スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


イラスト画像の利用規程 
2006 06 05
Mon 16:56:22

カスタマイズ  Comment 4  Trackback 0  edit.

え?と、ちょっと個人的に指摘を頂いたので、ここで改めてイラスト画像に付いての利用規程を正式に書きたいと。(と言うか書くべきだと思った次第で(^^;)

基本的な私の姿勢としては、イラストなどの作品を私が作った別のテンプレートへの流用に関してはフリーとします。
これは、私が作ったテンプレートには著作権表示がされている為とお考え下さい。
勿論、著作権表示を消して利用している場合はフリーでは有りません。

しかし、私が制作したもの以外のテンプレートやサイトでパーツとしてご利用する場合は、コメント文などでご報告頂ければなんの問題も有りません。

無論、これは個人での使用と言うのが原則です。

商業利用や直接的利益目的(作品を流用、加工して利益を得るなど)な使用に付いては、別途ご相談の上、私の判断に従って頂きます。

固い文面ですが、要するに個人で使用する場合は、著作権表示するか、一つの記事やコメント、トラックバックなどで報告頂くか、作者が私である事が判れば自由に加工して使っても構いませんという事です。

但し、法的に規制される内容のブログやサイトでの使用に関してはお断り致します。(暴力的、非合法、恥辱的、無修正アダルトなどは許可を求められてもお断り致します。)

まぁ?私と親睦がある方などに付いては、事後承諾でも構わないですが、良識のある使い方をして下さいと言う事ですね。

それと確認のとれないURLリンクの場合も基本的に認めません。
又、他人のコメントに対しての了承を勝手に解釈しての利用もお断り致します。
やはりこの辺は感情という部分ですから、挨拶ぐらいしてから使って下さいと言う事ですね。

例えば、odoriko用の別バージョン背景画像などに付いては、odorikoテンプレートでの使用は無断でも構いません。
壁紙イラストや別バージョンのテンプレート用画像を使用する場合は、コメントなどでご報告頂ければよほど酷い使われ方をされない範囲でしたらこれも問題有りません。

しかしどう見ても他人に対して悪意のあるブログやサイト、作品を侮辱するような方には、使用を認めません。(合法なブログやサイトでもお断り致します。)


あまりこういった事は書きたくないのですが、やはり態度は態度として文面を残す事が、素材を提供する側の責任だと理解したからに過ぎません。
自分の作品で、もめ事が起きる事は本意では無いですからね。

まぁ?楽しく使って頂く為の最低限のお約束とご理解下さい。(^ー^)
とまぁ?こんな感じでしょうか?

しかし共有登録していると言う部分では、どのような使われ方をしているのか確認するのは不可能で有る以上、使用する側の節度を信じるしか無い訳ですが。

FC2ブログでの使用でなら有る程度、リンク解析や訪問履歴で確認作業はとれますが、一般的にネット上での画像の転用や悪用と言った事はどのような方法を取ってもそれを確認する事は不可能です。

私自身が楽しく今後の活動が出来るように、皆さんにご協力を求める以外に方法は無いと考えています。

それによほどの事が無い限り、使用許可を出さないと言う事は有りませんので気軽にご相談下さい。(^ー^)

Re comments.

「」
有希之さん、こんばんは。
リンクの件、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。有希之さんのデザインを為替の世界にも伝道師として広げて行きたいと思います。
ところで、こういったキャラ交換テンプレートですが、右側バージョンとかにカスタマイズするのは難しいですか。ちょっと挑戦してみたんですが、うまく行かない部分もあってあきらめましたが。
それにしても、シンプルにデザイン交換ができるこのテンプレートいいですよね。楽しみが広がりました。
2006/06/05(月) 20:43:29 [URL] gpapaさん [編集]
「反転バージョンかぁ」
gpapaさんども。
確かにこのシリーズ、右側バージョン有っても良いかもしれませんね。
同じ機能でも(最近のテンプレはほとんど同じシステムなんですけどw)
それほど難しい事では無いので、後日考えてみます。(^^;

実は最近、新しいテンプレを作るより、背景一つでイメージが変わるこのシリーズ用の背景を継続する方が、私には向いているかなと思い始めてます。
2006/06/06(火) 09:21:09 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
ずいぶん前にFC2の共有テンプレートからテンプレートをもらいました。
なんか色々いぢっちゃいましたが大丈夫でしょうか?
今日この文章を見て一応了承を得るためにコメントしてみましたペコリ(o_ _)o))
2006/06/06(火) 21:20:06 [URL] ふぅたんさん [編集]
「ふぅたんさん可愛いですね」
どうもこんばんは。
早速見せて頂きましたが、「え?自分の?」と思うほど、可愛く使って頂いているようで嬉しいですね。(^ー^)
まぁ~こんな風にカスタマイズして使ってくれるならなんでも有り!!って許せる感じですw
何よりも楽しく自分らしくカスタマイズしてくれる事が一番嬉しいし。(^ー^)
2006/06/06(火) 22:36:33 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

