 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


桜2カラムバージョン 
2006 04 07
Fri 19:36:16

テンプレート  Comment 5  Trackback 0  edit.


画像流用の桜2カラムバージョンテンプレートです(自爆)
sky_bird3CCA-Sの融合みたいなバージョンですが、
HTMLは多少違うものになってます。
メニューの開閉もプラグインカテゴリー毎の設定で初期設定をHTML内に
書かれた注意書きに従い変更して下さい。

sakura_2col-html.txt
sakura_2col-css.txt
◆メニュー開閉スクリプト用のタグ設定基本構造◆

<div class="menu_title" style="text-align:left">
<a href="javascript:void(0)" onclick="dd('パーツ毎のID名')">パーツ名</a></div>
<ul class="plugin_body" id="パーツ毎のID名" style="display:none;text-align:left">
<li>
パーツ本体のスクリプトやタグなどはここに貼り付ける。
</li>
</ul>



上の様に赤文字のID名を同じにする事で<ul>と</ul>に挟まれた部分を開閉させる事が出来ます。
(青の文字色は左寄せ(left)に設定してますが好みで変更)
但し既に使われているIDは使えません。
必ずテンプレートとプラグインで使われていない両方とも同じID名を使用して下さい。

以上が基本です。
プラグインの場合は、変数を使って設定するようにしていますが、個別にする為にはそれぞれのパーツ毎にこれを直接HTMLに書き込む事になります。

ジャンル [ ブログ テーマ [ 共有テンプレート ]

Re comments.

「かゆいところに・・・」
おお!
そうなんですよ~。
プラグインの開閉を個別にデフォルト設定したかったんですぅ。

でも・・・変更めんどいなぁ、そのうちやろっと。ボソ。
2006/04/11(火) 08:51:27 [URL] youyaさん [編集]
「みっけ!」
これだな^^
またまた のんびりやってみようっと^^
イラスト 変えちゃっても もち いいんだよね?
2006/04/12(水) 20:28:55 [URL] ちひなさん [編集]
「素敵☆」
また使わせて頂きまーすv( ̄ー ̄)v
イラストを変更したいんですけど…。
よく分からないので…。

このまま使用させていただきます!!
これからも素敵なテンプレート作って下さいね☆
2006/04/14(金) 16:32:53 [URL] すぎさん [編集]
「質問があります」
こちらのサイトのテンプレ、色々使わせて頂いてます。
最近この桜2カラムに変更したんですが、ちょっとおかしくなってしまって。。。
知識も無いのに、色々いじったのが原因かもですがorz
私のブログを見ていただければ分かると思うんですけど、
数日経った記事にも「new」が付きっぱなしで、何とも変な状態ですw
自分でも色々考えたんですが、正直手詰まりでして。。。
すみませんが直す方法をよろしくお願いします^^
2006/10/03(火) 12:05:29 [URL] レンさん [編集]
「事故解決できました」
お騒がせしました、なんとか事故解決できました。
というか、有希之武さんがテンプレ作成休止ということを先程まで知りませんでした。
こちらのテンプレは本当に気に入ってるので、
使い続けていきたいと思います^^
2006/10/03(火) 12:57:38 [URL] レンさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

