 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


AYAKASHI 
2006 05 18
Thu 21:39:25

テンプレート  Comment 0  Trackback 0  edit.

ayakashi
アイドルチェンジやロックバージョンとほとんど同じタグ構成の「紅い月」バージョンを作ってみましたが・・・
文字色を色々考えましたが、やはり黒の方が暗?いイメージで良いかなと。(笑)
視認性では白の方が良いんでしょうけど。
まだ色々と色の設定など不十分な部分が有ると思いますが。

只、このバージョンは共有に登録するべきか迷ってます。
(まぁ?するでしょうけどw)

あまり代わり映えのしない構成なので目新しさは無いですね。やはり。

でも最近は、テンプレート制作よりもイラストの方に意欲が向いていますので新しい機能とか思いつきません。
それに2カラムに慣れると他のバージョンとか使用感に問題が有る気がしてならない訳ですよ。
つまりは飽きが来ないと考えないと言う自爆ネタです。(^^;

詳しい機能や注意書きは以下を御覧下さい。
ayakashi-css.txt
ayakashi-html.txt
(ファイルは保存してからご使用下さい。尚、カスタマイズやタグなどの利用はフリーですが、キャラクター画像の無断再利用はご遠慮下さい。)

機能的には、カテゴリーの表示をタイトル下に移動。
コミュニティ表示。
プラグインの開閉はプラグインカテゴリー毎に設定。
(HTML内にコメントが有りますのでそれを元にカスタマイズして下さい。)
文字サイズ拡大縮小は、記事本文のみ。
(メニューやツールバー等はデザインの崩れを起こす可能性から固定にしています。)

以上が主な改造点です。
尚、スタイルシートにも注釈を追加していますので、それを参考にして下さい。
多少、HTMLの記述は複雑ですが、カスタマイズは画像や色の設定を変更する程度が良いと思われます。
初心者の方には、複雑な上、細かな注意書きまでは成されていないのでそのまま使う事をお勧めします。

プラグインの編集に関しては、ご自身の責任でお願いします。
よく質問される事柄で、プラグイン毎の開閉などの質問を受けますが、カテゴリー別であれば編集は可能ですが、個別の変更は、直接HTMLを編集しなければ出来ません。

その他、気が付いた事が有りましたら、ご相談下さい。
(尚、初歩的なご質問は、余裕が有ればお答え致しますが、基本的にはご自身で習得するなりヘルプを参照する事で解決する方が早いと思います。)

ジャンル [ ブログ テーマ [ テンプレート ]

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

