スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーラバトラー(eL Bine.) 
2006 06 06
Tue 02:12:45

オリジナルイラスト  Comment 9  Trackback 0  edit.

ELBINE
昔懐かしいダンバインの様なオーラバトラーをオリジナルで描いてみました。
そう言えば、最近、新連載が始まったような事を聞いたような(^^;

ブログではこういったロボットものは初めてですが、実は大好きなんですよ。w
オリジナルのロボットも昔から描いてましたし、物語や登場人物などもノートにびっしりと書いてました。
久しぶりなので、ちょっとだけ内骨格が見えると言うのが、AYAKASHIの影響かと(笑)
まぁ?元々、オーラバトラーはバイストンウエルの巨大昆虫や動物の筋肉組織や外殻をロボット風に組み立てたものなので筋肉組織風な組み合わせも間違いでは無いんですが、ちょっと不気味w

ちなみに翼が無いのは、翼を描くとゴテゴテしたイメージになるので敢えて描いてません。

でも最近の人は知らない人が多いかも知れませんね。
ガンダム世代でも新旧それぞれのファンも居るし。
私なんざ、アトムの様なロボットから、アーマードトルーパーやウォーカーマシーンとかほとんど知っているという(爆)

そんな中で好きなのが、オーラバトラーとレイバーと言うちょっと変わった部類です。(笑)
オリジナルのロボットもプラモ化した位ロボットマニアです。(自爆)

ジャンル [ ブログ テーマ [ イラスト掲載 ]

Re comments.

「正体がばれてゆく・・・」
今回は画面開けたとたんに声がでました。
かっこいい!!
生体組織部分と胴体の繋がり具合、よーく見ると人間とはまるで違う骨組が透けて見えるようで。

背景との取り合わせの妙もいいですねー!


個人的には、
ダンバインもいいですが、エルガイムも好(ry

……ごめんなさい。<正体がばれてゆく??

↓無関係におまけ
http://ura-tomino.at.webry.info/
2006/06/06(火) 03:22:09 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「ガンダム世代?」
ロボットものですか。いいですね。
僕はガンダム好きなのでGpapaと名乗っているくらいですが、ダンバインも好きでしたよ。この時期のサンライズのロボットものはよかったですね。ダンバイン、エルガイム、ゼータガンダムへ続く流れは僕のロボットアニメ好きの黄金期でした。

未だに「オーラロードが開かれた~」の主題歌のさびが頭に浮かんできます。
2006/06/06(火) 05:47:17 [URL] gpapaさん [編集]
「ロボット愛好家の皆さんw」
どうも麻生さん、gpapaさん。
いや~良いですね~趣味が合う人たちが居ると言うのは(^ー^)
私もサンライズの番組は、全て見ているのであの頃のロボットが実現されないかと妄想に耽る今日この頃(笑)

エルガイム・・・・あれも良かったですね~
機械機械していながら、格好良く最後にはファイブスターストーリーへと繋がる展開。
ガンダムシリーズは全話再放送も楽しみでした。
Zのプラモや百式などなど、プラモにはまった時期でした。
しかしプラモはディテールがイマイチでしたので、筋彫りから始まり、スタイルの修正、内部の再現に走ったものです(自爆)
最終的には自作まで行きましたが(完全オタクw)

最近は、ロボット系がなじめない感じの作品が多いので、ここは一つリニューアルしたサンライズ作品を見てみたいですよね。
2006/06/06(火) 09:09:45 [URL] 有希之武さん [編集]
「同世代?(笑)」
かっこいいですね~^^
もちろん私もダンバイン好きなわけで(笑)
これはサーバインっぽいですね!

私もロボット系は大好きで色々見てました。
最近はなつかしロボットが出演するゲームが増えてきて
プレイしては悦に入ってます(^^ゞ
私はレイズナーが好きだったかな。

ダンバインと同じ世界観のアニメがネット配信されてますね。
”リーンの翼”ってタイトルだったとおもいま~す。
2006/06/06(火) 09:59:36 [URL] chitoseさん [編集]
「chitoseさんも?w」
どうもお仲間さん(^ー^)
まぁ~ロボットものに世代や性別は無いですし(ロボット自体無いw)

>サーバイン
そうそう!そんな感じです。
OVAのダンバインに出てきたオーラバトラーみたいなイメージですね。
もっとごつごつとして生物的な感じだったと思いますが、オリジナルなのでそれなりに。(笑)

自分もレイズナー見てましてね~
エイジでしたっけ?彼のおねーさんが好きですね(自爆)

リーンの翼は小説で読んでいましたし、OVAも見ていたんですがテレビ放送じゃ無いらしく今のは見られないと言うのがちょっと寂しいかな(^^;
レイズナーの様にコンピュータ的なロボットも好きですが、オーラバトラーの様な生物的ロボットも好きですね。
用は、ロボットならなんでもって事でしょうか(笑)
2006/06/06(火) 11:49:57 [URL] 有希之武さん [編集]
「re:ロボット愛好家」
私は……、ロボット愛好家…じゃなくて……、もうちょっと……守備範囲がひろi(ry
と、とぎれがちに主張してみる。

もうすっかり十二分に大人だったのに、飛び型ゾイドにトキメイたなんて、絶対に極秘。
(名前までは忘れていました、いまググッたんですが、たぶんこれ↓)
http://www.ne.jp/asahi/dboz/0/h1987_016.htm
麻生は、なんとかだから、高いとこ飛ぶ奴が好きなンだと思われます。

P.S.『リーンの翼』(小説版)は私も読んでいました。
2006/06/06(火) 18:00:39 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「白に金色の」
メカモノだっv-405
すごい、すごすぎるっ!!!
私、本気で有希之武さんの腕に惚れますよ。

リアル等身のロボットにはあまり縁が無いのですが、これは見た瞬間「サーバイン」を連想しました。
一番好きなんです、オーラバトラーの中で。綺麗ですよね。

ロボットは良いです。
生物的な丸みのあるフォルムも、ゴツゴツした幾何学っぽいフォルムも好きです。

本当に、メカがカッコよく描けたらいいんですけどねぇ…v-355
2006/06/06(火) 20:54:19 [URL] うたねさん [編集]
「ゾイドですね(^ー^)」
麻生さんのお気に入りはゾイドなんですね。
確かにゾイドは、初めて見た時、「おー!動く」と興味をそそられました。(^^;

私は人型が好きですが、ゾイドに関しては、「凄いおもちゃ」みたいなイメージを持ってますね。
多分、金持ちだったら集めていたかも知れません(爆)

実際に乗る事をイメージ出来るロボットと言うのが好きな事もあり、そう言う意味ではゾイドもその形の一つだと思えるくらい良さを感じますね。
2006/06/06(火) 22:44:31 [URL] 有希之武さん [編集]
「サーバイン」
うたねさんも仲間だったんですね(笑)
その中でサーバインの名前が出るという事は、ビジュアルロボット派って事でしょうか。w

私もビジュアルは大切だと思いますね。
確かに実用性とか考えると、ごつごつとしたものになるんですが。

まぁ~うたねさんは、ロボット云々よりも、デザイン性やかっこよさとか絵を描く人としての興味も有るんじゃないかと。(想像ですがw)
私もそんな感じかな?
合体や変形みたいな無茶な設定のロボットよりも、絵になるロボットに憧れる部分が有りますね。
その中で、サーバインは私も大好きです。(^ー^)
2006/06/06(火) 22:54:05 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。