


90%完成新テンプレート 
2006 03 01
Wed 00:30:27

カスタマイズ  Comment 4  Trackback 0  edit.

やっとこの時間で、スライドショー付きのテンプレートが9割方完成。
スクリプトの方も自動を辞めてトップページをメインに使えるようにしました。
(個別のページでも使えるんですがw)
ボタンをツールバーに追加して後は、ヘッダーの画像を急遽5色追加しましたが、取りあえずなので色合いだけ変えて使用しています。
(後日、それぞれに合わせた新しい画像を追加予定。)

後は、枠に関してですが、色毎に変えようかなと思いましたが、全体に同色を持ってくるとしつこいかなと言う事で、ボタンやリンク色、ヘッダー画像のみ変更する事に決定。(面倒だし(^^;)
スライドショー画像に関しても、現在はアイコンキャラを使用していますが、このデザインだともっとシックなデザインが良いかなと考えています。

機能については、3CCを継承していますので、スタイルシートに5色分を掲載済みですが、カラーチェンジで5色と言うのは無理でした。(爆)
まぁ?3色程度が妥当かと。
後は、投稿曜日毎の背景画像をGIFに変更して、メインカラーを変更出来る様にHTMLを再構成ですね。
それにしても5色分をスタイルシートに書き込むと凄い事に成ってます。(笑)
これを共有に登録してもカスタマイズする為には、相当な努力が必要ですな。(自爆)
まぁ?一色で使用する事をお勧めします。(笑)
それから画像とスクリプトを大量に使ってますので、少々重いかも。
それにしてもいつ完成するんだろうか?・・・・・_| ̄|○

ジャンル [ ブログ テーマ [ カスタマイズ ]

Re comments.

「w(*^‥^*)w おぉー!!」
9割完成ですか!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
少々重くなるのですか(^□^;)
これは また 何か工夫して お借りした後
悪戦苦闘する気配が(^□^;)
つうか なんか 今回のは
ご説明聞いても さっぱりわからない用語が
沢山ですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
これは 公開された後でも
相当お勉強いりそうですね
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ? お借りする予定にはしてますけど 出来るんであろうか
(´Д`) =3 ハゥー
2006/03/01(水) 20:52:42 [URL] ちひなさん [編集]
「」
こんばんわ。
一目会ったその日から、これいいじゃんと思い勢いあまってお借りしちゃいます。
今後もテンプレに負けない内容のブログにしていきます!ペコリ(:I)¬
2006/03/01(水) 20:59:40 [URL] ビタ押し強打の介さん [編集]
「ちひなさん用とかw」
どうもちひなさん。
画像が重いと言っても今のちひなさんが使っているテンプレートと同じくらいだと。(笑)
まぁ~カスタマイズで判らない事が有ったらいつでも聞いてください。
ここだけの話ですが・・・(お手伝いしますしナイショ)

でもね~もっと可愛いデザインがちひなさんには有っているような気がするんですよね。
この辺が今後の課題ですな(^^;
2006/03/01(水) 21:47:00 [URL] 有希之武さん [編集]
「ビタ押し強打の介さんへ」
どうもはじめまして。
一目会ったその日から恋の花咲く事もある。(笑)
まぁ~気に入って頂けた事だけでも本当に嬉しいですよ。(^ー^)
記事の方も頑張って楽しめるブログにして下さい。(^0^)V
2006/03/01(水) 21:49:10 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

