スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


メニュー開閉ツリーバージョン 
2005 05 31
Tue 08:47:05

テンプレート  Comment 2  Trackback 0  edit.


やっとこさ完成した念願のメニュー開閉ツリーバージョン。
詳しい事は後にして、ワンポイント画像を持ち前のペットアイコンでまかないました。
このアイコン、知る人は知る(笑)
前期のホムペで使っていたペットルームのアイコンです。

cat_ver01-html.txt
cat_ver01-css.txt
本当はもっと動きのあるものをと考えていたんですが、イラスト自体最近は描いてない。
そんな私にアイディアなんてないし?スクリプトの併合がやっとでした。
メニューの開閉とツリー表示のスクリプトって同じ人が作って居るんだけどまぁ?その人は併合して使っているわけだけど、そのスクリプトをFC2で使えるように公開している訳じゃない。(元々FC2のブログじゃないし(^^;)
そこで色々いじくり回して説明書きをこまめに読んで、タグをウンチャラコンチャラ。
何とか昨晩完成を見たわけで。(ToT)

設定の方は、スクリプトに書いてあるのでそれを読んで自分で設定してください。
いつもは画像などもてんこ盛りに使う私ですが、さすがにスクリプトだけで50k超えるので控えめにしました。(表示が遅くなりそうで怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁ?人の事はどうでもって体制なら良いんだけども、なんか気になる自分。
テンプレートだって色々とコメント貰えるから作ってる所があるし何より喜んでくれる人がいると励みにもなります。
ただ・・・・恐ろしいのはサーバーがダウンしてファイル消失って事になったら・・
まぁ?その時はその時だ!(笑)

それにしてもちょっと驚いてるのは、最近天ぷら屋さんが・・ちが?う!!!
テンプレ職人が増えてる事ですよ?♪(奥さん!!)
この辺がFC2を選ぶ人が増えた原因な訳ですが、昨日はサーバーエラーでカテゴリー表記が出ませんでしたし、10サーバーから11サーバー増設までの期間があまりにも早い・・・
FC2さんの資金力がどの程度なのか知らないですが、ホムペでは広告収入とか有るだろうけど、ブログには広告が無い・・・・
どうして居るんでしょう?
(って、自分が心配する事じゃないですけどね(^^;)

あっ!そうそう!
トップに有るワンポイント画像ですが自分で差し替えて使ってください。
そのままでも良いんですが、私的にはそこはフリースペースで考えてます。
自分にあった広告なりバナーなりを付けると良いかも。

ではそう言う事で、お疲れ様でした。m(_ _)m

Re comments.

「」
cat_menufolder_ver1 ダウンさせて頂きました。
有り難うございます。
左メニューの文字を大きくして
画像を削除して(申し訳ない)シンプルを目指しました。
近いうちに色も変更したいと思ってます。
2005/06/06(月) 23:44:44 [URL] おやっさんさん [編集]
「」
ダウンロードありがとうございます。(^ー^)
画像の方は、フリースペースを埋めるために使っていたので削除は構いませんよ。
勿論、テンプレなので自分に有った使い方が一番良いと思います。
誰かが公開してくれたアイディアを発展させてより良いものを
作っていくと言うのがテンプレートの楽しみじゃないでしょうか。(^ー^)
2005/06/07(火) 05:51:42 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

