スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


登録されないテンプレート 
2006 04 08
Sat 23:44:39

テンプレート  Comment 6  Trackback 0  edit.

どうしたんでしょうね?
一日経っても2カラムの桜バージョンが承認中で登録されません。
FC2は休みかな?
それとも「もう?辞めようよ、登録しても意味無いって」と天の声かな。(自爆)
明日、もう一度確認して登録されない模様でしたら共有登録はしません。
まぁ?3カラムが有るので同じ画像の2カラムは有っても無くても良いんですが(^^;

と言うより、画像なども入れ替えて全く新しいバージョンにして方が良いのかもと、ちょっと投げやりな自分。
これだけ登録者が増えたので無理に登録する必要も無いかも知れないですね。(冷静に考えて)

やはり今後は、イラストに本腰を入れて「励め?!」って事なんでしょう。
(こちらも又、必要性ゼロですが(爆))_| ̄|○

Re comments.

「確かに」
共有テンプレートの申請から認証までの時間が以前より長くなってるようですよ。
去年とかは登録して30分くらいで認証された事もありましたが ^^:
( 先日画像転用作品が漏れて通っちゃった事がありましたからね)
土日通して新しいのが出なかった週もあります。

数が増えてますんで、既出品との照合とかが大変になってるのでは。
( 考えたら末恐ろしい作業ではあります )
2006/04/09(日) 00:24:17 [URL] danielさん [編集]
「考えてみたら確かに」
danielさんども。
確かに以前、ほとんど同じ様なテンプレートが登録されて問題になっていた記憶が有りますね。
あれから申請の手続きを見直しているのでしょう。
そうなると、テンプレートの数を考えただけでも一人や二人で出来るような作業では無くなってきているという事ですね。

画像とかなら似たような画像を照合するソフトなどが有りますがHTMLも類似比率○%の様に比較するツールとか無いんでしょうかね?
スタイルシートやタグは只のテキストなので比較は出来そうなのですが(素人考えですがw)
でもやはり人間の目で確認しなければ判断が難しい事は有りますね。
著作権違反とか、モラルに反するとか。

そう言った事を考えると、登録してから2,3日と言うのもうなずける作業だと。
(danielさんに言われるまで考えつきませんでしたが(^^;)
2006/04/09(日) 10:11:14 [URL] 有希之武さん [編集]
「こんにちわ(^^」
以前一度コメントを書き込ませて頂きました。
憶えていらっしゃるでしょうか(^^;
最近になってやっと気温が落ち着いてきた感がありますが、いかがお過ごしでしょうか?
相変わらず素敵なイラストばかりで、いつも癒されています(*・・*)
今回配布開始された桜のイラストも素敵ですっ><
(すみません、隠れファンなもので・・・;)

たしかに最近の共有テンプレートは申請してから承認がおりるまでに時間がかかっていますよね・・・。
私も申請はしたものの、なかなか承認が下りずに毎回ドキドキしています(苦笑

しかし、FC2さんは本当にきちんと確認してから承認しているか、疑問な部分もあります。
今、某人気テンプレート配布サイトさんの方で、以前他の方が配布していたテンプレートとソースが全く同じだという事で少し騒がれています。
きちんとFC2さんの方で確認してからの承認なら、そんな騒ぎは起きないと思いますが・・・。

同じようにテンプレートを配布させていただいているので、他人事とは思えなくて・・・。

毎日たくさんのテンプレートが登録申請されていて、確認作業も大変かとは思いますが、時間がかかってもいいので、きちんと確認した上で承認して欲しいものですね。

北海道はまだ寒いかと思いますが、お身体にはくれぐれもお気をつけて毎日をお過ごしください。
またコッソリおじゃまさせていただきます(*ノノ)
2006/04/09(日) 11:57:40 [URL] 木の葉さん [編集]
「木の葉さんども。」
名前は覚えてますよ(^ー^)
隠れファンでも、ファンと言ってくれるだけで嬉しいです(^ー^)
登録については数が増えると色々な障害が出ると、覚悟していましたが
あまりにも数が多くて、チェックもままならないんでしょうね。
FC2の深月さんが時々見に来てくれるので、多分、確認作業が以前と違って注意深くなった為、承認が遅れているのだと思いますよ。

ちなみに北海道はまだまだ朝晩寒いです。
中々、暖房を欠かせないです。
と言いつつ何となく風邪気味ですが(^^;
まぁ~記事がアップされているという事で、「まだ生きてるな」と思って頂ければ(笑)
2006/04/09(日) 22:00:07 [URL] 有希之武さん [編集]
「re:」
最近一日の数が多くなってきてますね。
20個/日 とかそんな感じですが、ほとんどは公式/共有のをそのまま登録したりとかですね。
共有はたまに重複を見破れない時があります(;´Д`)

ちなみに複数登録ある実績ある作者でしたら結構顔パスだったりします。
2006/04/18(火) 03:27:46 [URL] 深月さん [編集]
「凄い数ですね」
深月さんどうも。
一日に20と言うのは凄いですね。
これだけの数になると全部を覚えておくと言うのは無理ですし
中にはイタズラ半分で登録する人も居るでしょうから苦労のほど、想像以上かも知れませんね(^^;
何か手段をと考えても人海戦術以外に方法が無いですし・・・・
ん~やはり登録マニアの自分は自粛を(笑)
2006/04/20(木) 22:25:08 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

