 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


ヘッダー画像素材って役立つ? 
2006 03 20
Mon 14:20:44

独り言  Comment 4  Trackback 0  edit.

何げに迷走の中で一つ、アイディアが出てきたので舌の根も乾かずに新規記事(^^;

ブログって必ずヘッダー画像要りますよね?
デザインよりもヘッダー画像だけでも見た目が随分違うと思うんだけどどうだろう?
画像編集とかは、あまり苦労とは思わない方なんだけど、只こればかりは需要が有るのかどうかが問題で、それに初心者ではスタイルシートの編集が必須になるので、それなりの方しか使えない訳で。

まぁ?アイディアの一つだけ何で需要が有りそうだったら考えようかと。

ん?なにか「これ!」って燃えられるもの、無いですかね?(゚?゚)
やはりもう少し迷走しないと駄目か_| ̄|○

ジャンル [ ブログ テーマ [ つぶやき ]

Re comments.

「役立つ、役立つ。」
偶然、私も今日はテンプレートのヘッダ画像のことを考えていました。でも、有希之武さんのような汎用的なことを考えていた訳ではないのですが。

で、ヘッダ画像素材ですが、役立つ、役立つ!
画像が印象づける力は大きいですもの。それに少なくない割合のユーザが「画像をはじめとした見た目の印象でテンプレートを選」んでいるのではないでしょうか。
ヘッダ部分の画像差し替えはさほど難しくないので、需要はあると思いますよ~(サポートフォーラムを見ていての感想)。

この桜もきれいですね。
2006/03/20(月) 22:32:06 [URL] sugarさん [編集]
「簡単な方法かな?w」
sugarさんこんちわ。(^ー^)
最近、テンプレートのアイディアが浮かばないし画像編集くらいなネタになるかなと(^^;
確かにヘッダ画像って一種の顔になりますからね。
顔を変えただけで印象も変わり、一番カスタマイズしやすいのではと考えた訳ですが。

ただ、写真画像だと誰でも作れそうだし、今回の桜の様にオリジナルなイメージ的な作品で行こうかとも考えてます。
2006/03/22(水) 18:01:50 [URL] 有希之武さん [編集]
「個人的に」
有希のおっちゃんの
この水彩タッチな 感じが
いわさき ちひろ風で
素敵だと思うんだけどな~
ヘッダーね~
そういえば にゃかにゃか これ最初に
目に止まり 看板みたいなもんだしね♪
来た時毎回変わるってのも
当たりくじ?(違)
みたいでおもしろそう(*´艸`)・・・プッ
よくあるじゃんHPに お邪魔したら
ランダム設定してるのさ^^
なんちゃって これくらいしか
アイデアが浮かばないなぁ~
(-ω-;)ウーン 脳みそが もやしで出来てる為w
高級なことには アイデアが浮かばないのよ
(ToT)ゞ スンマセン
2006/03/22(水) 23:30:56 [URL] ちひなさん [編集]
「いわさきちひろ?」
ちひなママさんこんばんわ。
いわさきちひろって知らないけど、まぁ~良いか(笑)
ヘッダ画像なんだけど、いざ作ろうと思うと思いつかないね~
今までのヘッダをアップするのも何だし、じっくり考えて良さそうなものを作ろうかと。

でもこれって素材やさん・・・まぁ~テンプレートも素材の一つだし、良いかぁ~(^^;
2006/03/23(木) 19:38:13 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

