スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の自分には衝動も感動も無い。 
2006 04 17
Mon 12:37:48

独り言  Comment 5  Trackback 0  edit.

この記事は、愚痴ネタなのでそう言った記事を読みたくない人は
読まないでほしい。
ここしばらく、体の不調と精神的不調が続き「衝動」とか「感動」とか色々なプラス思考が働かなくなっている。

記事にしても「書きたい衝動」と言うものが沸かないから4月に入って投稿しない日が段々多くなって来ている。
気持ちの中では「そろそろブログも・・・」と、完全なマイナス思考が働くのを押さえる為に、別の事を考えるようにしている。
あれほど、時間があればテンプレートやイラストなどやりたい事は山ほど合ったはずなのに、「やるかな・・」と思う気持ちを封じ込めるように「それがなんになる?」と言う考えが浮かんでくる。

今までの自分ならこの記事も書かないだろう。
それほど今月の落ち込みは激しいという事なのかも知れない。
書く事でやる気を起こしたいと思って、今、記事を書いていると言うのが今の心境なのかも知れない。
「こんな記事誰が読む?」と自問自答しながら、はけ口としての記事。

読まされる常連さんには失礼なのも理解している。

なんか疲れた。
何を言いたいのかも文字に出来ない。

ジャンル [ ブログ テーマ [ 独り言 ]

Re comments.

「元気を出して。」
私のブログに叱咤して!!!って、その元気もありませんよね。
いつも、お世話になっていて、なーんの役にも立てないかも知れませんが、
『有希之武』さんのブログはどんな記事でも読んでます。

いままでも、これからもです。
2006/04/17(月) 19:50:59 [URL] Kioさん [編集]
「お大事に」
私も、4月は毎度テンションが下がり体調が急降下します(それ程浮上するような健康体でもありませんが…e-263)。

きっと、たくさんの事を消化しようとされて、疲れきってしまわれたんですね。
そう言うときこそ、可能な限り休んでください。
ブログは、「更新しないといけないもの」ではなく「書かずにおられるか」と言う気持ちになったとき、それを乗せるツールだと思います。
そんな状態になるにも、まずは休息が必要(かつての私がそうでした)。

愛読者の私は気長~~~~~~~に復帰をお待ちしつつ、こちらにコソコソとお邪魔し続けています。
2006/04/19(水) 18:09:34 [URL] うたねさん [編集]
「コメントありがとうです。」
私の愚痴に貴重なコメントありがとうございます。

未だに何かをしようと言う気力が戻りませんが、
皆さんの励ましを大切に復帰出来るよう頑張りたいと思います。

個別に返答したい所ですが、ご容赦下さい。
2006/04/20(木) 12:02:19 [URL] 有希之武さん [編集]
「鬱ですねぇ。。。北海道」
なんか4月も終わろうとしてるのに、妙に寒くて、
春の気分の高揚が無いですもんねぇ・・・今年。

自分も記事を書く気力が、ここのところ完全にDownして
週1更新になっちゃってます。

書く気力が無い時は、書かない事よね。

で、マターリと友人のブログを巡ってコメント書いてます。
きっとその友人達は、コメを読んだ後、ウチのブログに来てくれ
「あぁ今日も更新ないな・・・」と思って帰って行くんでしょう。

そして久々の記事なのに、書いたら速攻でたくさんのレスが付く。
やっぱ、ブログは辞められないなぁと思う瞬間ですね。


あ~~~、なんかオレも鬱なんで、ヘンな文章だけど、
気にしないでねん。  (T▽T)ノ
2006/04/21(金) 08:51:06 [URL] まぁさん [編集]
「まぁさん春はまだかねw」
まぁさんどもです。(^^;
本当に最近の札幌は春らしくなく、晴れ晴れとした日が
ほとんど無いですよね。
未だに暖房も必要だし、雨は降るしテレビの移りは最悪だし(これは良いとしてw)

自分も記事は書かなくても一応、巡回はして居るんですよね。
でもコメントとなると、頭に言葉が浮かばなくて結局、素通りの状態です。

なんかやりたいよ~!

って気持ちは有るんですが、体は怠いし節々は痛いし、腰痛も悪化してるしで最悪状態です。
それでも休めない親の介護・・・・・
仕舞いには親に当たり散らす始末です。
我ながら最悪の人間とこれまた落ち込む原因を自ら作っているような日常です。
早く暖かくなれば、気分も変わりお馬鹿な私に戻れるのにと。
2006/04/21(金) 11:44:54 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。