 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


「8つの質問」横取り編w 
2006 07 19
Wed 16:04:53

ブログ拝見  Comment 2  Trackback 0  edit.

danielさんの所からバトンを奪取してきました。
(タブレットへの当てつけで「他の記事を書いてやる!おまえなんかしらんわ!!」と心の声(ToT))
まぁ?興味もある事ですし。

1,使用しているエディタは?
sakuraエディタ・terapad(ブログ記事もAreaEditorでsakuraを起動して書いてます。勿論、テンプレート作業も同じく)

2,使用しているテキスト置換ソフトは?
上記エディタを使用

3,使用している画像編集ソフトは?
PHOTO SHOP5.5(勿論、製品版中古だけどw)

4,使用しているカラーピッカーは?
フォトショを起動してスクショを使い後は、自分で作った色対応表を参考に。)

5,リンクチェックは?
リンクは必ずそのサイトなどを開いてアドレスをそのままコピーしてます。

6,構文チェックは?
構文チェックは全くしません。(と言うか始めの頃にタグやスタイルシートの参考サイトで使用法をそのまま継続して使ってます)
デザイン優先なので、いくつかのブラウザで確認したらそれで良しと。w

7,ファイルのアップロードの方法は?
ホムペは今でもFFFTPでアップロードしています。

8,その他使ってるソフト
ブラウザはIE6が80%でテンプレート確認用にFirefox、Operaを使用。
たまにIEで画像を取得できないときなどは、Firefoxを使って保存したり(笑)

daniel氏を真似てオマケ(ハード環境)
ASUSP4P800マザボ使用、CPUセレロン2Gヘルツ、メモリー1G、Disk-size:150G×1、80G×1
WACOM INTUOS3タブレット(問題のw) YAMAHA DP-U50(音楽観賞用)スピーカーEDIROL MA10A
IO-DATA GV-MVP/RX(TV録画ボード)IIYAMA19インチモニター
(他に二番機として1.2Gのマシンが兄用に)

以上こんな感じですが、最近になって中古のセレロン700を使用した自作機とFUJITSU FM-V BIBLOが増えました。
両方ともそれなりに使用出来ますが、ノートは寝ながら記事や小説を書く為に貰い受けましたが使ってないw
セレロン700機も組み立ててLANに接続されてますが、ほとんど起動せず。(うるさいのでw)

元々が中古だろうとなんだろうと、組み上げるのが一つの趣味になってますので組み立てては嫁に出してます。(^^;

ジャンル [ ブログ テーマ [ バトン ]

Re comments.

「発見!」
>フォトショを起動してスクショを使い

あ、嗚呼…そう言えばピッカーで色を拾いこんで、3原色の数字を拾えばよかったんだーv-238
今頃気が付いたけど、使い道がまた生まれるかしら…e-263

やっぱり、メモリ256MBはキツいんだと言う事に、今更ながら気付きました。
2006/07/19(水) 21:18:55 [URL] うたねさん [編集]
「ピッカー」
うたねさんども~(^ー^)
実はピッカーって使った事がなかった訳で、そう言ったソフトを使うと言う考え自体無かったんですよ。w
それでフォトショのパレットに色数値が出るのでそれをコピーしたり、色を決めてシートにペーストしたりしてます。

ちなみにメモリ256MBでもセレロン2G有れば大丈夫だと思いますよ。(5.5ならw)
7以降だと、きついですが(笑)
2000ピクセル幅くらいならあまりきつくないかな?
それと人物と背景は分けて作り最後に合成、色合わせすると256でも大丈夫です。(とは言うもののレイヤー数を増やせば確かにきついw)
2006/07/19(水) 22:22:38 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

