 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


縦書き対応ブラウザ 
2006 05 24
Wed 22:48:57

インターネット  Comment 0  Trackback 0  edit.

なんと?面白そうなものが有りました。
影鷹(縦書きブラウザ+アプレット)
一応、WindowsであればJava Plug-inを使う事で他のブラウザでも縦書きで表示出来るという事です。
ブラウザ事態も有り、全てを縦書きで見る事になりますが、小説を読むのが好きな方や長文サイトを良く見る方は、これを使うと言う手も有りますね。
Macでもプラグイン版であれば大丈夫だという事です。

とは言うものの、私が目指す「好きな所だけ縦書き?♪吉備団子」では無いのでテンプレートとは全く関係が無いと言えば言えなくも・・・・・

他を検索してみると、縦書きHTMLと言うものも有りました。
これはエディターの様なもので通常の文章を縦書きのタグ付きに変換してくれると言うもので、それを貼り付ける事で縦書き記事を投稿出来ると言う事です。(何故か現在DL出来るバージョンは期限切れと言うメッセージだけで起動しませんでした)
どちらも一長一短は有りますが、ちょっと検索しただけで色々な縦書きを考えているソフトなどが有るようですので、縦書きに関心のある人は多いのかも知れませんね。

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

