スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


テンプレ背景「もっと牛乳を飲もう!」 
2006 05 31
Wed 20:43:52

オリジナルイラスト  Comment 8  Trackback 0  edit.

もっと牛乳を飲もうよ
最近、怒りっぽい人が多すぎる。
と言う事でキャンペーン事務局としては(笑)
勿論!北海道牛乳を飲んで下さい。w

スタイルシートのbody {background: url(http://・・・)
画像アドレスをhttp://blog-imgs-1.fc2.com/b/r/e/breaktime/milk.jpgに変更してお使い下さい。
(odorikoテンプレート用背景画像)
実はこのイラスト、鏡に映し出した後ろ姿を描こうと思ったんですが
面白みにかけると思いまして、急遽母娘という事にしました。
お父さんと弟か妹もと思いましたが、面倒になりまして(笑)

まぁ?最近のニュースで知っていると思いますが、牛乳の消費量が激減して廃棄された事もあり、みんなで牛乳を飲もうと言うキャンペーン版にしてみました。(遊び心ですがw)

ジャンル [ ブログ テーマ [ イラスト掲載 ]

Re comments.

「健康にいいし。」
牛乳大好き、うたねです。
日本の牛乳の消費が落ちている中、我が家の牛乳エンゲル係数がかなり高いんですが、貢献できているでしょうか。

イラストがとても健康的で明るくて、素敵。
ミルクプロテイン製(?)の衣装だったりして。
仲良さそうな親子に癒されます。
2006/05/31(水) 21:51:43 [URL] うたねさん [編集]
「」
どうも市販されているものは苦手です。薄すぎて……
低温殺菌(でしたっけ?)のはまだ平気なほうですが。
その代わり放っておくと生クリームが出来る濃さのを飲んでます。
それでも全体的に飲む量が減ってしまってますね~。
2006/06/01(木) 14:38:55 [URL] 蒼樺さん [編集]
「低脂肪」
実は自分は低脂肪の牛乳がほとんどなんですが、家族は飲みません。(^^;
湯上がりに飲む牛乳は最高なんですけどね。(笑)

イラストの衣装ですが、ミルクプロテインってのは知りませんでしたが、牛乳=白、って発想だけです(^^;
コントラストと彩度をいじっていたらシルクの様なイメージになりましたが気に入ってます(^ー^)
2006/06/01(木) 16:04:47 [URL] 有希之武さん [編集]
「蒼樺さんどもー」
確かに市販の牛乳は薄いですよね。
牧場とかで飲んだら市販のものは我慢しないと飲めないでしょう。
まぁ~私のように水代わりに飲むのもどうかと思いますが消費量的には水代わりでも良いかと(笑)
牛乳のおいしさは、脂肪球の大きさに左右されるので濃すぎるとちょっと体重に響きますが(爆)
それでも健康を考えると最高の飲み物の様な気がします。
その点をみんなが判ってくれたら(^^;

別に乳製品関連の仕事をしている訳じゃないですよ(爆)
2006/06/01(木) 16:12:29 [URL] 有希之武さん [編集]
「若いお母さんですね~」
ミルクプロテイン製(?)の衣装もドキっとするけれど、牛柄のドレスもかわいいかも(^^

お茶が好まれ、カロリーが高いと言われる牛乳の消費量が減って、生産地では捨てているとのこと。もったいない~!

業界では、ペットボトル化で消費増を見込んでいるということですが、どうでしょうね……
2006/06/01(木) 16:49:18 [URL] sugarさん [編集]
「ミルクプロテイン」
そのミルクプロテインって本当に有るのかな?(^^;
まぁ~有りそうと言うか有るんでしょうね。うたねさんが言うんだから(^ー^)

牛柄のドレスって言うのも面白いかも知れませんね。
大昔にそう言ったキャラを描いた気がしますが(^^;

牛乳のペットボトル・・・・なんかあまり日持ちしない気がしますがね。
腹壊してダイエットって事ですか(笑)
2006/06/02(金) 03:40:16 [URL] 有希之武さん [編集]
「う~ん、苦手(w」
お久しぶりです。
北海道にいながら牛乳は苦手なのですよ。
最近飲んでないな~。

北海道某コンビニでは、無料で牛乳配布してましたよ。
その他、ミルクなんたらとかつくお菓子が増えたような気がします。
牛乳パックもリサイクルしてるしね。

道産子としては、ぜひこのテンプレ使わせていただきます。
ダメといっても使います(w
2006/06/03(土) 14:37:13 [URL] 真音さん [編集]
「牛乳が苦手」
真音さん確かに苦手な人、結構多いかも知れませんね。
アレルギーまではいかなくても匂いが苦手とか独特な味が苦手とか
白が苦手って人も希に居ますし。(色が苦手って人は今の所一人しか知りませんがw)

本当はもっと乳製品を売り物にした活動などを広げて、牛乳の直接消費じゃなくても有ると思うんですけどね。

ひょっとして本当の美味しい牛乳を飲んだ事が無いと言うのも関係有るかも知れません。
あの学校の牛乳じゃ「只の白い水」と言われても仕方がないかも(^^;

>道産子としては、ぜひこのテンプレ使わせていただきます。

あっ!そう言えばそう言うテンプレ用イラストって有っても良いかもしれませんね(^^;
何かに限定したバージョン・・・・・(´-`).。oO
2006/06/03(土) 17:42:48 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

