スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


文字拡大縮小を考えて 
2006 03 14
Tue 17:18:22

カスタマイズ  Comment 4  Trackback 0  edit.

ちょっとコメントを頂いた部分で、忘れがちな「文字拡大縮小」と言う部分を修正してみました。
本来は、見る方が文字の大きさを決められる事が当然と言えば当然なんですが、どうしても制作段階でデザインを考えると文字固定に成ってしまうんですよね。

そこで今回、文字固定を辞め、サイズ変更可能な様にスタイルシートを変更してみました。
私自身、乱視の為、文字が小さすぎるとFireFoxなどで見るようにして居るんですが、やはりIEでも出来るようにするべきなのかと。

本音の部分は、「IEはそれなりに」と考える部分も有りますけどね。(^^;
色々と不具合だらけのIEに固執すると他のブラウザで不具合が出てきます。
本来は、IEを根絶やしにしたい所ですが(笑)

と言う事で、少々文字の視認度が下がりましたが、これでも良ければスタイルシートを入れ替えて下さい。
(3CCA-Sバージョンのみ)
3cca_s-change-bs_css.txt(文字サイズ変更可能バージョン)

ちなみに共有登録はしません。(一つこれをやると全部を変えないと駄目だから面倒です(自爆))

ジャンル [ ブログ テーマ [ お知らせ ]

Re comments.

「何でも挑戦(*´艸`)・・・プッ」
やってみました^^
って σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?遠視なんで
一応基本のは メモに保存しておいて
これも ちとテスト的に やってみました♪
どこまでも
ついていきます o(*^▽^*)oあはっ♪
2006/03/15(水) 01:51:59 [URL] ちひなさん [編集]
「明日は 遅くまで寝てられるので」
有希のおっちゃんのように
下にテーマが出来るようにちと
今から やってみます(*´艸`)・・・プッ

って もう こんな時間だな
やりだすと ほんと 時間たつのはや
(^□^;)
2006/03/15(水) 01:54:25 [URL] ちひなさん [編集]
「ははは~」
笑いのタイトルですがちひなママさん・・
遠視・・・(透視と読んでしまって自分ではまったw)
結構ね、文字サイズ変更可能って言うのは面倒なのよ(^^;
自分はパソコン、文字サイズ「中」でデザインして居るんだけど、みんな同じとは限らないでしょ。
一時は、フォントサイズを%で指定していたんだけど、これが又入れ子(タグの中にタグ)だと親タグのフォントに対して何%と成るので、只単に数値を変えるだけじゃ駄目な分けよ。
って、ちひなママさんに愚痴っても仕方がないんだけども(笑)

ちなみにおっちゃん、一日中眠たいです。
腰痛の薬を飲んでいるので年中ボーッとしてる状態(^^;
筋肉弛緩剤とか言う大量にとると危険な薬が入っている為なんだけどね。
2006/03/15(水) 10:05:12 [URL] 有希之武さん [編集]
「おはようさんなのだ^^」
(o´・ω・)(o´_ _)(o´・ω・)(o´_ _)ぅんぅん♪
ですよね^^
文字の大きさとか変えるのって
PCの画面表示サイズも違うし
OSによっても javaとかポップアップウインドーサイズも 凄く微妙になるじゃないですか

全ての人に適応するようにって
すげえ 大変なことだと思いますよ^^;
おつかれさまぁ ∠(⌒0⌒*)ノ”

筋肉弛緩剤は ほんと 怖いですからね
薬にも 色々ありますけど
名前を聞けば 少しのことなら わかるかも^^
痛み止め(ロキソニンetc)も そうですが
段々摂取量が増やさないと効かなくなってきますから 危険ですよ

アロマなんかで 少しでも リラックスできるように やってみるのも いいかもしれませんね^^
お友達に 喘息の子がいて アロマ石鹸で楽しんでる子が そういえば いたな^^
2006/03/15(水) 12:21:08 [URL] ちひなさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

