 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


ALT STYLE Changerテンプレート 
2006 06 30
Fri 16:05:06

テンプレート  Comment 4  Trackback 0  edit.

ALT STYLE Changer
ALT STYLE Changerと名前を付けましたが、基本はdark_sideodorikoバージョンと同じです。
Harukiya ArchivesさんのALT STYLEを適用した基本テンプレートとお考え下さい。
カスタマイズの為に、HTMLファイルには各部分にコメントを追加していますのでそれを参考にカスタマイズして下さい。

尚、今回のテンプレートは、Harukiya Archivesさんの了承を得て掲載しています。
くれぐれもsugさんにご迷惑をかけないようにお使い下さい。
(じゃ、私に迷惑はかけても良いのか?と言う突っこみは甘んじて受けましょうw)
AS_change-html.txt(適用済み基本テンプレートHTMLファイル)
上のファイルをダウンロードして内容を全て新しいテンプレートの「HTML編集」エリアへ入れ替えて使用します。
スタイルシートには以下のファイルの一つを「スタイルシート編集」エリアに貼り付けます。(これがデフォルトになります。)

代替スタイルシートファイルは以下↓。
blue_right.css(セーラー服と機関銃?白地に青系バージョン)
izuna.css(黒系のIZUNAバージョン)
ayakashi.css(急遽作った赤系のAYAKASHIバージョン)
no-style.css(設定をほとんどしていないバージョンHarukiya Archivesさんのものを拝借(^^;)
現在、設定されているスタイルシートファイルは以上ですが、ファイルをダウンロードして自分のブログサーバーにアップして下さい。

尚、altstyle.js(スクリプトファイル)に関してはHarukiya Archivesさんの所で記事を参考に設置して下さい。

若干、スタイルシートは今までに公開していたものに追加している部分が有りますので再度ダウンロードして設置後、カスタマイズする方がデザインなどの崩れが生じないと思います。

ファイルのアドレスは、FC2の変数を使って居ますので、ファイル名の変更が無い場合は、修正は要りません。
(ご自身でカスタマイズしたスタイルシートを使用する場合は、HTMLファイルのスタイルシートリンク部分のファイル名を変更して下さい。
その場合、title="" 部分も合わせて変更する事でコントロール部分が自動的に変更されます。)

<!-- Alt Style用スタイルシート設定(必要な分だけスタイルシートファイルを追加修正) -->

<link rel="alternate stylesheet" type="text/css" href="<%url>file/izuna.css" title="izuna" />
<link rel="alternate stylesheet" type="text/css" href="<%url>file/blue_right.css" title="blue" />
<link rel="alternate stylesheet" type="text/css" href="<%url>file/ayakashi.css" title="ayakashi" />
<link rel="alternate stylesheet" type="text/css" href="<%url>file/no-style.css" title="no-style" />


青文字部分をご自身で用意したスタイルシート名に変更します。

ジャンル [ ブログ テーマ [ カスタマイズ ]

Re comments.

「ごめいわくは、しょうちで。」
>じゃ、私に迷惑はかけても良いのか?と言う突っこみは甘んじて受けましょう
そうか。。有武さんになら迷惑かけても良いのか(←違う)

鍵コメお送りします。(←だから、違うってば)
2006/07/02(日) 23:08:22 [URL] 麻生(Adan)さん [編集]
「いや!迷惑と言うより歓迎です(^ー^)」
鍵コメコメント読みました~
小説の事ですが、ハッキリ言って怒ってます・・・
「なんでもっと早く言ってくれないかな~w」と(笑)

怒ってるってのは冗談ですが、むしろこういった事ならどのイラストを使っても構いませんよ。
むしろ、使ってください(^^;

小説を書いて貰ってそれを読んで、更に制作意欲が沸くかも知れませんし。(最近ちょっと題材に困ってます(^^;)
IZUNAに関しても、色んな方に違った方面で書いて貰うと言うのも良いかもしれませんね。

イラストに関しては、名前とリンク程度で構いませんし転載でも二次加工でもこの際構いません。(名前だけでもw)

そして私が良い所をとって掲載・・・(冗談爆発)
私の場合、イラストはプロローグだけは考えるんですが中身が思いつかない訳で(思いついたら書いてるかw)
まぁ~じっくりと言うのが苦手なので、ついつい別な題材を探してしまう訳ですよ。
絵本とかも考えた事がありますが、背景が苦手でどうしてもキャラのみになってしまう為、自力では物語を展開出来ない訳です。

今も色々ポーズを下書きしては、何も思いつかないので消しまくってます。(ToT)
色々な方の作品の中で、もしもその小説が、本にでもなったら印税が・・・・(爆)
2006/07/02(日) 23:33:04 [URL] 有希之武さん [編集]
「ヽ(゚ー゚)ノ」
>どのイラストを使っても構いませんよ。
ありがとうございます!!

これから根回し(?)に入るので、ちょっと時間がかかってしまうかもしれませんが。。。いろいろ相談しながら、実現に向けてがんばります。

追伸:印税はちょっと無理かも^^;
2006/07/03(月) 00:22:14 [URL] 麻生(Adan)さん [編集]
「」
何はともあれ、書き出してみてしまいました。
無地テンプレに改造させていただき、ラストシーンでうまくイラストが入る、、、ように、これからさらに改造します(汗

某所は現在、交渉中ですi-179
2006/07/04(火) 02:12:29 [URL] 麻生(Adan)さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

