 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


面白い漫画わーるど 
2005 05 30
Mon 20:42:38

独り言  Comment 0  Trackback 0  edit.

これは今日久しぶりに遊びに来た姪っ子がイタズラ書きで「マスクッチだよ」と言いながら落書きを見たら結構面白いキャラなんだよね。
小学5年生だから本物の絵とは似てないらしいんだが、それがまた良い!
パッと見では、ウサギのような豚のような絵なんだけども(ボンバーマンの様でもある)
最近のゲームとかキャラものは全く知らないおっさんにとっては興味をそそるキャラ。
色々注文を付けながら描かせてみたんだけど、そのうち物語が出来てきた。

トントン一族という豚ではないんだけども、豚に似ている一族が、とある里に住んでる。
そこに旅で通りがかった中華料理の達人(これが悪のおやボス)
得意料理が豚肉を使った料理なんだけどもあまりにも豚に似た一族に知れたら大変と裏で画策するんだよ。
そこで肉屋の店長(外人さん)に「店長さん!トントン一族をさらってくるね」と指令を与えると、店長さん、悪のボスとなってトントン一族を襲う。
そこに現れたトントン一族の忍者部隊(トンフー隊)。
5人以上は考えたね?(笑)
悪の雑魚キャラも「鳥」のキャラで店長さんに飼われているので失敗したり逆らったりすると、焼き鳥にされて売られてしまう。

ちょっときわどいものも有るが大旨こんな世界。
トンフー隊も色が5レンジャーの様に分かれていて6人目に黒の忍びが過去がある存在として登場するし、陰の悪役として中華料理の達人はトントン村で店を開いている。
いつもは優しい中国人なんだけど、トントン村の人を見ると達人の心が目覚め最高の豚肉料理を作りたくなる。そして精肉店の店長が手下を使って上質のトントン族を狙うというもの。
ヒーローは居るし悪の存在も結構笑える存在。

と言う事で、いつかこれをイラストにしてみたいなぁ?と、言う事で姪っ子にもっとキャラを描いてこい?!って指令を出しておきました。(笑)

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

