 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


ボツ下絵(ToT) 
2006 05 08
Mon 20:50:48

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.


       (線画)           (下絵)           (取りあえず完成)
適当に2時間で色つけしてみたが、使い道がない(笑)

今日のボツ下絵?♪(って初めて公開だけどw)
何故か最近、下絵まで描いて仕上げない画像が増えて来ているような・・・
上の二つも最近描いた下絵ですが、何ででしょうね?
仕上げまで精神力が持ちませんでした。
まぁ?塗り絵程度には使えるかと(笑)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「精密」
素晴らしい。
ボツ下絵との事ですが、十分緻密に書き込まれていますね~。


…ふと。
下絵~完成まで、どのように作業されているのかな?
と、とてもとても興味が出てきてしまいました。
2006/05/08(月) 21:55:31 [URL] うたねさん [編集]
「作業工程ですか(^^;」
下絵は見ての通り、タブレットで直に描いてます。
その後は、漫画と同じように線画を起こすんですが、絵柄によっては
細い線で後は、肌色、髪の毛、洋服などと色分け用にレイヤーを増やして
最後に、線画を髪の毛や肌などの色に合わせて描き直してますね。
アニメ調だとそのまま使う事も有りますが、ほとんどはそれぞれのレイヤーに合わせて色を変えて線を描き加えてますね。
人物が終わってから背景を描くのですが、その時はほとんど疲れて適当に色を塗ったり色々な画像を合成したりして(^^;
本当は背景画から書きたい所なんですが、苦手な分野なので(爆)
後は、全体の色合いを合わせる為に調節レイヤーを使い色を補正して完成です。
以前は、紙に下絵を描いていたんですが、この頃はタブレットで直接描いた方が、時間短縮になるみたいですね。
でもイメージがパソコン画面だと中々浮かばなくて結局、仕上げながら「ここは羽だな」とか「ペンダントが有ると良いな」とか当初と違った完成図になります(爆)
2006/05/08(月) 22:11:25 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

