スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


奇声の季節(深月氏の記事より) 
2006 07 12
Wed 07:59:00

ブログ拝見  Comment 2  Trackback 0  edit.

おはよう?朝ですがRSSリーダーを開いたら久しぶりに深月さんの所が更新されていたので早速覗き・・・読みに行きました(笑)
そしたら面白そうな事が・・・・・

そして今更ですけども出人さんの所に「大人には聞こえない着信音の話」があるんですが、
自分は試してみたら全く聞こえませんでした。
着実に大人の階段を上っているだけな気もしますが、
高校の時の吹奏楽で低音ばかりやっていたので高音は聞くのは苦手と言う事にしておきます(殴

[その大人の分岐をチェックするファイル]
http://www.bbc.co.uk/wiltshire/audio/mosquito_sound.mp3
奇声の季節


絶対に聞こえないだろう年代の自分だったので、最近テレビでこの音の事を知っていた事もあり、試しに聞いてみました。
結果的には、何も聞こえないはずなのに自分には《街の雑踏の中で女の子達の笑い声と缶を叩く音などなど》が聞こえてきたんですが、これが正解なのか近くに若者が居ないので分かりません(笑)
まぁ?聞こえたからと言って「俺って若者?」なんて言いませんけどw
多分、もっと違う音が入っているのかも知れませんね。
もしこの音で、若者が耳を塞ぐくらい嫌な音なら町中に若者が居なくなりますから。

ジャンル [ ブログ テーマ [ 雑記 ]

Re comments.

「私も大人v」
どれが正解なのか、実のところ定かじゃありませんよね…。
私のPC環境が道路と線路に接しているため、静聴とは程遠いですが、スピーカーをマックスにすると、再生し始めてすぐ濁った様な高い音で「ヒュイヒュイ、ヒュイヒュイ」と微かに断続的に4秒くらいに掛けて聞こえます。6秒目でも雑音に混じってまだ続いているように聞こえます。
誤認している可能性が大ですけど。。
着信バイブレーションのようなリズムで、面白みも無い音ですが、これじゃ「耳が良い若者」で「静かな環境」じゃなきゃ役に立ちませんね。
2006/07/12(水) 12:25:05 [URL] うたねさん [編集]
「おーおーーー」
うたねさん聞こえるんですか~(^^;
多分、うたねさんが聞いた音が正解だと思います。
私には只の雑踏の様な音しか聞こえませんし、「ヒュイヒュイ」と言うような音は全く聞こえません。

ん~やっぱりおじさんには聞こえないのか(ToT)

でも音の静かな所でしか聞こえないのなら着信音には無理ですよね。
と言うか、違和感のある音を着信音にするって言うのもどうかと(笑)
2006/07/12(水) 15:51:31 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

