スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


検索ワードとブログの内容 
2006 07 01
Sat 08:40:48

独り言  Comment 8  Trackback 0  edit.

最近、Google Analyticsアクセス解析 を取り付けている関係上、月別とかで一番検索にかかる自分の記事がキムテヒ 画像」とか「チョンジヒョン 壁紙と言うのが毎日の様に上位にランキングしている。(と言うかこれがほとんど(^^;)

で、自分が取り上げている記事で一番多いのが、言わずと知れた「テンプレート」関連な訳ですよ。
GoogleYahooなどで検索する訳ですが、何故か上の二つに関連するうちの記事が出てくる。
まぁ?検索結果に不満が有る訳でも無し、検索からこのブログに来てくれるのは嬉しい訳です・・・・が!
でも上の検索ワードって要するにキム・テヒとチョン・ジヒョンの画像を求めて検索してる訳で、当ブログには画像なんて無い訳ですよ。(^^;
(最近は「ipod」でも出てきますが、自分は持ってないし(笑))

多分、訪問者は「なんだ?全然関係ないじゃん!」と、こみ上げる怒りと共に立ち去るのだろう?と分析される訳です。

自分でも検索ワードを打ち込んで最初の方にリンクされている所と言うのは関連性が有るのかとクリックします(よね?)
それで意図した情報でないと不満が出てくる訳ですよ。

だからといって私には関連する記事を削除するしか方法は無いのですが、過去ログを削除するというのは、自分が歩いてきた足跡みたいなもので抵抗が有る訳です。
一発で検索に引っかかるほしい情報は大いに検索サイトの存在を褒め称えたい所ですが、うちのようなあまり関連性のない検索ワードに上位でリストアップされると言うのはちょっと辛い気持ちというか、申し訳ないです。(^^;

まぁ?検索サイトが勝手に集めた情報に自分の記事が入っているだけと思えば良い訳ですがw

それにしても「キム・テヒ 画像」とか「チョン・ジヒョン 画像」と言えば、キムテヒとその仲間達とか応答せよ!!!が有名なのに何故にリストの上位にならないのか?それが不思議ですよ。

たまにコメントまでリストアップされてますから、ブログと言うのは下手なコメントが出来ないと言う事ですよね。(自分のは駄文だけどw)

この場を借りて言っておきますが、ここのブログは「オリジナルイラスト」「テンプレート」ですから?♪(残念!)
(で、このワードでは上位に出てこない(笑))

ジャンル [ ブログ テーマ [ アクセス解析 ]

Re comments.

「」
こんにちは。
お気持ち、お察しします。僕も期待する言葉ではあまりヒットしないです。メインは外国為替証拠金取引なんですが。
とはいえ、最近は、お借りした画像をいろいろいじってテンプレートを変更する方が楽しくなってしまっていますが。

この有希之さんのブログは僕は「オリジナルイラスト」「テンプレート」と認識していますので、大丈夫ですよ(笑)
2006/07/01(土) 11:19:51 [URL] gpapaさん [編集]
「こんにちは。」
以前洵さんのブログのコメント欄で他愛もないつまらぬ話をしたら、それでヒットするようになり申し訳ない思いをしたことがあります。
自分のブログでもあるアイドルグループの番組で演奏された曲について書いたら(そのアイドルグループには言及していないのだけれど、番組名にグループ名がついていました)しばらくの間ブログ検索などで上位にあり、そこからかなりの方が訪れていました。さぞがっかりしたことでしょう。
未だに月に1回くらい、そこからいらっしゃるかたがあり、申し訳ないことです。
ひっかけてほしくないキーワードにつけるタグでもあるといいんですけどね。
2006/07/02(日) 04:09:13 [URL] sugarさん [編集]
「やはりみんな有るんですね」
gpapaさんもsugarさんも経験有りなんですね(^^;
確かに検索は自動だからこう言った事が起きるんでしょうね。
でも考え方によっては、今流行りのキーワードで記事を書く事で訪問者を誘う事が出来ると言う考え方も有りますよね。
まぁ~自分はしませんけど(笑)

ホントに検索跳ねるタグでも有れば良いのにと思います。
それでも何かの縁で常連さんになってくれるかも知れないのでプラスマイナスゼロと考えましょう(笑)
2006/07/02(日) 05:17:27 [URL] 有希之武さん [編集]
「さーち」
う~~ん…。
サーチエンジンも便利なんだか、不便なんだか…でも無いと何も出来なくなるネット世界の現実。。

ですが、この記事でさらに畳み掛けるように名前を連呼(?)されてしまって、更にサーチエンジントップに躍り出てしまうのでは…ないでしょうか…v-399

私のトコはブログ名が某共有ソフトの名前らしく、とんでもない単語でご訪問戴いている時もあるようです。
最初は「何が目的なんだろう…」と恐ろしくなりました。
でも名前変えるのも面倒ですし、このままで進んで参ります。
2006/07/02(日) 18:37:07 [URL] うたねさん [編集]
「検索キーワードは、さまざまですね。」
WEB小説の感想ブログのほうに、「耐圧服」で何度か来てたのが可笑しかったです。書いてあるのは、「耐圧服」の出てくるSFの感想なので、たぶん、がっかりなさったでしょう。
2006/07/02(日) 23:18:43 [URL] 麻生(Adan)さん [編集]
「新しい発見と」
確かにサーとエンジンは無いと困りますよね。
私なんざ、検索無かったらネットしていなかったかもw

予想をしないワードでヒットするって言うのは、真剣に探している人には困ったちゃんですが、何げに暇つぶしで検索している人には、思いがけない出会いも有るかも知れないですね。

まぁ~検索に「真剣に探す」とか「暇つぶしに探す」というカテゴリーでも有れば面白いかも(笑)

あっ!真剣に探すならリンク集の方で探すか(^^;
2006/07/02(日) 23:39:45 [URL] 有希之武さん [編集]
「こんばんは!!^^」
私のブログはまだ10ヶ月なんです。。まだまだです><><
もっと頑張らなきゃ!!
それから有希之武さんの所から来てくださっている方もいるんですよ^^
とても嬉しいですo(^-^)o リンクを貼っていただいてありがとうございます♪♪m(_ _)m
2006/07/15(土) 04:53:03 [URL] hiroさん [編集]
「キム・テヒ~」
hiroさんどうもです。
実は、私の所で一番多い検索ワードが「キム・テヒ 画像」なんですよね(^^;
ですので、リンクからそちらへ行く人が多いのではと思います。
まぁ~私としては、嬉しいですがあまりにもテヒコンテンツが少なすぎて訪問者を怒らせているのではと(^^;
2006/07/15(土) 10:32:36 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

